アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆CLUB HARIE(クラブハリエ)
2006年05月15日 (月) | 編集 |
<クラブハリエ B-studio Osaka>
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】百貨店定休日
【住 所】大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店B1F
【電 話】06-6345-1201
http://www.taneya.co.jp/baumkuchen/index.html

「小山ロール」を「ちちんぷいぷい物産展」でゲットした時に、「クラブハリエ」のバームクーヘンもおいしいですよ。とコメント頂いてたら、ちょうど会社でお土産に「クラブハリエ」のバームクーヘンを頂いた~。

しかも、とんねるずの「芸能人御用達お土産ベスト20」で3位になったのが、「綾小路翔「バームクーヘン」(日牟禮ヴィレッジクラブハリエバームクーヘン)のが、このバームクーヘンらしい~

「クラブハリエ」って阪神百貨店の地下でくるくる焼いてるあのバームクーヘンだったのね~。いつも気になってたので、今回食べることができてラッキ~。
20060419234017.jpg

しっとり柔らかくておいしい!!お土産でもらったので特においしい!

この「クラブハリエ」は「たねや」の系列~。
クラブハリエのサイトを見ると、「クラブハリエのリサイクル」っていうのがあった~~なぬなぬ

「バームクーヘンの丸太の両端はどうしても商品にはならず捨ててしまわなければなりません。これをなんとか生かせないだろうか。そう考えたクラブハリエでは、バームクーヘンを乾燥させ細かくし養豚場で飼料として使っていただく事にしました。」


なんだとー!!



コメント
この記事へのコメント
始めて投稿します。
山から大阪に遊びに行くときに、食べるところを参考にさせてもらっています。
この間は、エスコヤマに惹かれて三田まで食べに行ってきました。
かなりの人が並んでいました。
けど、焼き菓子、ケーキともにかなり美味しくて行った価値ありました。
クラブハリエは近江八幡まで食べに行ったことがあります。
ケーキの美味しさもさることながらおしゃれな空間は一見の価値ありです。
ちょっと遠いですが・・・・。

今後も美味しい店期待しています。ではでは。
2006/05/14(日) | URL | 山の民 #-[ 編集]
>山の民さん
ああ~最近のおいしいお店は郊外が多いです。
足がないのでツライ~。

近江八幡まで食べに行きたいです~。
2006/05/14(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
クラブハリエのバームクーヘン、すごく好きなんで思わず。最近、やけに行列作ってるんですが、とんねるずの番組の所為??と知ってちょっと納得しました。

端が養豚場の肥料として使われてるのは知りませんでした!豚さんのゴハンになるくらいなら、私が欲しい・・・!!!
2006/05/14(日) | URL | ミヤコ #5geqIAco[ 編集]
>ミヤコさん
いつも結構人が並んでいるイメージでしたが、今もっと行列が多いんですね~
お土産でもらってよかった~。

そうそう!豚さんにあげてるんですよーーー。

私も「私にくれ!」って思いました~。

端だけでビニールパック売りすればいいのに~

豚になりたい~
2006/05/14(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
養豚場
お久しぶりです。こんばんわ~♪
最後がナイスです!!いやー、でも知らなかったです。
お勉強させていただきました!
バームクーヘンってパサパサしてるけど、ココのは
しっとりしてておいしいですよ。
近江八幡の本店では焼きたてを切り売りしててとてもおいしいです♪
他のケーキも絶品なんですが阪神ではバームのみで残念ですわ。
2006/05/14(日) | URL | olive #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14(日) | | #[ 編集]
豚の飼料・・・
私もクラブハリエ大好きです。
最近会社の人にいただいて、たらふく食べました。
ふふふ 満足・満足 ♪

私もバームクーヘンの端を豚の飼料にしてると聞いたときはショックうけました!
くそ~っ 豚かよ・・・
端をそのまま売ってくれたらいいのに。
端は美味しいんだ。豚に食べてもらう前に私に食べさせてほしいわ!



