アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ☆<再訪>
2009年12月25日 (金) | 編集 |
キュイ01
【営業時間】11:00~14:00(月~土)/17:30~22:00(月~土・祝)
【定休日】 日・祝日        【電 話】 06-6365-6665
【住 所】 大阪市北区西天満6-2-14マッセ梅田ビル2 地下1階  
【ランチ】 ¥800他   【ディナー】アラカルト、コース¥4000~
【お店のHP】 http://www.club-cuisine.com/

確実に美味しいディナーを食べたかったので、久しぶりに西天満にある「THE倶楽部・キュイジーヌ」に行ってきました♪数日前に予約して正解!ほぼお店は満席状態。途中で予約なしでこられた方数人が断られてました。

照明がカメラ的に厳しいので、ちょっと暗く写ってますが、実物ももっと美味しそうなんです。

キュイ02キュイ03
美味しいシャンパンを選んでくれてありがとう!!

キュイ04キュイ05キュイ06
前も頼んだけど、やっぱり頼んでしまうメニュー多数~美味しいもん


●本日の鮮魚とアボカドのタルタル ガーリックトースト添え ¥1300
キュイ07

毎回食べてるけど、 (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



●スパゲティ ミラネーズ ¥900
キュイ09

あっさりだけど、塩気がしっかりきいてて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●ビーフカツレツ 英国風 ¥2500
キュイ10
キュイ11

分厚くって柔らかいお肉が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●ビーフハンバーグステーキ ¥1600
キュイ12
キュイ13

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!分厚いハンバーグを切ると肉汁がジュワ~。濃厚なデミグラスコースが激うまー!

●ビーフカツサンド ¥2000
キュイ15

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!柔らかいお肉とカリカリのパンが美味しい~。

●牛タンシチュー ¥2500
キュイ16

ちょっと大人な苦味の感じられるデミグラスソースに柔らかタンが~(゚Д゚)ウマー!

●オムライス ¥1300
キュイ17
ぷるぷる前の状態~
キュイ19
ぷるぷるパカっ後のオムライス~
キュイ20

ボリュームがあって、中身もしっかり美味しくって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●牛ほほ肉のシチュー ¥1800
キュイ21

ボリュームがあって、中身のライスの味付け具もしっかり美味しくって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●えびのバターライス ¥900
キュイ22

カレーのご飯用に頼んだけど・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!って全部食べてしまった。

●カレー
キュイ23
メニューにはドライカレーしかなかったけど、カレーもできるという事だったのでお願いした。海老のバターライスは食べつくしちゃったので、さらに白ご飯を注文。欧風で奥深い味わいで結構しっかりした辛さのカレーが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●あったかいりんごのパイとキャラメルアイス ¥800
キュイ24

キャラメルアイス美味しい!シャキシャキリンゴ部分も旨い!

●クレームブリュレ ¥600
キュイ25

表面カリっとなっていて、中はトロっと美味!

ディナーが満席なのも分かる美味しさ~。どれも私好みで美味しい!禁煙OKなので、周りの煙が少し気になる。せめて厨房に近いカウンターを禁煙にして分煙になってくれたら嬉しいのだが・・・。

毎回同じものを食べてしまうので、次回は違うものも注文したいな~。今回もいい食事ができて満足~♪



コメント
この記事へのコメント
 ビフカツのサンド食べたいですヮ。あと写真で興味あるのはバターライスにデザート2品ですかな。シチュー系はおかげさまであたくしも良いお店に恵まれてます。(¥840,000のロマネ誰があけるのやら・・)
私は前菜代わりにキッシュを食べたいですね。
 ただ・・・メニューにある鳥のから揚げって・・・ちょい幻滅ぅ。いや、好きだケドね。単品2000円の料理もある中で見ちゃうとねぇ・・・ブレス産の鶏とかシャポンとかでは無いデスよね?
2009/12/27(日) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
安心して何でも注文できる店
秋頃に行って来ました、この界隈も魅力的なお店が増えていました。
ピザも美味しかったですよ。写真を見ていると何でも美味しそうに見えます。
そうか!梅田から歩いても近いから来年は複数回行ってみます。
今回のメニューくらいは制覇してみます。
確かこの店は大阪天満宮のすぐ北の店と提携しているのでは?あそこの洋食屋さんも美味しいですよ♪
2009/12/27(日) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: タイトルなし
>化け猫さん

>  ビフカツのサンド食べたいですヮ。あと写真で興味あるのはバターライスにデザート2品ですかな。シチュー系はおかげさまであたくしも良いお店に恵まれてます。(¥840,000のロマネ誰があけるのやら・・)

私がロマネを頂きたいですわW

> 私は前菜代わりにキッシュを食べたいですね。
>  ただ・・・メニューにある鳥のから揚げって・・・ちょい幻滅ぅ。いや、好きだケドね。単品2000円の料理もある中で見ちゃうとねぇ・・・ブレス産の鶏とかシャポンとかでは無いデスよね?

