アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル)☆<再訪>
2010年01月30日 (土) | 編集 |
”パリ・オランジェ”やら新地の”イル・グラディーノ”等いろんなレストランで使用されている私のお気に入りのパン屋さん「ラボ・フィセル」さんが現在の店舗を1月29日で終了、その後移転すると聞いて、移転前にいってきました。

小さな店舗につくと、もうすっかり人気店で小さいお店ながらもお客さんがわんさか。店員さんの笑顔が素敵なのも人気を後押ししてるのだろうな。大好きなリュスティックの出来上がり時間過ぎに行くと、もう他のパンのほとんどが売れていた。予約していった方がいいというのが、すっかり分かっていたので事前予約したものを受け取って御帰宅~
s-20100130_1.jpg
大量買い~こちらのパンはハズバンドもお気に入りなので、もちろん2人分(でも多い?)。


●紅茶パン オレンジクリームチーズ
s-20100130_4.jpg
紅茶の風味がいい~。クリームチーズもたっぷりで旨い

●コーヒー風味のキャラメルホワイトチョコくるみ
s-20100130_5.jpg
(この名前でよかったかな?)

●りんごいちじくホワイト
s-20100130_6.jpg

りんごもホワイトチョコも好きな組あわせ


●むちむちきな黒糖
s-20100130_8.jpg

●アンチョビグリーンオリーブ バジル
s-20100130_9.jpg

アンチョビの塩気が旨い!

●プチメゾン
s-20100130_12.jpg

こちらのパンの生地の旨さが味わえるシンプルなパンが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●ミニバゲット
s-20100130_13.jpg

今回はバルセロナで買ったオリーブオイル(かなり旨かった!)と、パリで買ったエシレバター(日本で買う値段の5分の1くらいで買える!)で食べてこれまた(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!

●リュスティック
s-20100130_11.jpg

やっぱりこれが一番(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



移転先の新しい店舗情報ですー
     s-20100130_2.jpg
     s-20100130_3.jpg
新しい店舗は雑貨屋さんみたいなキューとなつくりだそうです。移転しても食べに行きます~。楽しみぃ♪(土曜日も今後やってくれるといいな~)




<店舗情報> 2月2日~移転先
【営業時間】 11:00~売り切れ次第終了
【定休日 】 土・日・月・祝   【電 話】 080-5705-0805
【住 所】 大阪市西区立売堀3-8-5
【お店のHP】 http://ameblo.jp/labo-ficelle/
※予約は当日10:45まで。予約の商品の引き取りは18:30まで。
(たまに土曜日営業もあり、ラボ・フィセルのブログで告知)

コメント
この記事へのコメント
 移転先が旧店より徒歩10分・・・思ったより遠くならなくて良かった・・・と言いたい所ですが、OLさんの現在地カラは遠ざかってしまったのですね?
 美味しいものや情報というものは自分の足で行って手に入れるのが1番!実物見て買うと安心感と達成感沸きます。
 と言う事で私は通販って無縁。(ま、まぁPCのセキュリティソフトが果たしてどこまで信用してよいものやら・・・というビビリの部分もありますが・・・e-263)
2010/01/30(土) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>猫化けさん

>  移転先が旧店より徒歩10分・・・思ったより遠くならなくて良かった・・・と言いたい所ですが、OLさんの現在地カラは遠ざかってしまったのですね

そうなんですよね~。ミナミへの通り道だったのですが(そうでもないか)
店舗が広くなったら、パンも増えるのかな~。予約しないとパンが買えなくって。。

>  美味しいものや情報というものは自分の足で行って手に入れるのが1番!実物見て買うと安心感と達成感沸きます。

食べ物についての通販はハズレが多いです(知って食べたことのあるお店は別ですが)

>  と言う事で私は通販って無縁。(ま、まぁPCのセキュリティソフトが果たしてどこまで信用してよいものやら・・・というビビリの部分もありますが・・・e-263)

今も通販やってるのかな?大阪なら行った方が早いですが。
パンの通販ってたまにありますが、頼んだことがありますが
ベーグルはいいですが、普通のパンはちょっと手が出しにくいですね
(大量に買った場合冷凍庫にいれるから、冷凍で送られてきても同じといえば同じなんですが)
なんとなくね
2010/01/30(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんばんは(゜▽゜)/

