アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ただいま~
2010年01月06日 (水) | 編集 |
バルセロナ&パリの旅から無事帰ってきました!

明けましておめでとうございます


出発時とあけおめ記事に皆さんからあたたかいコメント読んで嬉しく思ってます
ちょっとお疲れなのでお返事は徐々に~

バルセロナもパリも食と観光中心の旅でした。

パリでは1つ星~3つ星とネオビストロ2軒

どこもハズレなしで、ネオビストロ2軒では、偶然グルメな隣の席の日本人旅行者に、
もう1軒ではグルメな現地フランス人?に助けられて読めないメニューにも関わらず、美味しいものにありつけました

また詳細は後日。

とりあえず無事帰国と新年挨拶と御礼をば。

今年も宜しくお願い致します(^-^)/


コメント
この記事へのコメント
おおーーっ!お帰りなさ~い♪
11日に帰ってくるのかと勝手に思ってたわ☆

ハネムーン日記楽しみにしてま~す(^^)
2010/01/06(水) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Barcelona? !Que barbaro
Bienvenu en Japon ! (日本へようこそ!)
 まずは、あけましておめでとうございます。
 皆様のコメントが表示されるまではOLさんなりの言葉の表現と思って気にもしてませんでしたが・・・どうみても本当の話の様子・・・mes felicitation!(おめでとう)
 
 Buenas tardes segnola. Que tal? Como va todo?
 バルセロナだともっと英語が通じない上に最悪の場合スペイン語が通じない(カタロニア語)ので不自由しませんでしたか?そもそもスペイン人扱いされたくない人も多い自治州ですからねぇ。エル・ブジには行かなかったですか?
Mucho rico comida catalonia?

そういえば、正月番組で菜飯田楽という料理が出たのですがどんなのかご存知でしょうか?
今日ばかりは挨拶だけにしようと思ってても長くなってしまいお疲れのところすみません。 
 では近いうちに(日)・・A bientot.(仏) Ate a vista.(西)
2010/01/06(水) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
ご結婚のこと驚きました~!
重ねておめでとうございます^^
無事に帰ってこられてなによりです♪
ハネムーン記事楽しみにしています^m^
2010/01/07(木) | URL | ちい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) | | #[ 編集]
え!マジで??・・・
いや~、すっかりネタだと思ってたのですが・・
いつのまにやら花の独身貴族から花嫁に出世ですね!

御結婚おめでとうございま~す!!

独身貴族(寂しい独り身)代表として陰ながら勝手にシャンパン抜いてお祝いさせて頂きま~す

暫くはバタバタでしょうが、これからのお二人に幸多からんことを祈りつつ!
ではでは~

・・・そういや・・・・これからマダムっすね!!







2010/01/07(木) | URL | ハリーウッター #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/08(金) | | #[ 編集]
Bon soir madame
 コメント返し大変ですね。旧年中の記事のコメントが後から増えてごっちゃになってませんか?本当に大変な作業ですが、すべてこなしてらっしゃる。頭が下がる想いです。

 ご婚礼のお祝いの挨拶代わりに・・・
 恋人達の舗道(ペイヴメント) THE ALFEE
(Youtube辺りで聞いてくださいな?)

 さて、マリリンさんのコメントとそのOLさんの返事読みましたョ。安くて美味しい。んで揚げたて。人気の一品!解ります。そちらに住んでいれば試したいですね。
 鶏に限らずから揚げって美味しいデスね。カレイとかフィッシュ&チップス(店によりタラフライだったりタラから揚げだったり)とかも好きデス。
 ていうか、先月東京でワニのから揚げ食べましたけどね。
2010/01/08(金) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
おめでとうございます
おめでとうございます
また一年楽しませて貰います
ハネムーンのヨーロッパって羨ましい
旦那にビジネスでないと無理っていわれて
予算上オーストラリアに・・・
良かったですけどご飯は普通でした
うちはフルムーンまで無理っぽいので
行った気分で楽しませて貰います
2010/01/08(金) | URL | ともなな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> おおーーっ!お帰りなさ~い♪

ただいまです~

> 11日に帰ってくるのかと勝手に思ってたわ☆

そのくらいまでいたかった。でもさすがに社長の御予定もあるし
2週間も特休はもらえないし、休めなかったわ。

11日までいたら、買い物もちゃんとできただろうな~
忙しすぎて買い物なんて1時間しかできなかった(それも一つのもの買う為だけにしか)

>
> ハネムーン日記楽しみにしてま~す(^^)

まだばたばたしてるので落ち着いたらぼちぼちかきますわ。
2010/01/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: Barcelona? !Que barbaro
> 化け猫さん

あけましておめでとうございます。

>  皆様のコメントが表示されるまではOLさんなりの言葉の表現と思って気にもしてませんでしたが・・・どうみても本当の話の様子・・・mes felicitation!(おめでとう)

ネタと思われてる方が多いようで。。。。

>  バルセロナだともっと英語が通じない上に最悪の場合スペイン語が通じない(カタロニア語)ので不自由しませんでしたか?そもそもスペイン人扱いされたくない人も多い自治州ですからねぇ。エル・ブジには行かなかったですか?