さあ~どうなんでしょう。昔食べた事がありますが結構素材重視であっさり目に
から揚げは仕上げてあったので、良い肉なのか盛りだくさんだったのか・・・
思い出せない。
2009/12/27(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 安心して何でも注文できる店
>フジキセキさん

> 秋頃に行って来ました、この界隈も魅力的なお店が増えていました。
> ピザも美味しかったですよ。写真を見ていると何でも美味しそうに見えます。

ピザがあったんですね。食べたことないです。今度食べてみます

> そうか!梅田から歩いても近いから来年は複数回行ってみます。
> 今回のメニューくらいは制覇してみます。
> 確かこの店は大阪天満宮のすぐ北の店と提携しているのでは?あそこの洋食屋さんも美味しいですよ♪

ええ?!!どこですか?初めて聞きました。
2009/12/27(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
キュイジーヌ!ここんとこ、とんと御無沙汰や~、久し振りに行きたいですわ~。
これ、人数は2ですか?食べたいものをこのくらい思いっきり頼んで食べたいー!

ここ禁煙じゃなかったのか・・・。
いまどき遅れてるというか、問題ありっすねー。
せっかくの美味しさが台無しになるぅー!
2009/12/27(日) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
樹林亭
確かここでしたか!?「樹林亭」
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&utm_source=ja-hp
大阪天満宮の北側すぐの所です。←地図でみるよりも
行けばすぐに解かる所。
牡蛎フライやカレーライスの美味しいお店です。
2009/12/28(月) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: 樹林亭
>フジキセキさん

> 確かここでしたか!?「樹林亭」

う~ん「樹林亭」は多分キュイジーヌとは関係ないと
思われるのですが・・・聞いたことないし。
キュイジーヌと関係があるというなら
福島の「洋食 泉」(元 倶楽部キュイジーヌにいらっしゃった)とか
新地の「hasegawa」(キュイジーヌのオーナー?元シェフ?)だと
思います。
2009/12/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>秀之介さん

> キュイジーヌ!ここんとこ、とんと御無沙汰や~、久し振りに行きたいですわ~。

私も久しぶりに行きましたー。

> これ、人数は2ですか?食べたいものをこのくらい思いっきり頼んで食べたいー!


はい。2人分です。良かった~1人分ですかって聞かれなくってw

> ここ禁煙じゃなかったのか・・・。
> いまどき遅れてるというか、問題ありっすねー。

なかなか全面禁煙にすると飲食店側も売り上げが困るのでしょう。
でもせめて喫煙OKのレストランも分煙にしてくれたら助かりますね。

> せっかくの美味しさが台無しになるぅー!

んだ。んだ。

2009/12/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
巴里 気をつけて
一人で食べたわけではないですね?
おじさんは、白浜・有馬温泉でのんびり。
巴里のプログ楽しみにしていますよ。
紹介された南森町周辺のお店訪れてみます。
来年もよろしく。






2009/12/28(月) | URL | 和歌山のおじさん #-[ 編集]
このレストランは、確か昨年に一度ランチで行ってきました。
「泉」のオーナーがここの出身と聞いたので。
ハンバーグが濃厚な味で美味しかった記憶があります。
ハネムーンでヨーロッパですか。
トピを楽しみにしています。
おめでとうございます。ますます幸せに。
2009/12/28(月) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
おめでとうございます(笑)

話は戻ってここの「ヒレかつガッツソース」は正直今までの(つうか4年前時点、その後も同じです)揚げ物のトップでした。
まじに「これ何?」状態でした。
2009/12/28(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) | | #[ 編集]
Re: 巴里 気をつけて
>和歌山のおじさんさん

> 一人で食べたわけではないですね?

