アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●中国料理 蘭
2006年05月21日 (日) | 編集 |
【営業時間】11:30~14:00/17:00~22:00
【定休日】日曜・祝日
【住 所】大阪府池田市天神2-3-8
【電 話】072-762-1333

「北摂の101軒」というグルメ本に載ってた、池田の石橋駅(普段なら下りる事のない駅)にある中国料理のお店へランチ。お店は普通のマンションみたいビルの2Fでちょっとわかりずらい、カウンターだけのこじんまりとしたお店。現地の人のお姉さんが一人きりもりしていた。12時過ぎくらいに入ったけど、お客さんは私一人~最近中華がマイブーム(マイブームはすぐ変わるけど)で必ず食べるのはマーボー。今回もマーボー定食を注文してみる。

●麻婆豆腐 定食¥700
20060429204455.jpg

20060429204512.jpg

辛くないので、辛いのが苦手な人にオススメのマーボー豆腐。別に辛くなくてもなかなかにおいしい~。子供でも食べれそう~。夜とかに石橋近辺の人達でにぎわっていそう。

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています!

石橋の蘭に行かれたんですね~。
少し前にも石橋のお店が取り上げられていて、
「お?」と思っていました。

わたしが蘭でオススメなのは、同じマーボでも
麻婆ナスの方です。
これは絶対オススメです☆☆☆
白いごはんに合わせて麻婆ナス…
びっくりするぐらい、箸が進みますよ~~!

それと一緒にぜひ召し上がっていただきたいのは、
卵ときくらげ・百合炒めです。
これもとぉってもおいしいんですよ~。

ひとりではちょっと量が多いかもしれませんが、
どちらも力いっぱいお勧めします(*^_^*)
2006/05/22(月) | URL | あもたん #-[ 編集]
> あもたんさん
石橋なんてマニアック?な場所なんで、誰も反応してくださらないかと~定期があるのであの辺りはたまに出没します。ナスか!ナスの方が良かったんですか~ああ~失敗。ブログ調べても載ってるとこがなかったので、定番ものにしました。辛さはないですが、味的には結構おいしかったです。

「卵ときくらげ・百合炒め」はランチでも食べれますか?
2006/05/23(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさん、石橋のお店結構おいでですよね。
マニアックな街なので、いつも都会のお店をチョイスされてるから
「なぜに石橋!?」と不思議でした。

ところで蘭のランチ、わたしまだ食べたことないのです…
いつも夕食時に行くのです。

それと留学生を連れて行くと、皆おいしい!!って言ってくれるので
麻婆ナス&百合炒め、おそらく最強です。
ホントは餃子(焼&水)もお勧めなので、シェアできるお友達と行くのが
ベストなのですよ~~。
ご一緒できたらいいですね~♪
2006/05/23(火) | URL | あもたん #-[ 編集]
>あもたんさん
池田近辺まで通勤定期があるので豊中とか石橋とか出没したりしてます。
夕食時の方がお客さん多そうですね~。場所も2Fにあってちょっと
見つけにくいかな(私はすぐ見つけれましたが)。
留学生?中国の方とかですか?麻婆ナス&百合炒めおいしそう~ですものね。
そっか~ランチには麻婆ナスはあったと思いますが、百合炒めはたぶん
ランチ定食にはなかったような・・・あっトマトラーメンも人気って
お店に書いてありましたよ。どうですか?餃子もいいですね~。
ご一緒できたらなんて言って頂いて嬉しいです~。
今までで一番激太りしてるので、ランチ中心ですが人様の前にでれるように
なったらご一緒できたらいいですね~。
2006/05/23(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
