アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 第7回 丹波篠山冬の味覚「いのしし祭」!
2010年02月04日 (木) | 編集 |
さる1月30日(土)、ふと見たフリーペーパーで魅惑的なお祭りを見つけたのでお友達と行ってきましたー!

それは
            丹波篠山冬の味覚 「いのしし祭」!ドーン!


ドドド03 10:30~からだったが、すごい人気と聞いて早くきたが早く来すぎたみたい。

誰もいないすきにゆったり写真撮ったり、周囲を散策~
ドドド02ドドド04

3回レースがある「ドドドいのしし猛レース!」の会場~
ドドド05ドドド07
3回レースがある「ドドドいのしし猛レース!」の投票所~
ドドド06   ドドド01
ちゃんと出走いのししの名前が書いてあるw
       出店で売られているものを買うにはこの「いのしし券」が必要~料理によって「何しし」が決まっているwww

と、向こうに何かを発見!
        ドドド08                   
            ドドド11

            巨大いのしし看板!
ドドド18ドドド15
酒蔵が無料で見学できるとこがあったので、ちと見学~ついでにちと試飲~うまーい

とそうこうしているうちに戻ってみたら
ドドド21ドドド24

長蛇の列! 急いで並んで、”いのしし券”をゲット!
ドドド25
いのししレースの投票も同じように行列ができてたので、友達はそっちに並んでもらった

「ドドドいのしし猛レース!」第1レース
ちなみにこのレースに負けたからといって、まけたイノシシが食べられちゃうとう事はありませんので、ご安心くださいw。
ドドド26
いよいよ始まりー!ちょうど最前列がとれた♪
                  ドドド29
                  
                  一瞬すぎΣ( ̄□ ̄;)!!
写真に撮ろうと思ったら、あまりに目の前をすばやく通りすぎて足しか撮れなかった!いのししちゃん達はドドド!と走って、そしてドドド!と戻ってきて、スタート地点に賢く戻っていきました。結果は私が投票したブラックビーンが1等!といっても、その1等に投票した中から抽選で商品がもらえることになっていて、残念ながら抽選はハズレちゃいました。

3レースとも同じイノシシが走るのかと聞いたら、第2レースはまだ縞が入ってる”うり坊”が走るという事で第2レースも見ることに。

次のレースの間に屋台でお食事~
ドドド22
いのししの丸焼き!しゅてき!!!
ドドド36ドドド38
全てにイノシシの肉が入ってます。
ドドド37ドドド39
知り合いからいまいちだと聞いていた「いのししバーガー」・・・確かに。。。それでも大行列してました。

やっぱり一番美味しかったのが猪汁! (うどん入りも美味しかった)と、猪肉が入ったラーメンが美味しかった♪いのししの丸焼きの肉も塩味で美味しかった♪


「ドドドいのしし猛レース!」第2レース
ドドド40
今度も最前列をゲット!わくわく
ドドド41
   
         きゃああーー!!かわいいいいい!!!
会場からいっせいにカワイイ!!という声がとびました!
ドドド42
そしてスタート地点(に、連れてこられた入れ物がある)へ。・・・と第1レースのもうちょっと大きいイノシシと違って場慣れしてないのか
            ドドド46

きゃー!また戻ってきたーー!!かわいいいい!!

ドドド45

いや~ん!かわいい!!かわいい!かわいいー!

             ドドド44
全然巣に戻る様子もなく、レース檻の中を往復すること10回以上w、しびれを切らしたおじちゃんが中に入って、追い立ててやっと戻っていきました~。おかげで写真撮れた~かわいかった~うり坊♪残念ながら第2レースははずしちゃたけど、一緒にいった友達は1位の予想も当たって抽選もあたってた!くじ運ばつぐんやなっ。
ドドド19ドドド48
ついでに元祖”黒豆ぱん”というお店で、黒豆パンを購入~黒豆が美味しい。

いのしし食べてパワーがついたわ!

