アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★H&Lベーグル
2006年04月30日 (日) | 編集 |
20060424212410.jpg

【営業時間】11:00~20:00(平日)/8:30~20:00(土日祝)
【定休日】水曜日
【住 所】大阪市天王寺区玉造本町12-1 仙野ビル102号
【電 話】06-6767-8658
http://www18.ocn.ne.jp/~h_and_l/

玉造にある人気のベーグル専門店へ行ってきました~。ちょっとわき道にはいったとこに、赤い色がひきたって、ポツンとかわいいお店~店内ではいろんな種類のベーグルをかわいい女の子が売っています。
20060424212458.jpg

事前にHPで人気商品を確認して、注文~

●ホールウィート(全粒粉)¥140
20060424212733.jpg

「ミネラルや食物繊維豊富なナチュラルテイスト」
シンプルな味で、噛むほどに味わいがでてくる

●アップルティー¥160
20060424212615.jpg

「ムレスナティーの茶葉と角切りリンゴが入った究極のベーグル」
角切りのリンゴがおいしい~~。ティーの味もほんのりしてまたうまい

●スイートココア¥160


「チョコチップ入りの甘いベーグル」
ココア生地にチョコチップが入ってて、チョコ好きな私は大好きなベーグル

●バターパンプキン¥120
20060424231543.jpg

「パンプキン生地にバター風味のかぼちゃあんを包んだ洋風なあんベーグル」
うまー!バター風味のかぼちゃあんがめちゃうまい!単に普通のかぼちゃのあんじゃなくってバターが入ってるから、甘みやまろやかさが、なめらかさがあんに出て、すごくおいしい~一番好み!

どのベーグルももっちりしっとり目。ベーグルというと4thストリートベーグルも好きだけど、こっちのベーグルもめちゃおいしい!4thはもっと弾力がある感じかな~(4thは買いにくいのが難点)。
店内で飲食もできるようになっていて、ベーグルにハムなどはさんだ軽食的なベーグルサンドもあってランチにも使えそう~。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
ベーグルって本当にしっかり噛まないと味のわからない
ハード系のと、食べやすい柔らかいのありますよね?
どっちが好きですか?
私はしっかり固い目がどうやら好み。
柔らかいとパンを食べてる、そういう感じしかしないのよ。
ただ、固いのは逆に半分くらいしか一度には食べられない
んだけど、ベーグル食べた!!って気がすごくします。
本当は美味しいベーグルサンドを出してるカフェかなんか
で食べるのが一番なのかな(^^ゞ
2006/04/29(土) | URL | 慧 #-[ 編集]
>慧さん
う~んハード系ってどんな?どこのベーグルですか?
私が今まで食べたベーグルはハード系って無かったかも・・
ベーグルKも4thもH&Hもここもどちからかというともっちり系~
だからもっちり系が好きかも~。
最近食べて唯一全然違う(固い)って思ったのは
ブロードハースト(ケーキ屋さん)のかな~でも最初パサついてる
っぽくてう~ん?って思って温めたら、かなりおいしかった~

2006/04/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
んっと
どういうのかな、しっかり噛まないと食べられない
ような歯ごたえ?のベーグルなんよ。
私のイメージなんだけどね。
きっと最初に食べたトコのがそういうのだった
からイメージされちゃったのかも・・です。
普通にもぐもぐ食べられるように柔らかくは
なかったのですよ・・わ・・わかる?
2006/04/30(日) | URL | 慧 #-[ 編集]
ども~
ベーグルってどうもしっとりしてても硬くて噛むのに疲れてしまいますw
女性の間でここのところ人気だそうですが、このお店のは
なかなか美味しそうですねv-274
2006/04/30(日) | URL | tm #-[ 編集]
>慧さん
うううむ、うううむ、どこのベーグルが慧さんの
中でハード系なのか教えてもらったら分かるかも~
(食べたことがなかったら分からないですが)
ちょっと食べてみたいので、オススメのハード系
ベーグルがあれば教えてくださいね。
2006/05/01(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
>tm さん
ここのベーグルは私が食べた中では一番しっとり目?
柔らかめでした~だから、それほど「はむはむ」しなくても
食べれると思います(たぶん)
今月の「あまから手帖」にも載ってました~
2006/05/01(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
機会があれば、是非東京のマルイチのを食していただきたい!
超ハード、めちゃくちゃ食べ応えがあります!
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/849/37016#37016

大阪で食べられるハード系は、堀江の212カフェにあるH&H
アメリカから輸入したベーグルです。
2006/05/01(月) | URL | 姐さん #-[ 編集]
>姐さん さん
東京のマルイチですね~通販できるのかな?
ちなみにH&Hはハード系なんですか?
ベーグルにおいてのハード系がなんとなくわかったような気がします。
パンのハード系とは違って、弾力が強いことをいうのかな?
2006/05/01(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ゆずと申します。
いつも色々なお店の情報を参考にさせていただいております。
ここのベーグルもおいしそうですね!
是非食べてみたいです!
私のお勧めするベーグルをご紹介します。
5/10から梅田阪急百貨店でまた北海道フェアが開催されます。
そこで出店される「小樽ベーグル工房」のベーグルがもっちりしてて
すごくおいしいのです。
私は特に「フィグ&ウォールナッツ」が好きです。
通販でも売っていますが、是非この機会に食べてみて下さいね!!
2006/05/02(火) | URL | momo #-[ 編集]
すみません
ゆずです。ややこしいことしてすみません。
「ゆず」と言いながら名前「momo」で登録してしまいました。

「小樽ベーグル工房」のURLも参考にどうぞ。。。
http://www.otaru-bagel.jp/


2006/05/02(火) | URL | ゆず #-[ 編集]
>ゆずさん
はじめまして~。
「小樽ベーグル工房」!さん他の方からもオススメされました~
おいしくって有名なんですね。
そうそう!北海道物産展あるんですよね~阪急で。
気になってるんですが、ダイエットの為控えようと思ってましたけど、
ベーグルだけでも買いにいこうっかな~
2006/05/02(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