もちろんですw

> おじさんは、白浜・有馬温泉でのんびり。
> 巴里のプログ楽しみにしていますよ。

しばしお待ちを~。写真が膨大で
整理ができませぬ~

> 紹介された南森町周辺のお店訪れてみます。
> 来年もよろしく。

今年も宜しくです♪
2010/01/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めまして・・・m(__)m
初めまして・・・m(__)m
いつも本当に楽しくて為になるお店ご紹介頂きまして
ありがとうございます♪
何度となくご紹介頂きましたお店参考に行かせて
頂いておりま~す!(^^)!

江戸家化猫さんが質問なさっておられた
『若どりのから揚げ』・・・感想書いておられましたよ!(^^)!
2006年3月に・・・
から揚げもGOOD!と聞いて食べてみる~正直普通のから揚げ想像してたけど、「キュイ」のは違う~衣が違うのかな?から揚げが一味違った高級なから揚げって感じになってて、美味!と・・・(^.^)

私も「キュイ」は行きつけのお店なのであそこの『から揚げ』
も大ファンです(^_-)-☆
普通の『から揚げ』とは全く違う!(^^)!ビールにもワインにも
あうスパイシーな味付けですよね☆

OLさんのメニューチョイス最高ですねぇ~(^o^)/
私も次回2月に職場仲間7人でワイ!ワイ!行って
参りま~す♪
私達の無理難題なお願いも聞いて頂ける素晴らしい
お店です(^.^)

これからものOLさんの素敵なお店のご紹介心より
楽しみにしております☆
2010/01/08(金) | URL | マリリン #-[ 編集]
Re: 初めまして・・・m(__)m
> マリリンさん

はじめまして

> いつも本当に楽しくて為になるお店ご紹介頂きまして
> ありがとうございます♪

こちらこそ見てくださってありがとうございます。

> 何度となくご紹介頂きましたお店参考に行かせて
> 頂いておりま~す!(^^)!

少しでも参考になっていたのであれば、幸いです♪

>
> 江戸家化猫さんが質問なさっておられた
> 『若どりのから揚げ』・・・感想書いておられましたよ!(^^)!
> 2006年3月に・・・
> から揚げもGOOD!と聞いて食べてみる~正直普通のから揚げ想像してたけど、「キュイ」のは違う~衣が違うのかな?から揚げが一味違った高級なから揚げって感じになってて、美味!と・・・(^.^)

そうでしたか、キュイと泉かな?で食べたから揚げは、あっさり高級な?感じな
印象が確かにあったような・・・

>
> 私も「キュイ」は行きつけのお店なのであそこの『から揚げ』
> も大ファンです(^_-)-☆
> 普通の『から揚げ』とは全く違う!(^^)!ビールにもワインにも
> あうスパイシーな味付けですよね☆

ああ~ダメだわ時差ぼけ?で全然覚えてないです。
次回は食べてみます

>
> OLさんのメニューチョイス最高ですねぇ~(^o^)/
> 私も次回2月に職場仲間7人でワイ!ワイ!行って
> 参りま~す♪

いいですね~。ワイワイできて美味しく料理とワインが食べれる
いい雰囲気のお店ですよね。洋食屋さんですがカジュアル過ぎずで好きです

> 私達の無理難題なお願いも聞いて頂ける素晴らしい
> お店です(^.^)

私も今回行って顔覚えてくださっていて感激しました。
ずいぶん行ってなかったので驚きました。素晴らしいですね

>
> これからものOLさんの素敵なお店のご紹介心より
> 楽しみにしております☆

こちらこそ~。カギコメんとで頂いたとおりに一部修正しておきました。
そのハンドル名で呼ばれるの懐かしかったです。(ちなみにshiではなくsiがミソなのです)
たまには「昔の名前で出ています」って事で過去の名前で呼んでくださっても
別によいですよ~その時から見てくださってたんだな~って分かって嬉しかったです。
2010/01/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>MAXMAXさん

> おめでとうございます(笑)

ありがとうございます(何故 (笑)?)

> 話は戻ってここの「ヒレかつガッツソース」は正直今までの(つうか4年前時点、その後も同じです)揚げ物のトップでした。
> まじに「これ何?」状態でした。

揚げ物のトップですか?wそれはすごいですね!
確かにトップに揚げるのも分かるくらい美味しいですもんね
2010/01/08(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
