アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ラデュレ 大丸心斎橋店
2009年12月20日 (日) | 編集 |
画像 039
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 無休  【電 話】 06-6271-1231
【住 所】 大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 北館1F
【お店のHP】 http://www.laduree.fr/index_jp.htm

大丸心斎橋 北館1Fにできたラデュレ。オープン当初は固定パック売りのみだったが、バラ売りがOK!になったので、買い物のついでにいってきた。

年末年始に巴里に行くかもしれない気がするので、本場で食べるからいいかな~と思っていたが、食べ比べも良いじゃろうと思って、3つほど購入。ばら売りで10種類くらいあったが、好みフレーバーは限られてたので悩まず購入。


●マカロン 1個¥244
画像 041
ショコラ、シトロン、ピスタッチョ
画像 040
どれも上品な甘さでまあ旨いというか・・・もうよく分からないな~マカロンって。(いい加減買うのやめたらいいのに、私)

それでもパリのシャンゼリゼのサロンには行こうかなと思うのであります。


コメント
この記事へのコメント
1500店おめでと
 ラデュレ・・・再訪・・・ではないんだね。そうだ、買ってないもんね。
 前回、送信クリックの数分後に京都大丸店を知る。だってパリで知った店だし、東京あらへんし、20世紀の記憶だし・・・
 ドゴール空港で乗り継ぎ?サンマロ(XSB)からモンサンミッシェルに行くとか?本当に(CDG)で?オルリー(ORY)だとパリ挟んで反対のほうだから・・・てことは、関空(KIX)発12:20AF291便てのがあったけどそれと違うのにお乗りで?
 年末年始・・・少なくとも三が日って概念はないと思うから(日本の神道)元旦か・・・エスニックの出番かな?はたまた観光名所併設のカフェ・レストランとか。滞在中1カラ10までハイクオリティでいようとは思ってないだろうから大丈夫だとは・・・私は2度目の時は元旦発の最終便(スターウィング)だったから到着は2日でフツーだったし、ちょっと長い夜にはなったケド(そうだねぇ寝台の日本海で大阪から秋田に来る様なもんだ)フツーに睡眠とって、あと最近国際線そういうの増えてきてるけどドリンク・軽食がセルフだったので(エールフランス)好きな時体延ばせたし(席が通路側だといいね)
 アエロフロート(SU)もっと安いですよって言われたけど飛んでない日だった(笑)まあ、ボーイングの新しいの飛ばしてるから安全は良いとしても荷物がストックホルム(ARN)とかに飛ばされたらかなわんからねぇ。
 パリを楽しめる人は自然と向うの負の部分なんて出くわさないものサ!滞在中臭い思いはしなかったし、不親切なヤツはいなかったし、夜タクシー待てなくて歩いて平気だったし(一応カモフラージュで向うのスポーツ新聞持って歩いて居住者のフリはしたが・・・サッカーの結果ぐらいは理解できるし)
 高級店でお利口さんにしてるよりリドやクレージーホース辺りで武勇伝作ってきてくれたほうが面白くていいんだけどなぁ(笑)
 で、まぢでプラザアテネ?向うでどんな目に遭っても私は黒幕ちゃうで。ラドロン(泥棒)の知り合いはいないはず?だし・・・

 んで、ラデュレの話どこいったぁ(笑)
2009/12/22(火) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) | | #[ 編集]
Re: 1500店おめでと
>化け猫さん

>  ラデュレ・・・再訪・・・ではないんだね。そうだ、買ってないもんね。

初日に買わなくて正解でした。すっごく並んでたし。今回は数人だけ並んでて
バラで買えたので。


>  ドゴール空港で乗り継ぎ?サンマロ(XSB)からモンサンミッシェルに行くとか?本当に(CDG)で?オルリー(ORY)だとパリ挟んで反対のほうだから・・・


最初にフランス以外の国にいくんです~

>  年末年始・・・少なくとも三が日って概念はないと思うから(日本の神道)元旦か・・・エスニックの出番かな?はたまた観光名所併設のカフェ・レストランとか。滞在中1カラ10までハイクオリティでいようとは思ってないだろうから大丈夫だとは・・・