こちらのパン屋さん、OLさんの 超お気に入りですよね。
毎回 美味しそうだな♪と ヨダレを垂らしながら 拝見しています。
紅茶パン オレンジクリームチーズ、コーヒー風味のキャラメルホワイトチョコくるみ、りんごいちじくホワイト。。。
どれも 食べたい。
ハード系 大好きです(*^_^*)
2010/01/30(土) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
再びこんばんは
 フィセル・・・フィセル・・・何か聞いたことあると思い・・・本棚直行・・・パンの事典にパンの図鑑・・・おっ、あったあった。
 バゲットよりもうちょっと細いやつ・・・
 それの、ラボかぁ。通りでフランス系のパンがお得意っていうか美味しいわけですね。
 リュスティックも素朴なとか田舎風みたいなことかいてありました。パリのちっちゃいホテルの朝食に入れたてのカフェオレと一緒に出てきたら最高だろうなぁe-266
 ・・・といいつつ、3泊のうち2泊はショコラショー頼んでたけど(笑)これだって濃厚で美味しいのョ。パンにバターいらない。浸して食べちゃうv-345もっとも、コンチネンタル式の朝食だから堂々とやっちゃえるのかもしれませんが。
 5つ星だと・・・人の目気になりますわなぁ。

 ドンク辺りと違って1個300円もしないですよね。でも、予約がベターとは・・・東京のカトレアというお店のカレーパンもそうですが・・・そういう食文化になってしまったんですかねぇ。
2010/01/30(土) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> マロまろさん

> こちらのパン屋さん、OLさんの 超お気に入りですよね。

パンの種類によっては違うパン屋さんのが好きだったりもしますが
パン生地はこちらのが一番好きかもです。

> 毎回 美味しそうだな♪と ヨダレを垂らしながら 拝見しています。

ふきふき

> 紅茶パン オレンジクリームチーズ、コーヒー風味のキャラメルホワイトチョコくるみ、りんごいちじくホワイト。。。
> どれも 食べたい。
> ハード系 大好きです(*^_^*)

ぜひ!移転後いってみてください。平日にしかムリなんで移転後の店舗には
私は、いついけるか分かりませんが。
2010/02/01(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 再びこんばんは
>化け猫さん

>  ドンク辺りと違って1個300円もしないですよね。でも、予約がベターとは・・・東京のカトレアというお店のカレーパンもそうですが・・・そういう食文化になってしまったんですかねぇ。

リュスティックとか4個入りで190円とすごく安いです。
最初は予約は必要なかったんですが・・・需要と供給の関係ですね。
パンを作るスタッフが何人かはわかりませんが、工場と違って大量生産ができない
人気のパン屋さんはしばしそういう事があるようですね。
(パン屋さんの朝はすごく早そうで頑張ってると思いますが)
2010/02/01(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
移転
私は先週の金曜日
堀江の美容院に通っているので
その帰りに行きました
予約していませんでしたが
バゲットが焼きたてで買えました
移転されるのは全く教えてもらってなかったので
(常連でもないので)よかったです
移転先が阿波座だから
更に近くなって私は買いやすくて嬉しいです
2010/02/01(月) | URL | ともなな #-[ 編集]
Re: 移転
>ともななさん

> 私は先週の金曜日
> 堀江の美容院に通っているので
> その帰りに行きました

最終日だったんじゃないですか?

> 予約していませんでしたが
> バゲットが焼きたてで買えました

私も予約せずに買えたのはは、ちょうどきていたリュスティックでした

> 移転されるのは全く教えてもらってなかったので
> (常連でもないので)よかったです

私も常連じゃないですよ~
ちょうどお店に移転の紙が置いてあったので
移転するという情報は他の方から頂いてたので
移転するんですよね?と言ってその紙をもらいました

> 移転先が阿波座だから
> 更に近くなって私は買いやすくて嬉しいです

いいな~。今日ちょうどプレオープンですね。
雑貨みたいなかわいい外観のお店見てみたいです
2010/02/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんのお気に入りなら間違いなしですよね!まだ行ったことがなかったので、新しいところに行ってみま~す.
2010/02/12(金) | URL | パン好き #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>パン好きさん

> OLさんのお気に入りなら間違いなしですよね!まだ行ったことがなかったので、新しいところに行ってみま~す.

私にとっては間違いなしのお店です♪
新しいお店はキュートですよ。パンを予約されてから行くことを
オススメします(パンの種類はラボフィセルさんのブログにのっています)
個人的にはリュスティックがパンの生地の美味しさを味わえてオススメです。
2010/02/12(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
