アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●malibu(マリブ)
2009年12月16日 (水) | 編集 |
マリブ1
【営業時間】 11:00~14:00/17:30~23:00(□2Fバー19:00~翌3:00)    
【定休日】 不定休   【電 話】 06-6881-6000
【住 所】 大阪市北区大淀中2-5-3
【ランチ】 ¥650~      【ディナー】 単品  
【お店のHP】 http://www.malibu.toypark.in/index.html
 ※フードはお持ち帰りできます。



Hanakoグランプリに鉄板焼き・お好み焼き部門でグランプリを取っていた、福島にあるお店「malibu(マリブ)」にランチにいってきました。白いカウンター席とテーブル席が2~3つの小さなお店。

ランチは6種類
マリブ2
お好み焼き屋さんなので、焼きそばランチにしたら良かったと後から思ったが、大好きな豚キムチがあったのでそちらを注文


マリブ3マリブ5
目の前の鉄板ですばやく調理。           夜のメニューはお好み焼きや牛肉の鉄板焼きなど

●豚キムチランチ ¥680
           マリブ4
たまねぎの入った、味噌スープ(多分)

マリブ6
マリブ7
しっかり味のキムチと豚肉が合わさって御飯に良く合う!美味しい~。御飯が私には少なかったが、お代わりしていいかわからなかったので、とりあえず御飯は1杯だけにしといた。

ランチが安くていいな~。こんな値段ばかりだったら嬉しいのに。

やっぱりお好み焼きを食べてみないとな~。2FにはBARもあるみたい。おおっ!フードはお持ち帰り可なんだ~今度持ち帰りしてみよっかな。


            マリブ8
            隣に何やら新しいお店ができてるっぽい。興味津々。

コメント
この記事へのコメント
 粉物屋さんでマリブとはシャレた名前だのう。レゲエとかスカとかメレンゲとかカリプソとかそんなん流してそう。
 私東北人やけどお好み焼き定食って全然ありですわ。粉もんでご飯・味噌汁イケます。でもそこのランチは肉系ですね。焼き物屋ってことで。
 一時だけこっちにも吉本興業のたこ焼きやとかあったんですが、関西人からみて味とかどないでしょ?

 日本にもあるので書かなかったんですがライセンス契約で実は国産だったり、空輸物でもタイムラグによる鮮度の違いもあるのでもしパリでご賞味が可能であればどうぞ。
  
 Laduree 75,avenue des Champs Elysees, 75008v-455Franklin D. Roosevelt

Pierre Herme 185,rue Vaugirard,75015
v-455Pasteur

Michel Chaudin 149,rue de l'Universite,75007
v-455Invalides 若しくは Alma Marceau

 Boissier 184,avenue Victor Hugo,75116
v-455Rue de la Pompe

ホテルの客室でお酒飲まれるのでしたら、ダロワイヨやルノートルのトレトゥール(お惣菜)をお買いになるといいかも。オペラ座のウラのラファイエットのスーパー部門?(ラファイエット・グルメだったかな?)だと安く上がるかな?
 ただ、向うのレストランは日本のフレンチと違って量もフランス(高級店は見た目重視の盛り付けの所も増えてきてる?)だから体調次第ですな。 Bon boyage.
2009/12/16(水) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
もう少し続きを・・・
 後から気づいたのですが、Menuに淡路島ついてますが山芋の産地?出身地?はたまた....?
 うちは、岐阜の親戚から柿が2箱きます。JAとかで売ってるのと自宅になってる?のと。時間差できます。みかんってぇと三ヶ日みかんですかぁ?
 時間が許せば私なら青春18きっぷで青岸渡寺から先、三重経由で岐阜までいってしまうかもと一瞬思ったのですが(1月20日まで使えるらしい。戻りは京都経由で)田辺で接続電車が1h30minくらいこないんですよね。まぁ、歩きのお遍路さんの大変さに比べたらばちがあたりますが・・・
 巡礼というわけではありませんが(書いていいのかなぁ)靖国参拝して参りました。2度目であります。
 東京神楽坂にてそば粉のクレープを食べました。(CAFE CREPERIE LE BRETAGNEというお店)何と!パリにもお店がある(Breizh Cafe)そうです。15:30から酒(シードル。度は低い)飲んでもた(笑)
2009/12/16(水) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>化猫っさん

