アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最近はまっているもの
2009年12月15日 (火) | 編集 |
え~最近全然ブログをアップせずに、毎日楽しみにしてますとおっしゃってくださった方々には申し訳なかったのですが・・・


アテクシ・・・実はこれにはまっておりました!


画像 083

そう!トワイライト!世界中で"トワイライター"と呼ばれるファンをもつ、ハリポタと匹敵する人気の小説!

きっかけは、現在公開されている「トイワライト~ニュームーン」をレディースデーに見に行ったことから始まりました。
前作の「トワイライト~初恋」はDVDで見て意外に良かったのと、ちょっと時間があったのでたまたま見に行ったところ

隣に私の後から座った女性から映画が始まる前にいきなり話しかけられた

「パンフレットって売ってなかったですか?」

あんまり映画館で知らない人から話しかけられた事がないので、ちとびっくり。私も昔は映画見る時は必ずパンフレットを買う人だったのだけど、結局捨てちゃうので今はあえて買っていないのだが、その女性はきっと買うタイプなのだろう、で見当たらなかったので聞いてきたようだ。

「多分売店横にあったと思いますけど」
と答えて、しばらくすると今度は

「初めてですか?」

と聞かれた。

この初めてですか?って意味がすぐには分かりずらかったのだけど、その女性はきっと何回も見に行く人なのだろうと思い

「初めてです」

「私も(ニュームーンは)初めてなんですけど、初恋は4回みました」

(4回もか!ツワモノだな)

そこから見知らぬ女性とトワイライト談義に

「本を読んでですか?」


「いえ、ヴァンパイアものってロマンチックなので好きで、前回の初恋を
 DVDで見たら結構良かったので、見にきたんです」


「そうですよね~インタビューウィズバンパイア以来くらいですもんね」

うんうん。

「本もすごくいいですよ!映画ではあまり細かいとこまでやってないけど
 ぜひ!読んでみてください!」


「うん!読んでみます!」


と言って映画に突入~。「ニュームーン」もなかなかよくって、映画終わったら
また感想を隣の女性と語ろうかと思っていたが・・・

途中からトイレに行きたくなって・・・かなり我慢・・・もう覚悟した上(何をだ!)で
もうすぐ終わりのはずだからと我慢我慢。最後の映像みて、キュン死に。(良かった我慢して!)

エンドロールがでて、トイレに直行!

おかげで隣の人と会話できずに終わったけど、早速帰りに文庫本を大人買い!

そこから「トライライト」漬けの日々~。土日かかさず行っていたランチも本の続きを読みたいが為にひきこもり!
もちろんブログなんてそっちのけ!会社も休んでしまおうかと思ったくらい!
通勤時や昼休みには食事をほとんどとらずによみふけっていた。

文庫本は、出版されてる全部じゃなかったので、あとから単行本も2冊(12巻と13巻)を買って
全読!!

良かった~。ヴァンパイアと人間の女の子の恋愛なのだけど、いやもうベタなんですが
胸キュン(死語)もので。。。楽しかったぁ・・・本読むの大好きだけど久しぶりに、続きもんではまりました。


で、とある情報で、エドワード目線(主人公の吸血鬼)の小説の一部が作者のステファニー・メイヤー氏のサイトに載ってると知り
(最後まで書いていないらしい)

「Midnight sun」
http://www.stepheniemeyer.com/pdf/midnightsun_partial_draft4.pdf

見に行ったら・・・・英語・・・ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!

英語・・・読めない。。。。しくしく
(リーダーズひっぱりだしてきて、頑張ろうかなあ)

ちなみにちまたではエドワード派とジェイコブ派と分かれているようですが・・・私はたして2で割ったくらいがいいかな~とw。


乙女な女子は必読です!
(というわけで、外食してないのでブログもアップできないだ~)


コメント
この記事へのコメント
パンフレット買いました(^^;
映画でジェイコブが短髪になると小島よしおに見えて・・・
2009/12/15(火) | URL | いちにの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>いちにのさ~ん

> パンフレット買いました(^^;
> 映画でジェイコブが短髪になると小島よしおに見えて・・・

絶対長髪の時の方が良かったですよね!基本長髪男は嫌いなんですが
ジェイコブは長髪の方がかっこよかった。
短髪で上半身裸でうろうろしてるマッチョですからね~w小島よしおに見えても
仕方ないかも。

トワイライト3は6月公開(アメリカ)らしいので、早く公開しないか待ち遠しいです。

ちなみにヒロインのベラ役の子、初恋見たときから、あんまりパっとしない子だなって
思ったら、原作で自分でパっとしないってセリフがあったので、ああ~原作にある意味
忠実だったんだーと納得しました。でも映画以外の写真でべっぴんさんな時があるので
今後楽しみです
2009/12/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めましてm(__)m
OLさんのランチ情報、活用させていただいております。
レポートで「おいしそう!」と思ったところへ行って、ハズシタことがありません!

