アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ●ビストロ&カレー アローム ドール☆
2009年11月30日 (月) | 編集 |
アローム01
【営業時間】 11:30~21:00(L.O.20:30)/土・日 12:00~21:00(L.O.20:30) 
【定休日】 年末年始    【電 話】 06-6443-4487
【住 所】 大阪市西区京町堀1-15-8 NICE京町堀ビル1F
【参考HP】http://r.gnavi.co.jp/c281100/

特にどこにランチ決めるわけでもなく、うつぼ公園あたりにチャリを走らせていて、阿波座のフレンチに行こうかな~って思っていた矢先、こちらのお店の前を通って、そういえば以前ブログへのコメントでこちらのチーズケーキがオススメと頂いてて、いつか食べに行こうと思っていたのを思い出して&カレーもいいなと思ってこちらのお店「アローム ドール」で急遽ランチ決定!

お店は中2階?のような場所。店内は奥行きのある小さめのお店で、カウンターとテーブル席が3つほど。お店の方はシェフのおじさんひとりきりなのでサービス面には過大な期待しない方がいい。
アローム06アローム07
カレー(味)中心のメニューは結構豊富。


●週替わりランチ ¥790(11:30~14:00の間の値段) サラダとコーヒーor紅茶付き
アローム04
この日の日替わりは「牛肉・黒豆・キャベツ・大根等のカレー」
サラダが今まで見た中で一番の大盛り!お店の方に「多いと思いますから、残していいですよ」と言われたー。「はい」と素直に言ったが、心の中では「問題ないな」と思っていたw。でも確かに多いと思うが野菜がいっぱいとれてよかった
アローム05

なかなか(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!はあまり今まで食べたことのないカレー。本格インドカレーとは違い、洋食屋さんのカレーなのだが、だからといって欧州カレーとも違う。このお店独自の工夫をこらした感じのカレー。
ご飯とカレーのルウが別々にでてきて、結局カレーのルウにご飯を入れるから、面倒かなとも思ったが、これが私には正解!この1皿にルウとご飯だとどっちも量が少なくなってしまうが、別々にでてくる事によってルウもご飯もたくさん!!ややサラっとしたタイプのカレーで意外にスパイシー(インド風とは違うけど)、具がたくさんで美味しい!! 久しぶりにしっかりお腹が満腹になった。


アローム02アローム03
お目当てのチーズケーキ!がこんなに種類が多いとは思わなかった!どのチーズケーキがオススメかは書いてなかったので悩む。しかも 結構マニアックなチーズケーキばかり!27歳(つい最近w)までチーズ系料理が食べれなくて(甘いもののチーズケーキは食べれたけど)、今でも固形チーズはまだ克服できてない、私にとっては、ブルーチーズだのウォッシュタイプだの山羊のチーズだのはハードルが高いので、無難なのをチョイス。

●クリームチーズ レモン風味(1/2カット)
アローム08

しっかりチーズ味が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!、たっぷりとチーズが練りこんであるチーズケーキ!チーズ好きにはたまらないだろう。確かに美味しい!聞くとどのチーズケーキにもたっぷりチーズが入ってるらしい。中にはグラムの金額が牛肉よりも高いチーズを使用しているチーズケーキもあるらしい!

クセのあるチーズは苦手だけど、ここの他のチーズケーキをチーズの種類ごとに食べてみたい。



コメント
この記事へのコメント
チーズカレーはありマスか?
 カレー安いですね。私は多少味が付いてれば食べちゃうので(パスタはソースが結構余る)ご飯もっと欲しいかなって見た目的には思った。(スープカレー店のライス大盛も正直どこがぢゃってのが多い)
 フェタチーズのチーズケーキ?ホンマにケーキかいな?って思ったりして。確かアレ塩気キツイらしいけど
 ブルーチーズのチーズケーキは以前食べたことある。火通して加工してあれば気にはならんかも?ただ、やっぱスティルトンとかロックフォールとかゴルゴンゾーラとかそのままでは絶対ありえませんヮ。なぜあのカビたちが人畜無害なのかがわからん。ぱくってほおばったら苦いっていうか痛いっちゅうか。
2009/12/02(水) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
良いの見つかりましたね?
私も気に掛けていたのでよかった。
紀南の景色(枯れ木灘等の海岸線)楽しんでお参りお願いします。
実家に「すまんのぉのおぼっちゃまのキンピカの上着」のような表装の33ヵ所掛け軸があり、借りて、床の間にかけてみると違和感を感じました。
昔は、照明も暗くこういうのが好まれたのか。
ネットで探し「畑中掛軸工芸・佛表装用B+中廻しA」+桐箱で注文しました。上品なのができました
一度出来上がった掛け軸を誰かに借り、床の間に掛けて試してみては?
桐箱は、箱書をします。(誰がいつ作ったかを)
高野山 奥の院ではその場で3000円です。
和歌山の某寺では数万円です。
長男と年齢は同じくらいですね?長女とは生活圏が似ています。親近感を感じます。




2009/12/03(木) | URL | 和歌山のおじさん #-[ 編集]
 どうやら、フランス旅行についてひじょうに丁重で解りやすいコメントをして下さる方がいらっしゃったようで、なぜだろう?人の事なのに嬉しく思います。私のデータは補足になるんだか番外編になるんだか???ですが、ガセでもないはず?なので。時折ふざけてますが、一応"国内旅行業務取扱主任者"だよん。

