アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●カルヴァドス (European bar calvados)○
2009年12月14日 (月) | 編集 |
画像 007
【営業時間】 12:00~15:00/18:00~24:00
【定休日】 月曜日    【電 話】 06-6881-6000
【住 所】 大阪市北区天神橋1-1-1 中塚ビル 1F
【ランチ】 ¥900      【ディナー】 アラカルト  
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27004029/


天満市場にお肉を買いにいったついでに、ちょっと気になっていたお店へランチに行きました。基本バーなお店だけど、ランチもやってます。店内はカウンターとテーブル席のそれほど大きくない、夜はしっぽり飲みにいけそうな雰囲気のお店。ヨーロピアンバーという事で確かにちょっとスペインのような地中海のような雰囲気。

ランチは1種類のみ。パスタにサラダとパンがつくセットのみ。

画像 004
サラダにかかってるドレッシングにシャキシャキ感があって美味しい。パンも普通に美味しかった。

画像 006
生ハムとナスのトマトソースのパスタ。大好きな生ハムが嬉しい。ナスもなかなかジューシー

ランチの種類がもっとあるといいのだが、ここは夜のバーがメインだろうから仕方ないかな。雰囲気からして夜飲みにいくのがベストだろう。

コメント
この記事へのコメント
 いっぺんにupしましたなぁ。
 バー・居酒屋・スナックetc個人の店だとランチやりだすところ確かにありマスね。種類が少ないのも業種?ならでは?でも、何か建物はBARっぽく無いデスね。フツーにランチも気合入れてやってそうな・・・
 パスタのランチかぁ・・・またベタな店主やな?って気もしますが・・・カルヴァドス・・・りんごのブランデーだったかな?確かノルマンディーの方の名物だったと思ったのでモンサンミッシェル近辺で良いの飲めるかもね?
 私が良く食べに行く老舗フランス料理屋さん(1Fはカジュアル。ランチ840~カラだもん)に1982年のロマネ・コンティ¥840,000ってのがあったにゃあ。絶対ムリぢゃわ。

 アショカはアショカランチ¥1,580しか食べたことなかったのでカレーだけで¥2,000強は「オイッe-16・・・」地元のインド料理屋の店主に見せたら!!!!!だった。最初にナンを始めた店だという話だが・・・(おかげでナンを知らないタミル・ケララのシェフ達まで日本で作り方覚える羽目になった?)

 せんば自由軒は東京にもあるし一度は行ってますか?カツヤとかイトウなんてどうでしょ?
海上自衛隊の艦の給食食べたことありマスが金曜じゃなかったのでカレーじゃなかったョv-108
2009/12/15(火) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 化け猫さん

はいアップしました~。時間ができたので。

>  バー・居酒屋・スナックetc個人の店だとランチやりだすところ確かにありマスね。種類が少ないのも業種?ならでは?でも、何か建物はBARっぽく無いデスね。フツーにランチも気合入れてやってそうな・・・

そうですね。新地のお店とかのバーもランチやるお店が増えたそうです

>  パスタのランチかぁ・・・またベタな店主やな?って気もしますが・・・カルヴァドス・・・りんごのブランデーだったかな?確かノルマンディーの方の名物だったと思ったのでモンサンミッシェル近辺で良いの飲めるかもね?

ブランデー・・・まだ私には早い飲み物です

>  私が良く食べに行く老舗フランス料理屋さん(1Fはカジュアル。ランチ840~カラだもん)に1982年のロマネ・コンティ¥840,000ってのがあったにゃあ。絶対ムリぢゃわ。

知り合いが最近ロマネ飲んでましたわ~。。。。私もいつか飲みたいー

>
>  アショカはアショカランチ¥1,580しか食べたことなかったのでカレーだけで¥2,000強は「オイッe-16・・・」地元のインド料理屋の店主に見せたら!!!!!だった。最初にナンを始めた店だという話だが・・・(おかげでナンを知らないタミル・ケララのシェフ達まで日本で作り方覚える羽目になった?)

高いよね~

>
>  せんば自由軒は東京にもあるし一度は行ってますか?カツヤとかイトウなんてどうでしょ?

イトウって?

> 海上自衛隊の艦の給食食べたことありマスが金曜じゃなかったのでカレーじゃなかったョv-108

食べたいな!それ
2009/12/15(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
