アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Flip up! (フリップ アップ) <再訪>
2009年12月10日 (木) | 編集 |
【営業時間】  7:00~18:00
【定休日】 月曜・日曜    【電 話】 075-213-2833
【住 所】 京都市中京区押小路通室町東入る蛸薬師町292-2 SDKビル1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26004579/

こちらもお茶屋遊びの前に、サヴィで見たオリーブのパンが食べたくって、先に注文していってきました。4時頃なので店頭で他のパンを買おうと思ったら、全て売り切れ!残っているのは予約した人たちのパンが入った紙袋のみ。そういえば以前買いに行った時もほぼパンがなかった状態だった事を忘れていた。一応ベーグルが有名なので、チョコベーグルも頼んでおいたのだが・・・もっと予約しとけばよかった。。。

●オリーブのパン
フィリップ2
5つ買ったように見えるだろうが、実は6個買った。一つは店を出た直後に私の胃の中に消えた。だんご三兄弟のようなパンの形が可愛らしい♪
フィリップ3
すこしもっちりした生地にアンチョビ入りのオリーブが丸ごと3つ入ってる。アンチョビ入りオリーブうまああ~(この断面思いっきりかじりついた感があるわ)

同じようなオリーブのパンといえば、タケウチのオリーブパンが有名。ちょっとハード系なパン生地の好みからタケウチのオリーブパンの方が好きかな。

●チョコベーグル 160円
フィリップ4
フィリップ5

チョコベーグル(゚Д゚)ウマー!中にしっかりチョコが入ってるのが(゚Д゚)ウマー!いやあ~チョコベーグルでもここまでチョコがしっかり入ってるベーグルも珍しい、チョコ好きなので、うまうましちゃったわ。生地はもっちり柔らかめなので、温めなくっても美味しかった♪


やはり次回はもっと予約してから行こう。どんな種類のパンがあるか分かったらいいのだが。開店直後にいった方がいいのかな。

コメント
この記事へのコメント
 オリーブにアンチョビ、イタリアンぽくて美味しそうですね。
 ベーグル穴開いてないの初めて見ました。
 パリは早朝ごみ収集&掃除業者さんが香水らしきもの撒いたりとかしてます。何と無く良い匂いすんなぁと思って朝歩いてたらあとで解りました。ただ、路地裏=犬の糞は確かなようですね。私は日頃の行いがいいカラ・・・(運がいいだけ・笑)
2009/12/10(木) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
続き(途中で止めちゃってた)
 パリで犬の糞には遭遇してません。という続きでした。
 ていうか皆様のコメのパスワードの由来ってどんなだろ?適当に思いついても絶対に覚えれへん。
 コレで終わっては「一々こんなんで・・・」になってしまうので

 東京周遊のあたくしコンセプト・・・限られた予算でプチセレブ&東京で出来る外国旅行です。
DALLOYAUの通常扱ってるヌヌルスのチラシ?戴きました。本当に人気商品だそうです。もうちょっとアピールが欲しいとこだがそうするとやっぱおっつかなくなっちゃうのかな?あと関西にあるのではWITTAMERにも・・・落ち着いたら新店舗・・・の方に保存版で東京編書いておきます。欧系にも行ってますョ。

 東北男児のねこねこ日記~17店位?の感想
 晴れた日の黒猫があったかくて抱きたくなる~化猫の食べ歩き&物販日記?(著作権大丈夫かしら???)
2009/12/10(木) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
おいしそう(^-^)
烏丸御池はいつも通勤途中の駅です(^。^)
こんな近くにおいしそうなパン屋さんがあるなんて
会社には7時20分ごろには到着してますから、
朝に寄り道したらええんですね(^O^)/
うまうまーーって朝から言いましょうかね(^O^)/
2009/12/10(木) | URL | ハル #-[ 編集]
ここは改装してから買いやすくなりましたね~
前は狭すぎて。。。(^_^;)
種類も増えたのか、改装後に初めて行った時には
「こんなに好みのパンあったんや!」って思いました~
次回は是非、種類の揃ってる時間に行ってみて下さい~
2009/12/11(金) | URL | yupu #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
>化け猫さん

>  オリーブにアンチョビ、イタリアンぽくて美味しそうですね。

おいしいんですよ~これが


>  ベーグル穴開いてないの初めて見ました。

そういえばそうですね。小さく穴があいていましたが、一般的なものは
もっとあいてますよね。でも小さめの穴のベーグルは他でも見たことがあります。
値段にもよりますが、穴あいてない方がつまっていて得してるかも。

>  パリは早朝ごみ収集&掃除業者さんが香水らしきもの撒いたりとかしてます。何と無く良い匂いすんなぁと思って朝歩いてたらあとで解りました。ただ、路地裏=犬の糞は確かなようですね。私は日頃の行いがいいカラ・・・(運がいいだけ・笑)

すんげー!香水みたいなのまくんですか?!さすがフランス!って感じですが
その前に清潔にした方がいいのに。。。
ああ~嫌だなぁ・・・ここ数年・・糞なんてフンだ事ないのに。。。
2009/12/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
禁止ワード?さて
コメントできません>・・<

2009/12/11(金) | URL | 和歌山のおじさん #-[ 編集]
Re: おいしそう(^-^)
>ハルさん

> 烏丸御池はいつも通勤途中の駅です(^。^)

いいな~。いろんなお店がありますよね

> こんな近くにおいしそうなパン屋さんがあるなんて
> 会社には7時20分ごろには到着してますから、

早いですね!!といいつつ私も以前はそのくらいについてました

> 朝に寄り道したらええんですね(^O^)/

朝に寄り道して買いにいけるのが羨ましいです

> うまうまーーって朝から言いましょうかね(^O^)/

ウマウマー

2009/12/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 禁止ワード?さて
>和歌山のおじさんさん

禁止ワードには私自身よくひっかっかります
(でも設定してないと、変なコメントがわんさかと)

怪しそうなカタカナをひらがなにするといけたりします。
2009/12/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yupuさん

> ここは改装してから買いやすくなりましたね~
> 前は狭すぎて。。。(^_^;)

そうなんですか?以前はものすごく狭かったんですね

> 種類も増えたのか、改装後に初めて行った時には
> 「こんなに好みのパンあったんや!」って思いました~

いいな~行く度に、何もないので・・・

> 次回は是非、種類の揃ってる時間に行ってみて下さい~

午前中の早い時間にいくことにします。
2009/12/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
DSの利点は、
会話ができなくても、画面表示をすることでわかってもらえる。
前もってお気に入りへ登録しとくと便利。
シートベルトはずして良いのサインがでれば使用可
会話は必要最小限登録されていますので、画面をみせれば理解してくれます。


2009/12/11(金) | URL | 和歌山のおじさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>和歌山のおじさんさん

> DSの利点は、
> 会話ができなくても、画面表示をすることでわかってもらえる。
> 前もってお気に入りへ登録しとくと便利。

ふむふむ

> シートベルトはずして良いのサインがでれば使用可
> 会話は必要最小限登録されていますので、画面をみせれば理解してくれます。

なるほど~。音声もでますよね?フランス語の練習もできますよね
2009/12/14(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
