アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆プチ・プランス(阪急上新庄店)
2006年04月14日 (金) | 編集 |
20060411011759.jpg

【営業時間】10:00~21:00   【定休日】無休?
【住 所】大阪市東淀川区瑞光1-11-4
【電 話】0120-81-6781
http://www.petit-prince.co.jp/
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro11.htm

懐かしの上新庄でランチに行ったので、ついでに「プチ・プランス」でケーキを購入~。ここは上新庄に住んでる時は、このお店くらいしかケーキ屋がなかったので、たまに何気なく購入してたけど、その後結構有名なケーキ屋だったことを知りました~(そう言えば、いつも結構繁盛してた)。
20060411011822.jpg

店員さんに、一番チョコチョコしいのどれですか?と聞いてケーキを購入~

●ショコラプリンス¥294
20060411011839.jpg

ほどよくチョコチョコしくっておいしかった~。

●生大福¥263
20060411011853.jpg

和洋組み合わさったスイーツ~カスタードクリームと生クリームそして苺と黒豆を使った、洋風大福。大福系のケーキを数種類食べたが、その中でもこのケーキはなかなかバランスが良くておいしいい!

久しぶりに食べたが、なかなかおいしい~。気づかずにこんなおいしいケーキを食べてたのね~ありがたや、ありがたや。

コメント
この記事へのコメント
パン情報ありがとうございます!!
ポールは大丸の心斎橋入ってるんでちょこちょこいってます。
そごうのモワザンもなかなかよかったですよ。

ところで、プチプランス~!!茨木に数ヶ月前まで住んでたので
よく行ってました。お手軽でおいしいですよね。
tawasiさんとこきて久々に食べたくなりました。
生大福は季節限定なんですかねえ。今までみたことなかったような。。
茨木もいつも混んでましたよ~ホント。
2006/04/13(木) | URL | olive #-[ 編集]
はじめまして!こんばんは~☆
関西の美味しいものを探して、やってきました♪
本当に美味しそうなケーキがずらりっっ!
しかも、結構リーズナブルなお値段ですね♪
苺の大福から出てくる生クリームに衝撃っっ!
たべてみたいっ!
2006/04/14(金) | URL | とろとろぷりん #-[ 編集]
>oliveさん
そごうの「モワザン」!まだ食べてないんですよ~結構いいって聞きますね。
そっか~繁盛店だったんですねープチフランス。住んでた時は
知らずに買ってました。生大福は季節限定商品のようです。HPに
そう載ってました。おいしかったですよ。
2006/04/14(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
> とろとろぷりんさん
はじめまして??またコメントいれてくださって嬉しいです~~。
おいしかったので、ぜひ食べてみてくださいね。
2006/04/14(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして。
友達が上新庄に住んでいて、チーズケーキが美味しいと聞きました。
チープな値段で美味しいって嬉しいですよね、マキノも・・・(笑)
いつもtawasiさんのブログ参考にさせて頂いておりますっ
でも、一個突っ込ませて下さい~プチ・「プ」ランスです~(汗)
私も最初勘違いしました。はい~~。
上新庄と言えば焼肉の「瑞園」は好きです~tawasiさんは焼肉は好きですか?
2006/04/14(金) | URL | chiiii #-[ 編集]
こんにちは。
またまた上新庄ネタですね(笑)
たぶん現在上新庄店は、飲食できないと思います。
以前改装工事をしてて、2階の喫茶店はなくなって、
厨房になったと思うんです。
間違ってたら、ごめんなさい。
大福うまそう~。
今度買ってみます。
お菓子の材料の卸をしてる子が、
プチプランスの材料はいい物をそろえてるって言ってたので、
お得な値段で美味しいものを食べれるって、いいですね。
2006/04/14(金) | URL | もみじ #-[ 編集]
>chiiii さん
ほんとだ~ショップカードに「PP」プチ・プランスと~
まったくフランスとおもってましたーありがとー。
「チーズケーキ」がおいしいんですね~「チーズケーキ」好きなんで
そっち買えばよかったかな~。
焼肉好き~~~~~~~~~~~~~~
2006/04/14(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
> もみじ さん
イートインスペースはもうないんですね~
そういえば、1Fの奥は厨房でした。
材料を惜しまないものを使ってるのは素晴らしいですよね。
その点最近閉店した御堂筋本町の「シェ○○」系列の
お店はあまりよくなかったみたいで、とうとう潰れてしまいましたね~。
2006/04/14(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
