アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 北海道物産展!
2006年04月05日 (水) | 編集 |
ここで、コメントくださった方からの情報~ただいま「心斎橋大丸」と「大阪高島屋」で「北海道物産展」が開催中とのこと!

●大阪高島屋:4月5日(水)~10日(月)7階
「春の大北海道展」
    ↓
http://www.takashimaya.co.jp/osaka/event_syou/hokkaido.html


●心斎橋大丸:4月5日(水)~10日(月)7階
「春の大北海道市」
    ↓
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/hokkaido/main.html

うううう~全部食べたい~。でも行くのは土日になりそう~
行ってこられた方、情報お待ちしております!!!

~・~・~ 今後の百貨店催し食べ物系 イベント情報! ~・~・~

●阪急百貨店(梅田)4月12日(水)~4月18日(火)7階催場
「春から2時から「MBSちちんぷいぷい」物産展」
MBS毎日放送の人気番組 「ちちんぷいぷい」で紹介され、大ブレークしたあの味、この技が、日本各地から大集合。

●近鉄百貨店 上本町店 4月6日(木)→12日(水) 9階催会場
 「四国と瀬戸内の物産展」
    ↓
http://www2.d-kintetsu.co.jp/ue6/2006shikokusetouchi/index.html

●京阪百貨店 守口店 4月6日(木)→12日(水) 8階催会場
 「春の北海道大物産展」


北海道物産展が一番そそるよね~~
 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
12日からは阪急梅田でちちんぷいぷい展もはじまるので
懐がさびしくなりそうです。。。。

北海道展は大丸に行くつもりです。
ショコラティエ・マサールの商品は買うつもりです。
(チョコレート専門?ですが、私はチーズケーキが好みです。)
ルタオのポテトチップも買います。
このポテトチップは賛否両論ありますが、
自分はどっちに転ぶんだろう。。。
2006/04/05(水) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃさん
こんなにたて続きだと確かに懐が~
私は〈北菓楼〉の「北の夢不思議 ジャンボパイシュー」と
〈名寄市/ふうれん特産館〉の「田舎大福」数種類(17種類も買えるか!)
を候補にいれてます~会社の最近札幌から転勤してきた人からの
オススメ?です~。
ちなみに私は「チョコチップス」は案外好きでした~ちょっとクセになる感じで、
アリだなと。
「ショコラティエ・マサール」は高島屋でわ?
(チョコ好きなので気になります)
2006/04/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
百貨店の催事が熱いっ!
ああ、ここまできてこんな“キャッチフレーズ”を叫んでるオレって…。
アカン、こんなによーさんあったら
また「炎の物産展シリーズ」ネタばっかになってまう・・・。
すでに、この時点で、四国の物産展で「鯛めし」と「讃岐うどん」をまた
「定食」のようにセットで食べようと思ってる自分が怖い・・・。
うわっ、それもまた「近鉄」やし・・・。
アカン、やっぱ「近鉄マニア」や・・・。(悩)
2006/04/05(水) | URL | 炎の浪花男 #-[ 編集]
>炎の浪花男さん
そういえば「近鉄マニア」さんでしたね~ブログ見ましたよ(笑)
鯛めしも讃岐うどんもおいしそーーでしたね~うどんに特に心惹かれました!
行ってこられたらぜひブログで紹介を~待ってますーーーー!
2006/04/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは。

電車の中吊りで大丸も北海道展をやってるのを見つけてしまい、どっち行こうかと迷ってます。
でも大丸のほうが美味しそうに見える~。
ルタオのチョコポテチが売ってるので、大量に買ってしまいそうで、ヤバイです。
美味しいです。はまります!!

京阪もやってるんですね~。
近所なので物産展のたびに行くんですが、種類がそんなに多くないけど、わりかし空いてて、見やすいです。
物産展、燃えてしまいます(笑)
2006/04/05(水) | URL | もみじ #-[ 編集]
>「ショコラティエ・マサール」は高島屋でわ?