いつもは拝見だけして、そのまま立ち去るのですが(スミマセン)、トワイライトの記事にうなずくことしきり!で、コメントさせていただきました(笑)

私もハマってしまいました。
最初は『トワイライト 初恋』の映画の宣伝で興味を持って、映画は見ずに本から入りました。
そこで激ハマり!
文庫版で読み始めたら、Ⅰ~Ⅳのうち、Ⅲまでしか出ていなかったので、残りはソフトカバー版で大人買いして読みました(笑)
OLさんと同じような感じですね。

エドワードとジェイコブ、どちらも好きですが、エドワードの愛の言葉にメロメロで、読めもしない原書版まで買ってしまいました(笑)

長いコメントで申し訳ありませんm(__)m
これからも、お身体に無理がないように、おいしそうなリポートを掲載してください。
楽しみにしています♪
2009/12/15(火) | URL | 鈴音 #qsvP4ThM[ 編集]
Re: タイトルなし
> 鈴音さん

初めましてー

> OLさんのランチ情報、活用させていただいております。
> レポートで「おいしそう!」と思ったところへ行って、ハズシタことがありません!

いい活用してくださってありがとうございます♪
たまにあまりオススメでないとこに行かれる人もいて
ひやひやしちゃうこともあるので、鈴音さんにとっても美味しいところに
当たってよかったです。

>
> いつもは拝見だけして、そのまま立ち去るのですが(スミマセン)、トワイライトの記事にうなずくことしきり!で、コメントさせていただきました(笑)

キター!トワイライト友!


> 私もハマってしまいました。

はまるよね~

> 最初は『トワイライト 初恋』の映画の宣伝で興味を持って、映画は見ずに本から入りました。
> そこで激ハマり!

先に本からですか。私は本読んだあともう1回DVD借りて「初恋」見て
原作を知らなかった時と違って、もっと深く映画が分かってよかったです

> 文庫版で読み始めたら、Ⅰ~Ⅳのうち、Ⅲまでしか出ていなかったので、残りはソフトカバー版で大人買いして読みました(笑)
> OLさんと同じような感じですね。

私が買った時は、ちょうどⅣがでて間もなかったようで、前面においてありました。
それで終わりと思っていたので、ソフトカバー版で続きがあって嬉しかったです
とてもとても文庫版になるまでまてないですもんね

>
> エドワードとジェイコブ、どちらも好きですが、エドワードの愛の言葉にメロメロで、読めもしない原書版まで買ってしまいました(笑)

きゃー!やっぱり原書版は違いますか?愛の言葉部分だけなら読めるかも。
「トワイライト~ニュームーン」の終わり部分の言葉(書きたいけど、ネタバレになるので)
に思わず自分が言われた気になって、映画館で悶死しそうでしたー

私も原書版買おうかな~・・・読めないけど。。。

>
> 長いコメントで申し訳ありませんm(__)m
> これからも、お身体に無理がないように、おいしそうなリポートを掲載してください。
> 楽しみにしています♪

いえいえ、普段食べ物ネタばかりなので、この手のネタは反応がないかと
思っていたので、とても嬉しいです。
読みきったばかりなので、今また読み返してます~
続きの映画が楽しみですね
2009/12/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
飛行機で見ました
エーゲ海に行った時、エミレーツの機内で見ました。お金を払っては見ないタイプの映画でしたが
結構面白くて、行きでとばしたとところを、帰り
にご丁寧にフォローしました。
続編が来ていますが、正月の旅行の時に飛行機の
中で見ようと思います。
2009/12/16(水) | URL | あいちゃんのパパ #-[ 編集]
Re: 飛行機で見ました
>あいちゃんのパパさん

> エーゲ海に行った時、エミレーツの機内で見ました。お金を払っては見ないタイプの映画でしたが

おおおー!エーゲ海!夢のエーゲ海!

> 結構面白くて、行きでとばしたとところを、帰り
> にご丁寧にフォローしました。
> 続編が来ていますが、正月の旅行の時に飛行機の
> 中で見ようと思います。

飛行機の中で見れるのって基本日本上映前のじゃないですか?
2009/12/16(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>トワイライター様

> 現在凍結されています。

ガーン!そうなんですか!昔は見れたんですね。

> ただ、mixi~(略)

そうなんですか!ハマっててコミュニティに入っているので
見に行ってみます


> 本編ではベラにイライラするのですが、ミッドナイト・サンはエド視点なので最高ですよ。キュン死します。

キュン死にしたいと思います!教えてくださってありがとうございます♪
ああ~早く6月にならないかな~次のが見たい。
2009/12/18(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