エルブジは遠いので、バルセロナの短い滞在の間にはいけませんでした。
っていうか、予約なんて取れないですよ。
半年以上前にサイト見てみましたが。今年はもう全部満席です。今年の12月に
(来年分?)トライしてみてくださいみたいな事が書いてありました。


> そういえば、正月番組で菜飯田楽という料理が出たのですがどんなのかご存知でしょうか?

知りません。田楽には詳しくないです。

> 今日ばかりは挨拶だけにしようと思ってても長くなってしまいお疲れのところすみません。 
>  では近いうちに(日)

おやすみなさいませ~
2010/01/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちいさん

> あけましておめでとうございます!

おめでとうございます♪

> ご結婚のこと驚きました~!
> 重ねておめでとうございます^^

重ねてありがとうございます♪

> 無事に帰ってこられてなによりです♪

荷物は行き帰り無事でよかったです

> ハネムーン記事楽しみにしています^m^

もうちょっと後になりますが、徐々にお披露目を。
2010/01/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: お帰りなさいませ
>カギコメさま

> 楽しいご旅行だったようですね。

よい事づくめでした。一部マヌケな部分もありましたがW

> ところで本当にハネムーンだったのですか?でしたらおめでとうございます!


本当ですよW。何故皆ネタか冗談だと思っているのかしら?
私はそんなキャラなのかしら?真面目一辺倒なのに。

> 良い方とビストロで隣り合わせるとは、旅の醍醐味の一つかもしれませんね。

ワインもおごってもらったんです。この料理にはこのワインが合うからって!
とてもグルメな方がお隣さんですごく良かったです。

> 旅の記事楽しみです。

写真が1000枚以上撮ってあるので整理にちょい時間が。少しお待ちくださいね。
2010/01/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: え!マジで??・・・
>はりうった~さん

> いや~、すっかりネタだと思ってたのですが・・

何故思う

> いつのまにやら花の独身貴族から花嫁に出世ですね!

出世なんだー!やったー!貴族から王族ですかね??公爵?

> 御結婚おめでとうございま~す!!

ありがとうございます。

> 独身貴族(寂しい独り身)代表として陰ながら勝手にシャンパン抜いてお祝いさせて頂きま~す

楽しくきままにワインを楽しめるのも独身のうちですよ
今のうちに楽しんでくださいな

> 暫くはバタバタでしょうが、これからのお二人に幸多からんことを祈りつつ!
> ではでは~


はい。ばたばたしております。お祝いの言葉ありがとうございます

> ・・・そういや・・・・これからマダムっすね!!

フランスではマダ~ムって呼ばれてました!えへんっ
2010/01/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
おめでとうございます♪
まずは、明けましておめでとうございます♪

そして!ご結婚おめでとうございます♪
恋に落ちた一皿のyukariです~。

ヨーロッパにハネムーンだなんて羨ましいです☆
他の方のコメントで知ったのですが、同い年?だったんですね~。同じ大阪OLなのですが、私には「寿」の気配はありません~。
とりあえず、今年も恋落ちなレストランに出逢えますようにぃ~♪

ヨーロッパのグルメ話、楽しみにしてますね~(^^)
今年もよろしくです♪
2010/01/09(土) | URL | yukari #W6AMzZ0.[ 編集]
Re: Bon soir madame
>化け猫さん

>  コメント返し大変ですね。旧年中の記事のコメントが後から増えてごっちゃになってませんか?本当に大変な作業ですが、すべてこなしてらっしゃる。頭が下がる想いです。

いえいえ頂いたありがたいコメントですので

>  ご婚礼のお祝いの挨拶代わりに・・・
>  恋人達の舗道(ペイヴメント) THE ALFEE

アルフィですか。懐かしいですね(ってあんまり聞いた事ないけど)