そうでしたね。
失礼しました。結局高島屋も行くことになる?
ますます懐が・・・・

>私は〈北菓楼〉の「北の夢不思議 ジャンボパイシュー」と
>〈名寄市/ふうれん特産館〉の「田舎大福」数種類

おいしそうです♪
田舎大福は1個から買えそうですね。
何を買おうか悩む人であふれそう。

小樽ベーグル工房もなかなかいけると聞いたので
買ってみようと思っています。
2006/04/05(水) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
私もチョコポテチ、大好き~~塩分と糖分の微妙なバランスがくせになります!
や~ん、買いに行こうかなぁ
2006/04/05(水) | URL | ティフ #-[ 編集]
北海道展
行きました、が!気づくと相方の酒のアテみたいなものばっか買ってました。
(ToT) 甘味(洋菓子)をしこたま買い込んでやろうと思って
たのに・・・。
結局米粉のロールケーキ一個だけでした、甘いの。
後は鮭とば、鮭チップ(薄くスライスしたの)海の七草汁、
モッツァレラのスモーク(これはワインの用)、イカの塩辛、
おかき・・。
なんだこれは!!(^^;)
ポテチは迷ったんだけど、もし気に入らなかったら困るし・・。
チーズケーキは欲しかったなぁ。
行列は嫌いなもので、並んでるとパスになってしまいます。
皆様美味しい情報下さいm(_"_)m
ちなみに私は高島屋でした。
2006/04/05(水) | URL | 慧 #-[ 編集]
>もみじさん
私は両方行こうかな~と・・・ああ自制しなければ。
「ルタオ」もチョコポテチ売ってるんですか!?
「ロイス」だけだと思ってました~「ロイズ」のチョコポテチ
しか食べたことないです~私は好きです~
2006/04/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
>かなぴぃさん
両方行きましょ~~~(道連れ~)
田舎大福、最初全部(17種類)買おうかと思って計算したら
それだけで2000円越え~買えるか!!と怒ってましたー。
ほんとうにどれ選べばいいか悩みそう~
2006/04/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
>ティフさん
も好き?私もけっこう好きですぅ~。
最初はそんなんおいしいの?って思ってたけど
食べるとこれが結構「あれ?おいしいかも」とはまるんですよね~
甘いんですけど、後からくる塩がなんともいえずおいしいです。
2006/04/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
>慧さん
行ってこられたんですね~
感想のブログアップまってますね。
いつもルタオ買うんだけど、今回はいいかな~。
ネットで見れるもの以外にもたくさんおいしそうなのありました?
2006/04/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
>tawasiさん~~

こんばんは、やっぱり両方ですよね(笑)
なんで同時期に?と思いましたが
時期がずれたら毎週通わなくちゃいけないので
一緒の時期に開催するのがいいのかも。

ポテチはロイズです。
たぶん、私があわてていっぱいミスったからですね。
ごめんなさい。

ルタオは最近催しじゃなくてもくることが多いので
今回は断念です。

あーー早く週末にならないかなぁ。
2006/04/05(水) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃさん
やっぱり両方でしょ~~~笑。
??ロイズのチョコチップでよかったの?
ルタオはないのかな?
どちらにしてもチョコチップス私は結構好き~
週末楽しみん!
2006/04/06(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
ごめんなさい。チョコポテチはロイズです。
今日両方行ってきました。
相方は阪急の北海道展の印象が強く、こじんまりやってるな~と言ってましたが・・・
欲しい物が売り切れてて、結局何も買わずに帰ってきました。
小樽のベーグル、こないだ通販したばっかりで、大阪に来るならもうちょっとまったのに!!(送料が高いので)
ベーグルお勧めです。
高島屋で何とかっていう芸能人がお勧めのチーズケーキ(すいません、名前忘れました)の試食がすごかった!!
半分もくれました。試食で満足して、かわずに帰ってきました(笑)
2006/04/06(木) | URL | もみじ #-[ 編集]
>もみじさん
小樽のベーグル!大丸ですか?高島屋?
ベーグル好きなんですよ~
試食で満足できるくらいくれるなんてすごいですね~
でも試食しちゃうとたいてい買わなかったりするんですよね~笑
2006/04/06(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
ベーグルは大丸です。
私のおすすめは、フィグ&ウォールナッツとプレーンです。
是非食べてみてください!!
2006/04/07(金) | URL | もみじ #-[ 編集]
>もみじさん
大丸ですね~ありがとー。
ベーグルっておいしいですよね。
オススメのおいしそう~。
2006/04/07(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めまして!
札幌在住です。
北海道物産展のネタで、思わずコメントいたしました。

私も以前、長い出張の際、梅田の阪急で行われた
「北海道物産展」に顔を出しました。
知っている人が居るのかと思い・・

けど、私の知らないお店が多くてビックリ!

でもって、知らない人だらけ・・ほとんど地元からの方が居ませんでした。

あと、「地元で評判このお店」とかって、知らないから・・

ぜひ札幌に遠征してください。
北海道観光ガイドの営業広告にも、騙されないように!
2006/04/10(月) | URL | 中村雅人 #-[ 編集]
> 中村雅人さん
今回「北海道物産展」行ってないんですよ~いけなくて~
何度かTVで地方の物産展とかうたっておいて、そのお店は実は
その地方になかったり、地元の人は知らなかったりっていう問題が
あると放送してるの見ましたー!
多いらしいですね~百貨店のバイヤーも信用ならないみたいですしね
(ちゃんと調査せずに出店させてたり)

ちなみに「ルタオ」だけは大好きなんですけど、
北海道にちゃんとありますよね?地元ではそんなに有名じゃないのかしら?
2006/04/10(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