値段やお店自体がハイクオリティなものは、1~2箇所でいいんですが
味については、常にハイクオリティを求めてるので ふらっと繁盛している
美味しそうなお店に入るっていう機会も予定に1度は入れてるんですが
それ以外は美味しいと評判のお店に行きたいのです~
が美味しいと評判のお店が年末年始、日曜日お休みばっかりで・・・しょぼ~ん


>  パリを楽しめる人は自然と向うの負の部分なんて出くわさないものサ!

祈ることにしています。

>  で、まぢでプラザアテネ?向うでどんな目に遭っても私は黒幕ちゃうで。ラドロン(泥棒)の知り合いはいないはず?だし・・・

の近くのユースホテルかもしれませんw

>  んで、ラデュレの話どこいったぁ(笑)

現地で食べます。カフェなのに予約要ってガイドブックに書いてあった!
2009/12/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさま

ヴァニラ!ですか!オーソドックスだけど美味しそう~
パリではヴァニラを絶対に買うことにします。
ありがとおおおおおお♪
2009/12/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさま

はじめまして♪

> パリへ行かれるのですね。

はい!初パリ~。周りの友人達の中で私だけいってなかったので
嬉しいですー

>
> 年末には寒波も緩むと週間天気予報では言っています。


きゃー!本当ですか!もう服装とかすっごくすっごく困っていて、
ジーンズの中にタイツはかなきゃらなないのかなとか、
でも持ってるジーンズはタイツ履いたらピチピチになるし・・・
カイロも靴に常に入れるならキツい靴はダメだしな~とか
おかげで少し荷物が減らせそうです

> 良い旅になりますよう!

ありがとうございます!よい年末をお過ごしください♪
2009/12/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> パリ行きいよいよ近づいてきましたね。

急にあたあたしてきました。荷物が増えてしまって。
冬なのと宿泊先を数回変えるので、ホテルで洗濯しても
乾かないんじゃないかと思って、日数分の下着とか用意しようか
やめようか・・・現地で買おうかなとか・・・でも
ガイドブックには食料は安いけど、下着とか靴下とかは日本より高いと
書いてあって、またもや悩み中なのです


> あちらの正月は元日以外本来は商店が結構営業してたりしますが、来年はたまたま3日が日曜なので曜日の巡り合わせが良くないですね。

そうなんですよ~1月1日と日曜日がネックなのです。
ル・コントワール・デュ・ルレが無休なので狙っているのですけど・・
予約不可らしく・・・
ル・ブリストルでランチしようかな~とメール送ったのですが返事なし・・・
(もしかしたら迷惑メールに入ってしまったのかな??)

>
> ところで大晦日のレストラン予約はされましたか?

ランチは三ッ星を予約しました(ランチの依頼したらディナー予約しましたと返事がきたお店w)

夜が・・・実はまだなんです(涙)
どどどどうしましょおおおお
2009/12/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> 下着類は間違いなく日本のほうがコスパが上です。


やっぱり~。。。日にち分持参する事にしますわ。


> ヨーロッパでの大晦日ディナーには何度もほろ苦い思い出が・・・。
> そもそも休業のお店が多いですし、満席で断られたりもしました。

あううう・・・今からがんばってみます。
2009/12/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) | | #[ 編集]
Re: お久しぶりです。
>カギコメさん

怖ー!いったいどこの旅行会社でした?
まあ共同運航っていうのは普通にある事なんですが、
JALでもAFでもないアリタリアですか????
どういう事なんでしょうね?航空の事はよく分からないですが。
JALとAFの共同運航で機材がAFなら分かりますが。
JALとAF,さらにアリタリアとの共同運航って事だったんでしょうか??
今回は私が全て!手配したのでツアーではなく、個人旅行で
エアチケットからホテルまで直接やりとり及びホテル予約サイト
使いました。ちょっとちゃんと取れているのかは心配ですが。
遅延トラブルありますよね~海外から日本についたときに
遅延して機内のアナウンスでは帰りの交通手段を空港係員に
相談してください(夜中だったので)といわれましたが、夜中だったので
カウンター係員もいなくって、どうしたらいいねん!ってなった事が
ありました。その時はJALかANAでした。案外いい加減でこまりますよね。
ロストバゲージにはならないように祈る事にします。
2009/12/26(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(日) | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(日) | | #[ 編集]
Re: ラデュレねた
>カギコメさま

