アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クリスマスワイン♪
2009年12月24日 (木) | 編集 |
クリスマスイブは、ワイン好きお友達から頂いたワインで家飲み~

イタリアワインの赤
「チンクアンタ・エ・チンクアンタ(50&50) 2003」

画像 031

むっちゃ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

めっちゃ旨い!思わず「旨いなこれっ!」と家の中で叫んでしまったほど。あまりに美味しかったので友人にすぐさま御礼のメールをしたほど。

抜栓してコルクを匂った時からこれは美味しい!なって思ったけど、飲んだらもっと美味しかった!ほどよくしっかりした味わいと、香り、強すぎないタンニンと酸、後味も美味~うっとり~
    画像 033
ブドウは、 メルロ、サンジョヴェーゼが半分ずつ。

こんな美味しいワインを頂いた事に感謝~。すてきなクリスマスになりました♪

コメント
この記事へのコメント
 エノテカで扱っているイタリアワインなら間違いないでしょう。
というか高級ワインセラー行った事もないんですが・・・
 イタリア・・・キャンティ・バローロ・バルバレスコ。知っているの以上!ていうか・・・んっ、"Gaiole in Chianti"...それもキャンティ?

 OLさん、ひょっとして三河の方でした?・・・愛知から大阪だから秀吉と一緒、と思いきやあっちはモロ名古屋人(中村)。
一色産のうなぎって美味しいデスか?
2009/12/27(日) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
こんばんは♪
OLさんがそれほど感動したワイン、一度飲んでみたいです^^
エノテカは、ハービスプラザに入っているみたいなので、
今度覗いてみま~す♪
2009/12/27(日) | URL | nao #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>化け猫さん

>  エノテカで扱っているイタリアワインなら間違いないでしょう。

安心です。

> というか高級ワインセラー行った事もないんですが・・・

私もです

>  イタリア・・・キャンティ・バローロ・バルバレスコ。知っているの以上!ていうか・・・んっ、"Gaiole in Chianti"...それもキャンティ?

私もそれくらいしか知らないです

> 一色産のうなぎって美味しいデスか?

どうなんでしょう~地元では産地を気にして食べたことがないですが
大阪にきて地元(周辺)で食べた以上のうなぎは食べたことがないです。
2009/12/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>naoさん

> OLさんがそれほど感動したワイン、一度飲んでみたいです^^

美味しかったです~。久しぶりにガブガブ飲みました♪
(弱いので、よほど美味しい!好きって思わないと飲み進めれないの)

> エノテカは、ハービスプラザに入っているみたいなので、
> 今度覗いてみま~す♪

のぞいてみてくださ~い♪
2009/12/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

お返事が遅れました。やっと復帰してきました。

> フランスでもワインを楽しまれることでしょう。うらやましいです。

ボトルはムリだったので、グラスワインで飲んできました。

> あちらでは一部の高級店は別として、レストランのワイン価格が日本より安価なので嬉しくなります。
> 星が付いている店のワインリストには、分厚すぎてとても全部を見ることなどできないものがありますね。

分厚いリスト渡されそうになりましたwww
2010/01/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
