アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆バンブルビー <再訪>
2010年01月24日 (日) | 編集 |
【営業時間】月~土11:00~16:00
【定休日】 日祝不定休    【電話】06-6534-0894
【住所】大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
【メニュー】 鶏肉カリー¥700他
【お店のHP】 http://www.maido.zaq.jp/bumblebee/

久しぶりに結構お気に入りのカレー屋さん「バンブルビー」にいってきた。今ではよくカレー特集時や雑誌に取り上げられているお店。
ふとブログ作成の参考に以前の自分の記事を見ていたが、結構値段がアップしてのね。最初は鶏肉カリー¥500だったが今は¥700になっていた。キーマも当初は¥600だったけど今は¥800。原材料が高騰したのかな。
バンブル1
最初に行ったのが2006年の11月だから3年はたってる。値段が上がるのも仕方ないわ。


●3色カリー ¥950
バンブル4
以前は¥700だった3色カリー。中身はとり肉、キーマ、野菜。これを一番最初に食べたんだよね~。色は全部にた感じの色。だけど野菜は全然辛くない。だけどキーマや鶏肉。カレー自体が記憶の中で以前に食べたより確実に辛くなってる!

●ジビエ三兄弟 ¥1250
バンブル2
馬肉はたべたけど、ジビエ兄弟は初めて~(多分・・)

辛(゚Д゚)ウマー!濃くって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!でもジビエカレーうま!こっちを先に食べちゃうと3色カリーがあっさりして味気なく感じてしまう。肉の脂?がにじみでて濃厚~美味しいわ~

バンブル5
おまけの何肉か忘れたけどの肝~うま~い!


最後に大好きなアイスチャイを飲んだ・・・他にはない(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!本当にここのチャイは他とはちょっとちがう感じでとっても美味!

ベストワンだった「ラクシュミ」が最近行った時に、以前の方が美味しく感じたので、これからはこっちの方が好きかも。
3色カリーがツレのだったので、あまり食べれなかったのが残念。今度は3色カリーを食べに行こうと思う。チャイもね。ビリヤニが平日ないのが残念~あれ美味しいのに。

コメント
この記事へのコメント
OLさま

アルページュの価格を見た後だととっても庶民的な値段に思えますが、値上がり率は激しいですね。前回はいつ頃訪問されたのでしょう?

かなりのカレー好きなのでそそられます。
今日はカレー食べようかな。
2010/01/26(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagiさま

> アルページュの価格を見た後だととっても庶民的な値段に思えますが、値上がり率は激しいですね。前回はいつ頃訪問されたのでしょう?

前回は2007年でした~

>
> かなりのカレー好きなのでそそられます。
> 今日はカレー食べようかな。

カレー見るとカレーを食べたくなりますよね~
何カレーですか?
2010/01/26(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさま

>カレー見るとカレーを食べたくなりますよね~
>何カレーですか?

ほんとそそられますね。
短時間で作れる中華風カレーにしようかな、と考えてます。
2010/01/26(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
>usagiさま

> ほんとそそられますね。
> 短時間で作れる中華風カレーにしようかな、と考えてます。

中華風カレー!!!それはいかなるものですか!
2010/01/26(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさま

>中華風カレー!!!それはいかなるものですか!

玉葱や豚肉をごま油で炒めてカレー粉と中華スープを加え、仕上げに片栗粉でとろみをつけるだけなんです。簡単でしょう?
2010/01/26(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> usagiさま

> 玉葱や豚肉をごま油で炒めてカレー粉と中華スープを加え、仕上げに片栗粉でとろみをつけるだけなんです。簡単でしょう?

ふむふむメモメモ。カレー味は薄くなったりしないのですか??
ごま油と中華スープがみそなのですね。
2010/01/26(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさま

>カレー味は薄くなったりしないのですか??

基本的にあっさり味のカレーです。スープを濃くすれば薄っぺらい味にはならないと思いますよ。
2010/01/26(火) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: タイトルなし
> udagiさま

> 基本的にあっさり味のカレーです。スープを濃くすれば薄っぺらい味にはならないと思いますよ。

そうですね。ベースのスープの味しっかりさせてたらおいしそ~
2010/01/27(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