>  粉物屋さんでマリブとはシャレた名前だのう。レゲエとかスカとかメレンゲとかカリプソとかそんなん流してそう。

BARもやってるようですし、流してるかもしれませんね

>  私東北人やけどお好み焼き定食って全然ありですわ。粉もんでご飯・味噌汁イケます。でもそこのランチは肉系ですね。焼き物屋ってことで。

私はエセ関西人ですが、あまりお好み焼きが元々好みではないので
定食ではなおさら食べる事はないでしょうね(実家ではよくお好み焼きを焼いてくれましたが・・・)

>  一時だけこっちにも吉本興業のたこ焼きやとかあったんですが、関西人からみて味とかどないでしょ?

う~んエセなんで・・・
たこ焼きも私はソースより醤油系のが好きなんですよ。マヨネーズ嫌いなんで余計にソースのは好きじゃないですわ。

>
>  日本にもあるので書かなかったんですがライセンス契約で実は国産だったり、空輸物でもタイムラグによる鮮度の違いもあるのでもしパリでご賞味が可能であればどうぞ。

う~ん英語を読み解くのが・・・

> ホテルの客室でお酒飲まれるのでしたら、ダロワイヨやルノートルのトレトゥール(お惣菜)をお買いになるといいかも。オペラ座のウラのラファイエットのスーパー部門?(ラファイエット・グルメだったかな?)だと安く上がるかな?

カタカナが好きです。
ふむふむ参考になりまっす

>  ただ、向うのレストランは日本のフレンチと違って量もフランス(高級店は見た目重視の盛り付けの所も増えてきてる?)だから体調次第ですな。 Bon boyage.

量が多いってことですか?だったら問題ないです、胃袋はフランス仕様ですからw
2009/12/17(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: もう少し続きを・・・
>化け猫さん

>  後から気づいたのですが、Menuに淡路島ついてますが山芋の産地?出身地?はたまた....?

どうなんでしょ~野菜?

>  うちは、岐阜の親戚から柿が2箱きます。JAとかで売ってるのと自宅になってる?のと。時間差できます。みかんってぇと三ヶ日みかんですかぁ?

三ケ日みかんが多いです。

うちは同時に送られてきます。一人で2箱を10日間で食べるのはキツイです。
いつもこの時期本当に皮膚が黄色くなっています

>  時間が許せば私なら青春18きっぷで青岸渡寺から先、三重経由で岐阜までいってしまうかもと一瞬思ったのですが(1月20日まで使えるらしい。戻りは京都経由で)田辺で接続電車が1h30minくらいこないんですよね。まぁ、歩きのお遍路さんの大変さに比べたらばちがあたりますが・・・

18切符で行くと1番まで片道6時間くらいかかります(行こうと思った事があって調べた)。
特急使えないし
だいたいがお寺は朝早くから16時までなので、両方同日に行ける電車がないのではないかと。
1番から33番も6時間くらいかかるので、当日にはムリでどっかで泊まって2日かけないと
難しいです。
ご存知でしょうが、昔と違って18切符ってばら売りで金券ショップで売ってないので、
5回分=1枚(11500円)を買わないといけません(昔は1枚ずつ切り離しできたので、
バラで売ってた)。今後使う予定も微妙ですしね~(福井にも使えるかな)残った分がもったいないかな。
ヤフオクで1回分ずつ売ってたりもします。必要な分だけ使って終わったら返すww

>  巡礼というわけではありませんが(書いていいのかなぁ)靖国参拝して参りました。2度目であります。

いいな~靖国いってみたいんですよ

>  東京神楽坂にてそば粉のクレープを食べました。(CAFE CREPERIE LE BRETAGNEというお店)何と!パリにもお店がある(Breizh Cafe)そうです。15:30から酒(シードル。度は低い)飲んでもた(笑)

ガレットじゃなくって?
2009/12/17(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> 記事UPしてます→嬉しかったです。

すんません~すっかりトワイライトにはまってしまい、飲まず食わずになって
何も手がつかなくなってしまいまして(照)

> ここ~(略)

それがよろしいかと

> ヴェルミヨン マホロバって。昔、イグレック系でしたよね?

