アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆蓮生(れんしょう)
2010年01月20日 (水) | 編集 |
画像 018
【営業時間】 [月~土]11:30~15:00、18:00~21:00/[祝日]11:30~15:00(売切れ次第終了)
【定休日】  日曜日  【電 話】 06-6346-0089
【住 所】 大阪市福島区福島2-9-22
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27011194/

案外福島は蕎麦エリア~。福島周辺でまだいってなかった有名なお蕎麦屋さん「蓮生(れんしょう)」に、こちらでも年越し蕎麦(早いけど)と思ってハネムーン前にいってきました。

福島駅からじゃなくって、ミナミの方からきたのでかなり分かりずらかった。ちょっとわき道のさらにちょいわきに入った、住宅地の中にあって一見お店と分かりにくいお店。古いアパートみたいな建物の1Fにあって隠れ家的でなかなか個性的で素敵♪

画像 027画像 020
かどにあるお店~この横にあります。         入り口はこんな感じ。

こちらの店主は女性の方。広くない店内にカウンターとテーブル席はあるが席数は多くない。ほんとうにこじんまりとしてお店。こんな分かりにくい場所でも店内は満席。

●ざる ¥800 大盛り+¥300
画像 021
昼にいったせいかのか、御飯付き
画像 022

麺の太さは普通かな(やや細めかも)、長さはバラバラ、しっかりとした感じのお蕎麦でなかなかGOOD。ツユが辛めで私好みで (゚д゚)ウマー!!
画像 023

店内にはなぜか水木しげる(ゲゲゲの鬼太郎)様グッズが飾ってあって、かわゆい。プレハブ小屋みたいなお店の作りがこれまた良い。
       画像 024
丼物も豊富だし、お蕎麦もお蕎麦屋さんにしては、やや安めで良かった。雰囲気がなんにしろ素敵なのでお友達を連れていったら喜ばれそう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
