アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆キッチンハウス にちにち <再訪>
2009年12月17日 (木) | 編集 |
にちにち01
【営業時間】7:00~18:00      
【定休日】 土日祝  【電 話】06-6445-6368
【住 所】 大阪市西区土佐堀3-4-18 
【お店のHP】 http://www5f.biglobe.ne.jp/~nitiniti/

以前一度行った事がある、「にちにち」にイートインスペースができたと聞いていたので、通りがかった際にいってみました。場所は同じ場所にイートインスペースとショップ(2009年4月リニューアル)を併設してました。

にちにち04
テーブル席と、通りに面した大きな窓に沿ったカウンター席がありました。イートインスペースも「にちにち」さんの雰囲気どおりほっこりしています。
            にちにち02
            カフェメニュー

本当ならパンを購入したかったが、せっかくのイートインなので、ケーキを注文

●りんごと松の実のケーキ
にちにち05
にちにち06
上の表面のジャリジャリ感が美味しい!スポンジケーキ。ややしっかりした食感で甘すぎなくって、ほっこりするようなケーキ。

仏像本が置いてあったので、見てみてら・・衝撃の事実が書いてあった!
にちにち07にちにち08

水かき!!
にちにち09にちにち10

偏平足!! 光を放つ!!・・・知らなかった・・・。

コメント
この記事へのコメント
さっぁむーーいっ!!
 今日は(こっちはもっと)寒いe-191e-191e-191e-191e-191
 みかん・・・OLさんの息のかかった?パティシエさんに材料提供(実験材料?)なんていかが・・・最高級品でなくったって?(失礼)そこはプロのみせどころ!ジュレとかマーマレードとか・・・あっ、オレンジピールのチョコ苦手なんでしたっけ?(そもそも温州みかんは合わないか)
 キッチンハウスってつくとなんか洋食屋さんみたいですね?
 ドリンク良心的な値段、スープ安い。関西プライズ?そう言えばイトウの頁に(前述の本)こんなことが・・・これを食べてから外に出て缶コーヒー飲む客がいるのが伊藤さんの悩み。しぶちんが多いんですわ、大阪は・・・個人店主も大変や。
 神楽坂でガレット食べた時その坂の途中に善國寺という毘沙門天のお寺があったので、参拝客もおったことだし、寄りました。家康と親交のある上人さんが建てたんだそうです。私はそんなに信仰心あるわけじゃないんですけどね。パーフェクトリヴァティ(PL)ならぬオフィスレディ(OL)教?(笑)

 タクシーの運ちゃんにお願いする時、これ言えたらもっとスムーズかも?
Je voudrai aller ici. ジュ ヴードレ アレ イスィ
私は ここに 行きたい。 (iciを行き先に変えてもいい。)
Bon courage travail !
2009/12/18(金) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
OSAKA 光のルネッサンス
プログで北新地は高い店ばかりでないと知り、夕食をとり出かけてきました。綺麗ですね?
光りもの好きには最高らしい(おじさんは?)
天満側にはB級グルメがたくさん出店していて、和歌山バームクーヘンを? 天神橋商店街でコロッケをワン(ミニチュアの母と娘)のお土産に購入。
和歌山もドどんとホッシィー状態。
日帰り温泉へレッツゴー!!
北新地情報ありがとう
2009/12/19(土) | URL | 和歌山のおじさん #-[ 編集]
Re: さっぁむーーいっ!!
>猫さん

>  みかん・・・OLさんの息のかかった?パティシエさんに材料提供(実験材料?)なんていかが・・・最高級品でなくったって?(失礼)そこはプロのみせどころ!ジュレとかマーマレードとか・・・あっ、オレンジピールのチョコ苦手なんでしたっけ?(そもそも温州みかんは合わないか)

残念ながら息のかかったパティシエさんはいないです。
いつも一客としていくだけなので、お店の人と別に懇意になったりしないんです。
(頻繁に行くお店がないせいかも)

>  キッチンハウスってつくとなんか洋食屋さんみたいですね?

本当ですね~

>  ドリンク良心的な値段、スープ安い。関西プライズ?そう言えばイトウの頁に(前述の本)こんなことが・・・これを食べてから外に出て缶コーヒー飲む客がいるのが伊藤さんの悩み。しぶちんが多いんですわ、大阪は・・・個人店主も大変や。

へえ~食後のコーヒーを頼まないって事ですか?


>  タクシーの運ちゃんにお願いする時、これ言えたらもっとスムーズかも?
> Je voudrai aller ici. ジュ ヴードレ アレ イスィ
> 私は ここに 行きたい。 (iciを行き先に変えてもいい。)
> Bon courage travail !

なるほど!
さすがにカフェやパン屋さん等いくのに毎回タクシーは使いませんが
空港からホテル間はタクシーを使うつもりなので、↑それ使わせて頂きます♪
ありがとうございます。
2009/12/21(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: OSAKA 光のルネッサンス
>和歌山のおじさんさん

「光のルネッサンス」!グッドタイミング~最近行きました。
ちょうど記事にアップしようと思ってました。

> プログで北新地は高い店ばかりでないと知り、夕食をとり出かけてきました。綺麗ですね?
> 光りもの好きには最高らしい(おじさんは?)

あれ??北新地にもルネッサ~ンスが?私は西会場(中ノ島?)にいきました

> 天満側にはB級グルメがたくさん出店していて、和歌山バームクーヘンを? 天神橋商店街でコロッケをワン(ミニチュアの母と娘)のお土産に購入。
> 和歌山もドどんとホッシィー状態。
> 日帰り温泉へレッツゴー!!
> 北新地情報ありがとう

そんなのがあったんですね。西会場は何故かエスニックばかりでした。
かに汁が100円!であったので、それだけを食べましたが。
・・・・100円なのも納得のお味でした(カニの旨味が全然でてなくて)
2009/12/21(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
にちにちのパン
梅田第3ビルの地下1階の喫茶店でにちにちのパン売って
ます。私は結構買って帰ります。
2009/12/21(月) | URL | にゃお #-[ 編集]
Re: にちにちのパン
>にゃおさん

> 梅田第3ビルの地下1階の喫茶店でにちにちのパン売って
> ます。私は結構買って帰ります。


ええ!!全然知らなかった!!
にちにちさんは平日のみで、たまの平日休みとった時しか
買いにいけなくってなかなかいけなかったんですよ~
梅田で会社帰りまでお店があいてるなら買いにいけそ~
2009/12/22(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