そうです。名前は一部同じですが、南船場のラ・フージュンが移ったそうで
友達が最近ランチに行きました。

まあ普通に美味しかったというておりました。

> Varieの跡地にミチノさんができてますね。

豊中にあった頃に行きました。クラシックなフレンチが逆に良かったですが
場所柄か、ビストロ全盛期だったせいか、あまりお客さんがいなかったです

> ドゥパリって昔、タカトラのカフェでしたよね?

ついこの前ランチに行こうとしたら、予約でいっぱいでした。
そうですか~感想きけて良かったです

> クレ~(略)

こちらも感想がきけて良かったです。

hanako休刊は残念なかぎりですが、最近のグランプリ特集の
グランプリにいっても、あまり当たりに当たる事が少なくなりました


> 芦屋周辺も潰れては新しいお店ができ、潰れては新しいお店ができてますよ。

最近特に入れかわりが激しいですよね~。消費者はどうしても目新しいとこにいって
しまいますからね。なかなか難しいですね。

私も最近は食べた事のないお店より、今まで食べた来た中でのお気に入りを
まわった方がいいかなって思っています(ヒットが少なくって・・・でももっと
美味しいとこ、ほかにも美味しいとこがあるんじゃないかって思ってしまって
色々いってしまう~)
2009/12/17(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
何度もすまん・・・
 イトウのオムライス・・・かかってるソースがウスター・マヨネーズ・マスタード3色かかってるのでちょっと失敗したかなぁ?でもこだわりメニューそれだけじゃないから一見くらいはいいかも?(実は猫ちゃん?もマヨネーズどころかドレッシングもいやぢゃ)醤油のたこ焼き好きデスよ。てか、何もかかってなくともウマイんがホンマの大阪のたこ焼きだと思う。実際たこにマヨは邪道って言う店主テレビで見てるし・・・本当は明石のたまごやき(出汁たこ焼き)大好きですねん。物産展とかでこうてまぢでご飯+味噌汁ですヮ。
 18きっぷは"あくまでも""時間"があったらという私自身のヴァーチャルな冒険談です(笑)はなから勝浦とか名古屋とかで泊る算段で考えてみたデス。まさか巡礼で有給くれって言えないデスもんねぇ。(でも他の社員と鉢合わせする確率は低いとは思うが)
神楽坂のはガレットです。ご名答。コンプレット(完璧な・・・)何とか・・・です。英語でいうコンプリートかな。でもガレットブルトンヌっていう焼き菓子もあるんですよねぇ。えぇーっと(調べてみる)galette パン菓子、ビスケット・軍用ビスケット・・・ありゃ?焼き菓子が本命。
 前記のラデュレ・ピエール エルメ・ミッシェル ショーダン・ボワシエの住所は書き写すかプリントアウトしてそこだけ切るかしてタクシーの運ちゃんに見せればわざわざ今から解読しなくったって大丈夫ですよ。確か・・・おすすめの方にルノートル・ダロワイヨも住所書いてた筈ですので(1度ご覧になってる筈。というか見なきゃ載らないもんね) では、A vientot.
2009/12/17(木) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) | | #[ 編集]
Re: 何度もすまん・・・
>猫さん

>  イトウのオムライス・・・かかってるソースがウスター・マヨネーズ・マスタード3色かかってるので

マヨネーズとマスタードはちょっといらないかも私には。

>実は猫ちゃん?もマヨネーズどころかドレッシングもいやぢゃ)醤油のたこ焼き好きデスよ。てか、何もかかってなくともウマイんがホンマの大阪のたこ焼きだと思う。実際たこにマヨは邪道って言う店主テレビで見てるし・・・