2006/05/14(日) | URL | コリキリキ #ZAH.OhQY[ 編集]
>oliveさん
あっoliveさんおひさしう~です。
豚ちゃんへっていうのは私も知ってびっくりです~
いいもの食べてるなああ~って思いました。

バームクーヘンがパサパサ ← これってわかります~~~~!
口の中の水分をとっていくんですよね~

私も結構そういうのがイメージ的にバームクーヘンについてましたが、
小山のにしろ、ハリエにしろしっとりとして、おいしかったです。

ケーキ美味しいですね~近場で売ってないのかしら?
2006/05/14(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>コリキリキさん
そうですよね!端なんてめっちゃおいしそーーーーなのに~~
私に飼料を~~。
2006/05/14(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>nutty1113さん
小山 40分ですか!!?!毎日が物産展みたいなものですね~
すごいな~~皆さん車でこられる方が多そうですね。

バームクーヘンおいしかったですよ。
2006/05/14(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさん、こんばんわ~!

>豚になりたい~

大爆!3日分くらい笑わせていただきましたなり、ひゃひゃひゃひゃ


2006/05/15(月) | URL | cocopan #-[ 編集]
クラブハリエのバームクーヘン
私も大好きですv-290
最近すごい行列が出来ているのは、とんねるずの「芸能人御用達お土産ベスト20」で3位になったからなんですね~
何で!?って思っていたので、スッキリしました(^^)
2006/05/15(月) | URL | 姫 #-[ 編集]
>cocopanさん

照レ~

絶対 端の部分なんて一番おいしそ~~~なのに~~と

豚に嫉妬しております。一度食べてみたいですよね~

肥料を買うしかないのかしら?
2006/05/15(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
>姫さま
そんなに並んでるんですね~。
最近阪神行っても見てなかったので知らなかったです~。
姫さまがスッキリしてよかったです~。
私は一度食べれたのでもう満足です。
他の20位以内に入った関西圏のもの全部食べたいです~。
2006/05/15(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
そうだわ!私、その豚食べたい!!
バーム豚。。。へっへっへっ、絶対ウマイはず!
2006/05/16(火) | URL | cocopan #-[ 編集]
>cocopanさん
あっそれナイス!ですね。
バーム豚~きっとしっとり甘くておいしそう~。
イベリコ豚、黒豚、茶美豚、白金豚・・・そして新たに「バーム豚」!いける!
2006/05/16(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
ここの、今わ取り扱いをしていないモンブランが美味しかったな。
2006/05/16(火) | URL | nuri #-[ 編集]
> nuri さん
おいしかったのに、もう取り扱いしてないなんて
悲しいですね~
私も食べたかった。
2006/05/16(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
なんだと このやろう~!
なんと言うもったいない事を・・・
札幌のデパートでは 北菓桜(きたかろう)というところでは
バームクーヘンの端っこだけ 集めて 315円という
破格の値段で 販売してくれています
端っこは 茶色い部分にザラメがっつり付いていて
めちゃんこ美味いっ! きゃさりん。のブログでも紹介しています
豚にあげるんだったら てんこもりで 安く売ってくれたらいいのに
ちなみに 北菓桜の端っこ売りは 早く行かないと 
あっという間に 売れ切れています(^^)
2006/05/17(水) | URL | きゃさりん。 #-[ 編集]
>きゃさりんさん
あーーやっぱり端っこウマイんだ~絶対!美味しいと思ってた~
え~ん、端っこ売ってよね。ですよね。
やぱりこれは、豚さんになるか、飼料を買うか、豚を食う(←食物連鎖)
しかないですかね~。そう言えば、店頭で作ってるけどその場で頼んでも
「これは豚用です!」って断られるのかしら?
言ってみようかな・・・・
2006/05/18(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/18(木) | | #[ 編集]
>babyちゃんさん
おお~既に交渉されてた方がいたとわ!
生焼けだからダメなんですね~納得。でも生焼けもうまそー
本当にバーム豚がいるんですね~仕方ないので
バームクーヘンを食べた豚→それを食べる私
でガマンします~。
2006/05/19(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
いつも楽しくおいしく拝見しております。
食の好みと行動範囲が少しにているのか、行ったことある!や、気になってよ~なんてこともしばしば。知らないお店の方が圧倒的に多いので、教えていただくことの方が多いんですけど。
今日は近江八幡へ行ってきました。ハリエでケーキとバウムクーヘン、たねやでランチにセイロ御膳を食べてきました。両方とも、満足☆☆☆大阪からは1時間と、少し時間がかかりますが、楽しめます。うわさの豚はメニューにありましたよ。バームクーヘン豚だそうです。
2006/09/10(日) | URL | マギー #-[ 編集]
>マギーさん
あははー本当に「バームクーヘン豚」なんですね~
しっとりしてましたか?
2006/09/10(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
