アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★CHOU高鍋<再訪店>
2006年04月29日 (土) | 編集 |
【営業時間】ランチは予約があった時のみ/18:00~2:00
【定休日】日曜日
【住 所】大阪市北区堂島1-3-19 前川ビル3F
【電 話】06-6344-0218
ランチ:¥1000~ /ディナー:¥3000~、アラカルト
http://masarunoma.net/takanabe/index2.html

前回超~ウマーだった「CHOU高鍋」のランチへ再訪~事前に予算とある程度のメニュー(パスタが欲しいとかメイン付がいいとか)は事前に注文~内容はおまかせ~

●前菜:ラタティーユ
20060424234551.jpg

いろんな野菜がはいったラタティーユ

●サラダ
20060424234743.jpg

お魚(ひらまさ?ですか?)が入ったサラダ

●パン
20060424234823.jpg

最初この倍(2人分)のパンが1皿に入ってて、友達が1人分だと思ったパン。いえいえ二人で一つですよ~。でもまるまる食べれそうなくらいバリっとしておいしかった。

●生パスタ
20060428222140.jpg

生ハムが上にのった、ホタルイカとシメジのクリームソース~クリームソースがあまり好きではない私もめちゃおいしく食べれた~。ランチから生パスタがいただけるなんて手間がかかってる(リクエストしたんだけどね)。色がピンク色かかってたのと塩気でタラコが入ってるのかな~と思ったらホタルイカの内蔵の塩辛さだった~それがまたおいしかったのよね~。

●メイン(魚):サーモングリルの春野菜ソース
20060424234911.jpg

20060424234931.jpg

すっごい肉厚のサーモン!このぐらいのボリュームだとサーモンの身をしっかり味わえておいしい~。

●メイン(肉):ラムフレンチラックロースト
20060424235014.jpg

クセがあって好き嫌いがでるラム肉~ジビエ好きだし、クセのある食材でも結構平気なのでおいしく頂く。たまねぎとホクホクじゃがいももウマイ!メインの魚にも肉にもついていて、でっかい皮ごと焼いたそらまめ~思わず皮ごと食べようとしたのは私だけ~?

●デザート
20060424235122.jpg

2種類のイチゴとパンナコッタ、生チョコのような濃厚しっとりとろんのチョコデザート~チョコ好きの私が思わず「コレ!おいしい」と声に出してしまうくらい、おいしかったチョコ~

●コーヒー
20060424235205.jpg

カウンターの上の照明が黒く深いコーヒーに映ってたので、思わずパシャ!本当はもっとはっきり照明ランプが映っててキレイだった。あっもちろんコーヒーうまかったです。おいしくて美しい~。

いや~文句のない料理です~おいしい!全ておいしい!ランチからこんなにおいしくてボリュームのある料理が食べれて幸せ~。シェフにブログ見てます言われたけど・・・・あれ?やってると言ってなかったがどうしてだろう?とあとで気づく~あんまり載せられるの好きじゃないよね、きっと・・・嫌がられてるかな~と不安。(お店やシェフってこういうグルメブログをよく思われないのではないかと、いつも不安でお店側の人には知られたくないのら~)。「アッシュ」のショップカードがおいてあった~たまにパン出されてるみたい。よいなよいな。

※料理名はまさいさんから頂戴しました!(他力本願)
※値段はシェフから載せないでくださいといわれたので、皆様の想像におまかせ!CP高し!

コメント
この記事へのコメント
最近行けてないので、禁断症状でまくりです(笑)
このラム、かなり絶品でしたよね!
また絶叫しに(おい)伺いたいです~!!
2006/04/29(土) | URL | 姐さん #-[ 編集]
>姐さんさん
本当に美味でした~~~
しかもCPがすごい!この前も今回もいいのかな~って
おもっちゃうほどでした。夜はだいたい予算どんなもんなんでしょうか?
2006/04/29(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
CHOU高鍋は気になっていたお店なんです(^_^)
すごく美味しそうですね!!
ランチは2人とかで予約しても、大丈夫なんでしょうか!?

