アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●アリラン亭 堂島店
2005年10月29日 (土) | 編集 |
20051028233141.jpg

営業時間:11:30~14:00(平日のみ)/17:00~23:00
定休日:日曜日     電話:06-6345-2939
住所:大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ4F
ランチ:¥950~/ディナー:コース¥3500~、アラカルト
http://r.gnavi.co.jp/k725500/

辛い系が食べたくなって、いろんな雑誌の載ってて気になっていた新地にあるソウル料理のお店「アリラン亭」へ。新地のアクア堂島東館の4Fにあってエレベータ降りると韓国料理店っぽい?表と内装~。雑誌でみて食べたいとおもっていた鍋焼きうどんのなかの一つをチョイス。

●キムチ(サービス)
20051028233154.jpg

わ~!サービスでこんなにキムチくれるなんて嬉しい!本場で食べたのはどこのお店も辛くって食べれなかったけど、ここのは食べれる~ペロリしました。

●ユッケジャン鍋焼きうどん¥950
20051028233209.jpg

出てきた時はぐつぐついって湯気で写真がぼやけたくらい!うどんがモチモチしてて、お肉もたくさん入ってておいしい~。ごはんにうどんをおかずにしながら食べました~

なかなかにうまかった~一人でランチしてたせいか、お店の人が韓流スターが表紙になってた「アエラ」を置いてってくれた(笑)。別に韓流スターに興味はないが・・・。無料で出してくれるトウモロコシ茶がおいしかった。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
おいしそう~!
こんな時間なのに、今からでもいけそうなくらいに
おいしそうで…

じっくり見てしまいました…(* ̄∇ ̄*)
また遊びに来ます!
2005/10/30(日) | URL | O型女 #-[ 編集]
おはつでございます。
人気ブログランキングから飛んできました。
えのっちと申します。
女性の食べ歩きブログってちょっと珍しいかな思いまして立ち寄りました。
過去の記事も振り返って閲覧させてもらいました。
やっぱりわたしのような無骨な男と違い女性らしいお店を色々回られていますね。
どちらかと言うと…キタの方がメインなんですか?
紹介されてますようなお洒落なお店にもたまには行きたいと思います。
また立ち寄らせていただきます。
ではでは。


2005/10/30(日) | URL | えのっち #-[ 編集]
>O型女さん
はじめまして~。もちもちした麺とあつあつの鍋と辛さでおいしかったですよ~具も結構多かったし。キムチもうれしかった。確かに夜中でも食べにいきたいですね。また遊びにきてくださいね。
2005/10/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>えのっちさん
はじめまして~見にきてくださってありがとう~ございます。
おしゃれ系が多くなるのは、たぶん雑誌を参考に行ってるからだと思います。あと一人で入るので立ち呑み屋とか焼き鳥や焼肉も行きたいんですけど、ちょっとその辺りは友達とじゃないと難しいですからね~。メインは自分ではミナミなんですよ~難波~靭公園付近が多いんですが、最近は肥後橋もいいお店多いし、ダイエット兼ねてチャリで梅田くらいのとこまで行くようにしてるからかな。オシャレなお店にはこだわってないので(おいしければいいの)いいお店があれば教えてくださいね。
2005/10/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
