アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●MOiSAN-モワザン
2006年04月21日 (金) | 編集 |
【営業時間】10:00~20:30
【定休日】心斎橋そごうに準ずる
【住 所】大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋そごうB1F
【電 話】06-6281-3111

20060416181741.jpg

「ビゴの店」へ寄ったついでに、お隣にあるBIO(ビオ=オーガニック)パンの産みの親とも言われるミシェル・モワザン氏が、パリで展開する『ル・パン・オ・ナチュラル』のお店と同じBIOパンを焼きたてで販売している「MOiSAN(モワザン)」でもパンを購入~こちらはパンがショーケース入っていて、店員さんに注文する形式~(「シュクレ」みたい)。お隣の「ビゴの店」よりはハード系が多いかな。


●ブリオッシュオルヴァン¥294
20060416181852.jpg


●ケーク¥273
20060416181815.jpg

チョコが入っている

●タルトショコラ¥315
20060416181801.jpg

濃厚めのチョコがたっぷり~冷やしてから食べればよかったと後悔~

●タルトレットフィンヌ¥378
20060416181829.jpg

リンゴのシャリシャリ感が残っているのと、生地が超~薄くてリンゴがメインな感じがはっきり分かって、なかなかGOOD!

●プチフィグ¥147
20060416181841.jpg

いちじくが入っている~今回買った唯一のハード系

オーガニック(有機、無農薬農法)の食材で作られたパン、身体に良いのです。このお店でオススメ率が高い「フリュート」と「サン=ジョン」を次回は購入するぞ!

コメント
この記事へのコメント
お!
モワザンだ♪
時々買います<フリュート
しっかり小麦粉?の味のするパンです。
柔らかい、甘い味わいの好きな人はイマイチかも。
うちの相方は固すぎると苦手の模様。
ココではフリュートとサンドイッチしか食べた事
ないんですよね。
ビゴのバケット買い損ねた時とか(^^ゞ
ちなみにすぐ側にあるCキューブのフラゴラは相方の
お気に入りのケーキ。でも高い(`-´メ)
2006/04/21(金) | URL | 慧♪ #-[ 編集]
>慧さん
サンドイッチありました~
マヨネーズと固形チーズが苦手なので
サンドイッチ(幼稚園で出されたサンドイッチでトラウマに)は生まれてこのかた
ほぼ買ったことがないです~。しくしく。
Cキューブのフラゴラ?何系かしら~今度見に行ってみますー
ケーキ好き~~
2006/04/21(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
ん。
フラゴラはね、シンプルなイチゴと生クリームの
ショートケーキです。
相方曰くスポンジの柔らかさが好みらしい。
1カット450円(^^;)

あ、私も固形チーズあんまり・・かも。
異様にしつこいって感じる。
チーズならモッツァレラ(バッファ)が好き。
わさび醤油でどうぞって感じです。
ワインにも冷酒にも合います。
2006/04/21(金) | URL | 慧♪ #-[ 編集]
>慧さん
ふんわりスポンジステキ~

固形のチーズの臭みが苦手なんです。
ホワイトソース系のもわ~も。
でもチーズケーキやピザ、牛乳やヨーグルトは大好き!

マヨネーズもそのままでなければ食べれることもあり。

チーズをわさび醤油ってステキ!それなら食べれそうな気がすする~
2006/04/21(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
フリュート!
塩分加減が絶妙なの!大好きです~ シンプルにそのままで食べても、生ハムドッサリ挟んでも、ただ焼いてバター塗っても美味しいバゲットなの!
私はバリッと硬いものが好きなのでこのタイプのパンなら夢屋の方が好みかな~
たまに試食が出てますよ~ オリーブ入り小 も美味しいです(*^_^*)
もちろんクロワッサンも美味!ちょっと高いですが・・・
2006/04/21(金) | URL | ティフ #45FEIrlQ[ 編集]
>ティフさん
フリュートがやっぱりオススメなんですね~。ああ~事前に調べて
おけば買ったのに~。くう~。
バターに合うのね!これはこれは・・・出番ですね!
試食もあるんだ~店の前をうろうろしよっかな。
2006/04/21(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
ビオ系のパンですか~
惹かれますね~
タルトレットフィンヌってのがなかなか美味しそうですv-237
2006/04/21(金) | URL | tm #GCA3nAmE[ 編集]
>tmさん
確かに今回食べたなかでは、タルトレットフィンヌが
一番おいしかったかも~。
2006/04/22(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
昨年オープン時の模様をTBしました。
最近は久しく行っていないので、しばらくぶりにフリュート食べてみたくなりました。
2006/04/22(土) | URL | masoon2go #-[ 編集]
>masoon2goさん
TBありがとうございます。
皆さんがおいしいという、フリュートってどんな
パンですか?バケット?所謂フランスパンみたいな感じなのかしら?
2006/04/22(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
台風14号が関西圏に急接近して、今日は朝からヒヤヒヤもので、こちらも午前7時現在で、暴風雨警報が出ていたらお休みだったのが、台風はどこへ?やらで、無事に「そごう心斎橋本店」はOPENできたようです。そして、MOiSAN の上陸!その百貨店に、パリでBIOパンの王様「ル・
2006/04/21(金) 22:57:10 | Rolling365日記
またもや寄り道コースでMOiSANへ!今日は、クロワッサンとサン=ジョン、それと一日一本食べてしまったフリュートを求めてコチラへ!地下鉄の御堂筋線はこのポスターでいっぱい、もちろん心斎橋駅は宮沢りえでいっぱい!この広告は、テレビスポット、新聞、雑誌、などなどメ
2006/04/21(金) 22:58:21 | Rolling365日記