>  鶏に限らずから揚げって美味しいデスね。カレイとかフィッシュ&チップス(店によりタラフライだったりタラから揚げだったり)とかも好きデス。

私もから揚げ好きです

>  ていうか、先月東京でワニのから揚げ食べましたけどね。

ワニは食べたことがないです。
2010/01/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
>ともななさん

> おめでとうございます

ありがとうございます

> また一年楽しませて貰います

また1年よろしくお願いします

> ハネムーンのヨーロッパって羨ましい

暖かい時期だったら、ギリシア・アテネ・エーゲ海が良かったのですが・・

> 旦那にビジネスでないと無理っていわれて
> 予算上オーストラリアに・・・
> 良かったですけどご飯は普通でした

正月時期に行くならオーストラリアの方が暖かくていいな

> うちはフルムーンまで無理っぽいので
> 行った気分で楽しませて貰います

フルムーン?っていうのがあるんですね。私も次はそのくらいかも。
2010/01/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: おめでとうございます♪
>yukariさん

> まずは、明けましておめでとうございます♪

まずは、あけましておめでとうございます♪

>
> そして!ご結婚おめでとうございます♪

そして!ありがとうございます♪

> 恋に落ちた一皿のyukariです~。

おお~何かのラブソングの歌詞かと一瞬思ってしまいましたが
「恋皿」のyukariさんでしたか。(「恋空」みたいでいいでしょ)


> ヨーロッパにハネムーンだなんて羨ましいです☆

パリにはいってみたかったので(周りで私だけ行ったことがなかったの)


> 他の方のコメントで知ったのですが、同い年?だったんですね~。同じ大阪OLなのですが、私には「寿」の気配はありません~。

そうなんですね。同じ27歳だったんえすね~。るん
そういってた人が真っ先にいくんですよー

> とりあえず、今年も恋落ちなレストランに出逢えますようにぃ~♪
> ヨーロッパのグルメ話、楽しみにしてますね~(^^)
> 今年もよろしくです♪

はい。ただいま私は寝正月をしてますが、
疲れと撮っていたテレビが見終わったら
ちまちまとアップしますので。今年もよろしくです。
2010/01/09(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
ご結婚おめでとうございます☆
久しぶりにのぞいてビックリです☆

パリにハネムーンステキ~♪

映画やドラマで見てパリ・ヨーロッパに行きたい熱が
上がってるのでうらやましいですo(^-^)o
美味しい話&写真のアップ楽しみにしてま~す♪
2010/01/09(土) | URL | ようこ。 #-[ 編集]
おめでとうございます!
俺のOLさんは誰にも渡さーん!
と言いたいところですが、
もう取られちゃったので(いや、最初からw)
泣く泣く諦めます。

ますます豪快に、ウマーなもの食べ続けてくださいね~。
幸せだとゴハンもより美味しいですよね♪

27歳!?ええーほんまに???
・・・と、お会いしたこともないのに失礼ながら思ったら、
自称27歳!
wwwwwwwww!
私も私も私も!
2010/01/09(土) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
Re: ご結婚おめでとうございます☆
>ようこさん

> 久しぶりにのぞいてビックリです☆

お久しぶりです♪

> パリにハネムーンステキ~♪

パリは良かったっです。またゆっくり行きたいですわ。
>
> 映画やドラマで見てパリ・ヨーロッパに行きたい熱が
> 上がってるのでうらやましいですo(^-^)o

行く前のダヴィンチコードをもう一度見ておけばよかったかなと
思いました。ホテルが舞台になった教会の近くだったので。
もう少し暖かい時期が今度はいいなと思っています(日本より寒かった)

> 美味しい話&写真のアップ楽しみにしてま~す♪

徐々にがんまります!
2010/01/10(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
>秀之介さん

> 俺のOLさんは誰にも渡さーん!
> と言いたいところですが、
> もう取られちゃったので(いや、最初からw)
> 泣く泣く諦めます。

あはは。
>
> ますます豪快に、ウマーなもの食べ続けてくださいね~。
> 幸せだとゴハンもより美味しいですよね♪

はい。食べ続けて太りつつあります。困った困った。

>
> 27歳!?ええーほんまに???

本当です~

> ・・・と、お会いしたこともないのに失礼ながら思ったら、
> 自称27歳!
> wwwwwwwww!
> 私も私も私も!