私も何もかかっていない醤油味のが好きです。邪道って分かるわ~
(お好み焼きも昔々にはマヨネーズはかかってなかったけど、今はどこでもかけてるし・・・だから余計に食べなくなった)


>本当は明石のたまごやき(出汁たこ焼き)大好きですねん。物産展とかでこうてまぢでご飯+味噌汁ですヮ。

好きだけど、あの汁にとけだした、明石焼きの玉子部分がちょっと口惜しい、下手したらほとんど汁へもってかれちゃうもの。


>  前記のラデュレ・ピエール エルメ・ミッシェル ショーダン・ボワシエの住所は書き写すかプリントアウトしてそこだけ切るかしてタクシーの運ちゃんに見せればわざわざ今から解読しなくったって大丈夫ですよ。確か・・・おすすめの方にルノートル・ダロワイヨも住所書いてた筈ですので(1度ご覧になってる筈。というか見なきゃ載らないもんね) では、A vientot.

ああ!なるほど!
2009/12/18(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま
一度行きましたが、確かに思ったほど・・でした。
そうか~スイーツショップの方は未だにいってないので、今度行こうかなって思ってたのですが・・・
その付近に行った際についでの時ぐらいでいけたらいってみますわ

> これまた同感です。気になりますよね。1回行ったらいいですもの。でも気になる私。Varieも3回~

そうなんですよね~なかなかリピーターってなりにくいですよね。
これはもう消費者(特に女性)心理なので仕方ないかも。もちろん馴染みの店派の
人たちもいますけど。
よほど気に入ったお店でも年に2回いけばいい方かな~


> 冷え性がどうにかならないものかと。年々ひどくなってます。漢方薬を飲んでます。養命酒は挫折しました。

私もすっごく冷え性なんですよ!でも体質改善とかは全然してません
養命酒って冷え性にいいんですね~小さい頃飲んでました。まずかったです。
私はあんまり本当はよくないらしいですが、モコモコ生地の5本指ソックスを
家に帰ったらすぐに履いて、そのまま寝てます。
普通の靴下だと寒くって~
筋肉とかつけたらいいんですかね?

> これからも末永くヨロシクです。いつもありがとうございます!

こちらこそ宜しくお願いします。いつも情報頂いて助かってます♪

> お会いした事がないのですが、大好きです☆

や~ん♪私も大好き♪!ですv-238
2009/12/18(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> あまりにも冷え性がひどいので、今年は病院に行きました。ネットで調べたら、色んなタイプがあるみたいです。鉄分不足タイプかと思いつつ、検査をしてもらったら鉄分は大丈夫でした。

検査ができるんですか!?でも病院行くほどなんて本当にひどいんですね

> 肩こりや腰痛が幼い頃からひどくって、~運動は大嫌いです。

私も小6から腰痛もちですわ~。運動は私も嫌い。でもチャリで行動するのは、片道40分
範囲なら大好き♪(お店が発見できて楽しい)


> 私の場合、足先が1番冷えます。次に指先で、去年あたりから肩も冷えます。

冷えますよね~。私も足の指が一番冷え冷えしてます
かじかんでます。土色してます。凍傷になるんじゃないかって
心配になったことがあります。小さい頃は片足に27個もしもやけができる
くらいでした。しもやけって大人になると何故かできませんよね~
不思議。大人になって方が冷え性はひどい気がするのに。

あと結構お腹もひんやりしてる事が。これって良くないらしいです。
かと言って腹巻は圧迫感があって好きじゃなくって~。


> カイロな季節!寒いの嫌です(絶叫中)

さすがにこの時期はチャリ行動が好きな私でも外にチャリで行くのが
億劫になります。だって鼻痛くなるし、耳も痛くなるし(耳あて必需)、おでこも痛い。
覆面かぶって動きたいくらい!風邪でもないのに温かいのでマスクすることもw
2009/12/21(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 12:54:59 |