お祭りの案内は→こちら

コメント
この記事へのコメント
OLさま

こんなお祭りがあるとは知りませんでした。

いのしし大好きです!鹿肉以上に好きかも知れません。
煮込みやパテも好きですが、グリルやローストしたのが一番の好みです。
私にとって猪料理はワインの最高の友の一つです。
2010/02/02(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
思い立ったらすぐ行動!流石ですな。
 きゃーかわいい・・・でもその近所で皆さん大人いのししがっつり喰うてるわけで・・・
 黒豆もすごい名物ですよね。時期じゃないけど栗とかも良さそうだなぁ。
 
 昔、文珍師匠が・・・いいともかなんかだったと思ったが家のインターフォンがなって出たらフガフガ言ってて、また鳴って、まだフガフガ、で3回目にいたずらも大概に・・・て外出たらいのししやった。って話してました(笑)神戸辺りでも野生の物騒なの出ますカラなぁ。
2010/02/02(火) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>猫さん

> 思い立ったらすぐ行動!流石ですな。

いつもそうなんです。
2010/02/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> udagiさま

> こんなお祭りがあるとは知りませんでした。

私も今回知りました。

>
> いのしし大好きです!鹿肉以上に好きかも知れません。

ジビエだ~

> 煮込みやパテも好きですが、グリルやローストしたのが一番の好みです。

丸焼きですよ♪イノシシのジビエをいろんな種類ちょっとずつ食べましたが
丸焼きが猪汁とならんで一番美味しかったです。

> 私にとって猪料理はワインの最高の友の一つです。

しまった!ワイン持って行けばよかった!w
2010/02/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
猪を見ながら、猪を食う。
そーいうの美味しくて好き好き~♪
2010/02/03(水) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>秀之介さん

> 猪を見ながら、猪を食う。

醍醐味ですわー

> そーいうの美味しくて好き好き~♪

まさに視覚と味覚、そして嗅覚(レース中はケモノの臭いが。。。)
のトリプルで美味しかったです~
2010/02/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさま

>ちなみにこのレースに負けたからといって、まけたイノシシが食べられちゃうとう事はありませんので、ご安心くださいw。

レースに出場した猪ちゃんたちの今後はどうなんだろうと考えています。養畜されるんでしょうかね。

>しまった!ワイン持って行けばよかった!w

自分が食べる気分で、どんなワインと合わせようか空想してしまいます。
2010/02/03(水) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>usagiさま

> レースに出場した猪ちゃんたちの今後はどうなんだろうと考えています。養畜されるんでしょうかね。

ほんとですね~。結局去年あたりのイノシシちゃんは、今年会場にきた人の口の中に入っていってるのかも。。。

> >しまった!ワイン持って行けばよかった!w
>
> 自分が食べる気分で、どんなワインと合わせようか空想してしまいます。

塩味のローストうまかったですよ~。他のは匂いがあるものが結構あったので
その辺を考慮すると・・・とりあえず赤でしょうが 何あわされる空想されてるのか
興味あります~
2010/02/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさま

>何あわされる空想されてるのか興味あります~

やはり赤ワインですよねー。
フランスだったらローヌ、イタリアならトスカーナかウンブリアあたりでしょうか。
ちょっと値は張りますが、エルミタージュやブルネッロが飲みたいです。

カリフォルニアワインだったらどんなのがいいでしょうか?

2010/02/03(水) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagiさま


> やはり赤ワインですよねー。
> フランスだったらローヌ、イタリアならトスカーナかウンブリアあたりでしょうか。
> ちょっと値は張りますが、エルミタージュやブルネッロが飲みたいです。

↑それ飲みたいです~

> カリフォルニアワインだったらどんなのがいいでしょうか?

どうでしょ~。カリフォルニアは好きですが、詳しくは分かりません。
カベソが大好きなんですが、シンプルな塩味の丸焼きにカリフォルニアのカベソは
少し重いような・・・(ものによるかな~)トスカーナ~あたり確かによさそうー
(って今まで飲んだイメージでですが)
2010/02/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは~^^

いのししちゃんの丸焼き、コワカワイイですねw
10月にある「丹波篠山味祭り」の「牛の丸焼き」も
かなりの迫力ですよ~(☆∀☆)
2010/02/03(水) | URL | ほくねこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ほくねこさん

> こんにちは~^^

こんチワワ~

> いのししちゃんの丸焼き、コワカワイイですねw

コワかわいいですよね~♪

> 10月にある「丹波篠山味祭り」の「牛の丸焼き」も
> かなりの迫力ですよ~(☆∀☆)

まじですか!!!!!!
実は後ろにいた人が「牛の丸焼きはすごかったね~」って言ってたので
「えっ!いったい!どこで牛の丸焼きを食べたの!?食べたいーー!」って
思ってたんですよ~。
同じ場所だったとは!教えてくださってありがとうございます!
秋が楽しみ~~丸焼き~
2010/02/04(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