そこは私も使った事がありましたが(安いから)、特に可もなく不可もなく
でしたが、今はダメっぽそうですね。そういうのってクレームは入れれないん
でしょうか??記載に嘘がありますよね。

そうそう海外に友達と行くと、結構ケンカ別れする場合が多いですね。
(特に2人だと)海外で不安でお互い心の余裕がないし、長く一緒にいると
我がでるというか(きっとこっちはそんなつもりなくても(気を使ってやってた事でも)
カチンってくる事もあるのでしょう)

海外って案外いい加減ですしね。マナーにうるさいイメージのフランスでも
3つ星の予約だけでも結構いい加減な対応ですし。そういうのを見ると
日本の方がきっちりしていて偉いな~って思います

ラデュレ レストランは長蛇ですか・・・う~んサロンに入りたかったけど
テイクアウトだけにしようかな。早めにいって。リアルタイムの現地情報
本当に嬉しいです。

なるべくトラブルに合わないように常に祈って行動します~
2009/12/27(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(日) | | #[ 編集]
Re: クレームは・・・
>カギコメさん
結構表示と違うのってありますよね。国内でもありました。同じ系列でも写真と違う外観の旅館であとでかなり怒りましたよ。写真載ってたらその旅館と思うじゃないですか。

保険請求は遅延被害分ですか?ダメな航空会社ってほんとダメですよね。まあ航空会社への
電話って時間帯によってはかなりつながりにくいです。出張の手配でよくユナイテッドに
かけたりしますが、かからない時は本当につながる時間なんてないんじゃないかって
いうくらいつながらない!回線増やせ~って思います。

機内アナウンスもなしなんて。ひどいですね~
私は保険はネットでカードで補えない分だけバラがけしています。
旅行会社からの案内に自分のとこの保険の案内しかつけてないのはまあ仕方ないんで、
基本送付してきたやつには入らない事が多いので
別にそれに入れってわけじゃないので、空港で当日に手配しちゃえばいいし。

保険は大事ですよね~遅延も基本(今は分からないけど)6時間以上の遅延じゃないと
航空会社も保障してくれないのでは?台湾行く時に4時間遅延して、2泊3日でしたが
行きは夕方便、帰りは午前中便で結局1日目の夜は寝るだけになって実質1日だけに
なった事がありましたが、4時間の遅延じゃ何も保障してくれませんでした(涙)

フランスでパスタはダメらしいですよ。柔らかいのが普通なんですって
日本みたいにアルデンテで茹でてくれるとこが珍しいらしいです。
アルデンテをお願いしたら言いってアドバイス受けたことがありますが・・・

有名な老舗カフェはカフェといえども高いんですね~
あまり行かないようにします。でも正月なんでそういうとこしか開いてなかったら
かなしいい~~~

成田→伊丹を羽田→関空ですか!!!いやーん!それはひどい!それはちょっとあり得ませんね。
家が関空近くにあるなら分かりますが・・・
しかもバスで移動なんでしょう?チェックインあって30分くらい前にはすませたいのに
私でもそれはブチ切れてしまいますね。

そうですね~周りでも私も海外旅行から帰ってきてケンカ別れした友達もいます
複数でいっても長いとケンカするっていいますからね。恋人同士でもしますし。
なかなか難しいですよね。一人旅でもいいですが、食事の時に困るらしいので。

治安か~フランスより治安の悪い国に先に行くので、戦々恐々としています。
おかげで予定してた白いコートをやめました(何かかけられたりしたら困るし)
2009/12/27(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
