アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★BROADHURST'S(ブロードハースト)
2006年05月04日 (木) | 編集 |
20060424233026.jpg

【営業時間】10:00~19:00(20:00) 【定休日】月曜日
【住 所】大阪市中央区玉造2-25-12
【電 話】06-6762-0009
http://funky802.com/hfr/innersketches/cakeshop/inner_shop281.html

玉造の「歴史の散歩道」沿い大阪女子学院の横にある、英国王室御用達のパティスリーで腕を振るったパティシエ、ブロードハースト・ピーター・ジョンさんのケーキ屋さんに行ってきました~閑静な雰囲気に溶け込んだ、鮮やかなブルーのテントとガラス張りの外観、そして中はオープンキッチンとさすがロンドン出身のパティシエなだけあって、とってもオシャレー。店内はイートインもできるようになっているけど、家具もモダンでステキ!
20060424233109.jpg


●マンゴ と チョコケーキ(名前不明)
20060424233205.jpg

またもや店員さんに、一番チョコチョコしいのはどれですか?聞いてアドバイスもらって注文~確かにチョコチョコしく濃厚~とくに上のノワールのような光沢のチョコ部分はねっちょりとしておいしい!本当は一つだけでよかったのだけど、余りにも見た目がキュートでつい注文してしまった「マンゴ」~つい注文、マンゴの鮮やかな南国系の甘みとミルクチョコのムースがおいしい~。

●ベーグル
パン系やスイーツ系パンとかが少しだけおいてあったので、H&Lベーグルを買ったので比べるつもりでここでも購入~H&Lと比べると固い!でも温めると従来の柔らかさがでてきて、香ばしくおいしかった~カルピスバターをつけて食べるとこれまたうまい!
20060424233237.jpg


あっさり系がだんだんと多いなか、結構しっかりした甘さを出したケーキでいい感じ~。かといってくどくないところがイイ!お店の雰囲気もいいし、近くにあったら通いそう。お客さんが上品系の人が多かったな~夙川とか苦楽園とかのお店行った時のお客さんに雰囲気似てる~

コメント
この記事へのコメント
ニコちゃんケーキかわいいっ(>v<)♪
2006/05/04(木) | URL | きゃさりん。 #-[ 編集]
お邪魔します☆
はじめましてー(^o^)
小次郎と申します。
今連休を利用していろいろな
ブログをまわらせていただいて
おります♪
いろいろなお店にいってらっしゃるんです
ねー!すごく楽しいです♪
また遊びにきます(^o^)(
2006/05/04(木) | URL | 小次郎 #PshQRiP2[ 編集]
>きゃさりんさん
かわいいー!でしょ~~
私も思わず買って食べてしまいました。
結構マンゴの酸味とチョコがおいしかったです。
2006/05/04(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
>小次郎さん
はじめまして~遊びにきていただいて嬉しいです。
単に食べてるだけの、ブログですが楽しいって
言っていただけるなんて、やってて良かったです。
また遊びにきてくださいね~
2006/05/04(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