おお!増えた増えた!増殖自称27歳!!
2010/01/10(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も自称27歳でお願いしたい。
うそ、すみません、ごめんなさい。。

パリは寒かったですか~?
私も暖かい季節にまた行きたいわ~

今年もうまうまに励んでくださいね♪

とりあえず、フランスOLうまうま日記
楽しみにしています♪
2010/01/10(日) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-coさん

> 私も自称27歳でお願いしたい。
> うそ、すみません、ごめんなさい。。

いえいえ、ここにくる女性は永遠の27歳(以下は)でございますよ
(永遠のっていうにはちょいと微妙な年齢かしらw)

>
> パリは寒かったですか~?

事前情報ほどは寒くなかったです。が寒かったです
現地の人は日本より寒がりのようで
フードかぶっている人が多かったです

> 私も暖かい季節にまた行きたいわ~

私もつくづく思いました。荷物多くなるしね。

> 今年もうまうまに励んでくださいね♪

カード支払いがくるので、かわいらしくウマウマしばらくします

>
> とりあえず、フランスOLうまうま日記
> 楽しみにしています♪

うぃまだ~む
2010/01/10(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
お帰りなさい
アハッピーニュイヤー、ディケイド、ウェディングアンドハネームーンってところでしょうか。
私も欧州旅行へ行った事があってGoogle Mapsへ
行った所を保存しています。

http://maps.google.co.jp/maps/mm?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&view=map 

帰国しての写真などの整理が大変そうですね。
2010/01/11(月) | URL | フジキセキ #sthMWevY[ 編集]
Re: お帰りなさい
>フジキセキさん

今回のヨーロッパはハネムーン&ニューイヤーのみです。

> 私も欧州旅行へ行った事があってGoogle Mapsへ
> 行った所を保存しています。
>
> http://maps.google.co.jp/maps/mm?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&view=map 

いつも普通のグーグルマップの始めの画面?しかでてこないのですが

>
> 帰国しての写真などの整理が大変そうですね。

まあ大変です。大変すぎてアップするのが面倒くさくなってる次第であります
2010/01/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
残念
あっそうか、Gmailアドレスのアカウント(グーグルのフリーメールアドレス)がないとみられないのかも、残念です。
撮影した写真の数が莫大だとスライドショーにする手もありますよ♪
2010/01/13(水) | URL | フジキセキ #tbiykm9w[ 編集]
Re: 残念
>フジキセキさん

> あっそうか、Gmailアドレスのアカウント(グーグルのフリーメールアドレス)がないとみられないのかも、残念です。

前からアドレスいれてもらってたのですが、見れないんですよ
見れないって言った事なかったんですね。すみません

> 撮影した写真の数が莫大だとスライドショーにする手もありますよ♪

ブログにスライドショーがいれれるんですか?!
2010/01/13(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
思い出した事
海外旅行をした人のスライドショーを振り返りました。
こんな感じです。
http://picasaweb.google.com/masayuki.ataka/Egypt#
先にピカサへウェブアルバムを作成してからスライドショーへ
切り替えるという方式です。
このURLをブログに貼り付けてどうぞ観たい方はご覧下さいというわけです。
現在は写真を減らしていますが、私が見た当時は500枚ほど
アップされていました。容量には問題ないと思います。
2010/01/14(木) | URL | フジキセキ #84WTATro[ 編集]
Re: 思い出した事
>フジキセキさん

> 海外旅行をした人のスライドショーを振り返りました。
> こんな感じです。
> http://picasaweb.google.com/masayuki.ataka/Egypt#
> 先にピカサへウェブアルバムを作成してからスライドショーへ
> 切り替えるという方式です。
> このURLをブログに貼り付けてどうぞ観たい方はご覧下さいというわけです。

なるほど~。でもちと面倒かな
今まで撮った写真は私もウェブアルバムに置いてはあるんですが
これは非公開とか設定とかできるんですかね?

> 現在は写真を減らしていますが、私が見た当時は500枚ほど
> アップされていました。容量には問題ないと思います。

にゃるほど~。普通に自分用として使えそうでいいですね
2010/01/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
続き
>これは非公開とか設定とかできるんですかね?
グーグルのサービスですから非公開に設定できます。
そうですね、ウィンドウズでもマックでもマイピクチャー機能を
使えばスライドショーをできるのでわざわざ公開する必要もありませんね。
2010/01/16(土) | URL | フジキセキ #T.UBaiFQ[ 編集]
Re: 続き
>フジキセキさん

> グーグルのサービスですから非公開に設定できます。
> そうですね、ウィンドウズでもマックでもマイピクチャー機能を
> 使えばスライドショーをできるのでわざわざ公開する必要もありませんね。

ブログにスライドショーとかは使う予定はないですが
自分では使うのには便利そうですね

2010/01/17(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
