アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Patisserie Pearcomely (パティスリー・ピィアカムリー)
2009年12月12日 (土) | 編集 |
画像 078
【営業時間】 10:00~19:00(無くなり次第閉店)
【定休日】 木曜日、第1・3金曜日     【電 話】072-763-2252
【住 所】 大阪府池田市石橋1-23-5-101
【お店のHP】 ??

年に数回訪れる池田の石橋にいったら、以前通った時にはなかったケーキ屋さんがオープンしてたので寄ってみた。とってもこじんまりしたかわいいお店。パっとみたところ店員さんも作ってる人も女性のみっぽかった。オープンは11月30日だったらしい。

●米粉つかったケーキ ¥270
画像 080

しっとりふわっふわっで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!、甘さ控えめで優しい美味しさ。ちょっとこぶりだけど、その分値段も200円台と安かったのでGOOD!


もう一つ紅茶のケーキも買ったがこちらもなかなか美味しかった、どっちもくどくない甘さで、胸焼けにしにくそう。

ケーキの種類はそれほど多くないけど、どれも値段が安かった!やっぱり場所柄なのかしら?たまに行く場所なのでまた次回近くによった時にホールで買おうかな~。楽しみが増えたわ。





コメント
この記事へのコメント
上海で
タクシー運転手に、DSのおでんビルの写真をみせ日本語で「ここへ連れって」言えば分かってくれました。
レストランで、DSの料理の写真を見せればその料理を注文できます。
私のお勧めは
*ネットの翻訳サービスを利用することです。
フランス語翻訳で、使うであろう文章を翻訳し、
プリントアウトして持ってれば便利ですよ。
ex:
  ・道に迷ったんですが、??へはどう行け
   ばよいですか?   
  ・予約していないんですが、食べれますか?
   何時なら予約できますか?等



2009/12/16(水) | URL | 和歌山のおじさん #-[ 編集]
Re: 上海で
>和歌山のおじさんさん

> タクシー運転手に、DSのおでんビルの写真をみせ日本語で「ここへ連れって」言えば分かってくれました。

ホテルと違ってタクシーでは英語も通じなさそうですもんね

> レストランで、DSの料理の写真を見せればその料理を注文できます。

おおお!そんな使い方も!

> 私のお勧めは
> *ネットの翻訳サービスを利用することです。
> フランス語翻訳で、使うであろう文章を翻訳し、
> プリントアウトして持ってれば便利ですよ。
> ex:
>   ・道に迷ったんですが、??へはどう行け
>    ばよいですか?   
>   ・予約していないんですが、食べれますか?
>    何時なら予約できますか?等

ふむふむ。。。
食べ物に関するフランス語は必須なので、調べてみます
2009/12/16(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