2006/05/01(月) | URL | 姫 #-[ 編集]
>姫さま
私も最初ランチ二人で予約したので大丈夫ですよ~。
料理すごくおいしいです。
2006/05/01(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
みなさんに楽しんでいただけたようで、良かったです♪
※料理名はめぐっちさんからいただきました…ぼくも他力本願 ^_^;
2006/05/02(火) | URL | まさい #-[ 編集]
>まさいさn
あはは、まさいさんも人からだったんですね~
さすが、まさいさん!ちゃんと詳しく聞いてたんだ~って
感心してました。
2006/05/03(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
ここで出されるコーヒーに砂糖を入れてはいけないよ。「あの~、お砂糖ありますか…」と聞こうものなら、渋々出してくれますが、「まあ、別にいいですけどね。出来ればそのままで飲んで頂きたいですけど!」なーんて言い切ってくれちゃいます。(味が分かっても分からなくても)女の子受けするよう媚を売るどこかの店よりは、パシッと言い放つシェフの姿勢は小気味良くって、なかなか面白い光景でした~。
2006/05/20(土) | URL | きゅー #-[ 編集]
そうそう、砂糖を入れる事に渋々承諾したシェフ、「出来れば混ぜないで、下に砂糖が沈…」と言いかけたが既に遅し。スプーンでグルグルかき回す女性客に呆れた様子。甘党の方、お気を付けください。
2006/05/20(土) | URL | きゅー #-[ 編集]
>きゅーさん
ああ~それ違う子が言われてました~。私は基本あんまりコーヒー飲まないの
ですが、それはコーヒーが酸っぱいから嫌で苦味のきいたおいしいコーヒーは飲めるので、ここのはとてもおいしかったです。
私は飲もうと思ったらストレートで飲めるので砂糖は頼みませんでしたが、
普通のカフェなら入れてますね。これは好みの問題なので。

「小気味良くって」??その女性のお客さんは何か失礼なことされてたんでしょうか??


「出来れば混ぜないで、下に砂糖が沈…」
エスプレッソみたいな飲み方でいいですね~。私もエスプレッソに
砂糖入れるときは、最後に沈んでエスプレッソがしみた砂糖をスプーンで
食べます~うみゃ~です。
2006/05/23(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
>tawasiさん
ディナーに行って来ました。
激うまでした~♪
生パスタはほうれん草だったんですが、
こちらも絶品!
コーヒーも美味かったっす。
私はブラック派なのですが、苦味も酸味も
強くなくどちらかと言えばまろやかなコーヒー
でしたね♪
2006/06/28(水) | URL | 真由美 #-[ 編集]
>真由美 さん
高鍋さんは本当においしいです!
パスタも食べれるし、HP見るといろんな
ジャンルに挑戦されてるみたい~
どのジャンル作られてもおいしいものが
できそ~~~。
コーヒーは私は実はコーヒーがあまり好きでは
ないのですが、苦いからでなく、酸っぱいから嫌いでして。
ここのは酸っぱさがなくっておいしく飲めました~。

ランチにまた行きたいな~
2006/06/28(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
 ディナーに行ってきました。
オススメされてただけに、ほんま美味しかったです~☆
シェフの人柄も味があっておもしろく素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
勝手ながらTBさせていただきました。
2006/07/05(水) | URL | かりん #-[ 編集]
>かりんさん
おっ!高鍋にいかれたんですね~しかもディナーですか?
いいな~羨ましいな~。
シェフはこだわりのある感じで、その通りに食べるとベストの
状態で食べれます。お店の雰囲気も穴場でいいですし、
美味しいものが食べたい時にオススメです~。
2006/07/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/05(水) | | #[ 編集]
美味しそうですね。
でも値段がよく分からないので恐くて行けません。
ランチって、いくらくらいからなんでしょうね?
¥1,000・・・って訳にはいきませんよね。
¥2,000くらいですかね?
いいな~。
食べてみたい。
2006/08/02(水) | URL | じょー。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19(木) | | #[ 編集]
>mashima○○さん
ここのコスパは本当にすごいですよね。いつもこの値段でいいの?って
私も思います。あの美味しさと量なので余分に払ってしまおうかと思うくらい。
あはは確かに強面??なときもあるようですが、他の方のブログみると
フレンドリーな感じの時もあるようです。私も今度いろいろお話してみたい
です~それよりもあの美味しい料理にありつきたいわ~。

うまうまさんって呼んでらっしゃる方が多いようです~。
馬馬さんではなく旨旨さんなら嬉しいです。

毎日見てくださってるんですね~照照。
とっても嬉しく思います~。またオススメなどあったら教えてくださいね。
(濃い味系が好きなので、繊細系をあまりオススメしてないのが申し訳ないのですが)
2006/10/20(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■写真をクリックしたら大きくなるよ!■みぎうえの「L」マークをクリックしたら、記事の一覧表示が見れるよ!今年にはいって4回目(通算9回目)のサタデーランチ倶楽部は ■CHOU
2006/05/02(火) 23:16:21 | ぐるめと旅 プレイバック
 続・関西OLうまうま日記を拝見させていただいて、行きたいっ!と思ったお店です。お忙しいのかなかなか電話が繋がらず、やっと予約できました☆・前菜(サーモン・帆立・いさきのマリネ) お魚たちが、肉厚で
2006/07/05(水) 00:45:30 | かりん草紙