 冬のパリですか・・・私的には北海道というより仙台くらいじゃないですか?いや東京並みの気温の日もある。ただ風冷たいですからね。エッフェル塔一番上がダメって日もめずらしくはない時期かな?
 俗に先進国ってな国ではチップも気にしなくて良い世の中になってきました。いつのまにやら・・・まぁ、本来の仕事じゃない事を頼んだ時(店でタクシー呼んでもらうとか・前述のコンシェルジュの仕事を他の部署に頼むとか)にですかね。タクシーのトランクに荷物積むのはほっといても料金足されるのはよそで経験してると思います。

 いきなり Can you speak English ? はやめて下さいね。
 non っていわれておしまいならかわいいもので、しゃべれても終始フランス語で通すいぢわるも報告されてます。
 Bonjourは最初っカラ英語でいく場合でもつけてね(ホテル・高いレストラン・空港等)
 Pardon(Execuse moi) Je ne comprend pas francaise パルドン(エクスキューゼモア)ジュ ヌ コンプラン パ フランセ
 すんません フランス語わからないです
 Parler vous anglais ? パルレ ヴー アングレ?
英語しゃべれますか?

本当に英語ダメな人でも親切になります。(大概は・・・)

 パリは日本人はホントに好き嫌いでる街だから郷になんとやらが大丈夫ならいけますョ。
 マグレブ料理(チュニジア・アルジェリア・モロッコ)レバノン料理ベトナム料理も準本場だから美味しいですよ。
 この時期だと十字路の角ガードレールを背にしてドラム缶改造したようなので栗とかクレープ焼いてたと思ったな?
まだ書けるけど・・・finです。では A bientot.
2009/12/03(木) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
種類がすごい
カレーの種類が半端ないですね。
カレー好きの私としてはいってみたいお店です。
空腹時の写真はたまりませんね(笑)
2009/12/06(日) | URL | グルメなお散歩 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>和歌山のおじさん

> 私も気に掛けていたのでよかった。

ありがとうございます。うるるん

> 紀南の景色(枯れ木灘等の海岸線)楽しんでお参りお願いします。

来年1月ですが、海岸近くですか?きっと寒いんでしょうね

> 実家に「すまんのぉのおぼっちゃまのキンピカの上着」のような表装の33ヵ所掛け軸があり、借りて、床の間にかけてみると違和感を感じました。
> 昔は、照明も暗くこういうのが好まれたのか。

悩むんですよね~表装・・・両親の好みを一応聞こうと思っています(高いものは困るけど)

> ネットで探し「畑中掛軸工芸・佛表装用B+中廻しA」+桐箱で注文しました。上品なのができました
> 一度出来上がった掛け軸を誰かに借り、床の間に掛けて試してみては?
> 桐箱は、箱書をします。(誰がいつ作ったかを)
> 高野山 奥の院ではその場で3000円です。

高野山にはお礼参りにも行く予定がないのですが、桐箱に箱書してもらうだけでも
いいんでしょうか?
というか表装+桐箱を頼んだとこで、箱書はしてくれないのでしょうか??

> 和歌山の某寺では数万円です。

高いー

> 長男と年齢は同じくらいですね?長女とは生活圏が似ています。親近感を感じます。

ありがとうございます。
うちの宗派の本山が満願した後のお礼参りに行くまでに時間がかかりそうで、
もう近場のとこでもいいかな~って気持ちもでてきて、でもやっぱり両親に送るなら・・・と。
とにかく巡礼というのは西国だろうと四国だろうと結構出費するものだということが
よく分かりました。お遍路さんもやってみたかったのですが、悠々自適な暮らしに
なってから行くことにしますw
2009/12/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>江戸家化猫さん

>  どうやら、フランス旅行についてひじょうに丁重で解りやすいコメントをして下さる方がいらっしゃったようで、なぜだろう?人の事なのに嬉しく思います。

ベルギー旅行の日記の際にお世話になった方です♪
海外にいらっしゃったようで、とても親切にコメントくださるんです。
ありがたや。ありがたや。です

>私のデータは補足になるんだか番外編になるんだか???ですが、ガセでもないはず?なので。時折ふざけてますが、一応"国内旅行業務取扱主任者"だよん。

目下の悩みはですね~食事するとこは結構候補が調べまくって決まってるんですが
そのお店が年末年始にやってるかどうかですね。
ネットで出てるデータは年末年始についてはアテにならないので。

>  冬のパリですか・・・私的には北海道というより仙台くらいじゃないですか?いや東京並みの気温の日もある。ただ風冷たいですからね。エッフェル塔一番上がダメって日もめずらしくはない時期かな?

ダウンジャケットは必須ですね

>  俗に先進国ってな国ではチップも気にしなくて良い世の中になってきました。いつのまにやら・・・まぁ、本来の仕事じゃない事を頼んだ時(店でタクシー呼んでもらうとか・前述のコンシェルジュの仕事を他の部署に頼むとか)にですかね。タクシーのトランクに荷物積むのはほっといても料金足されるのはよそで経験してると思います。

へえ~そうなんですか?そういえばタクシーでトランクつんでもらったことがないですわ
たいてい空港からホテルはバスとか電車でした。
今回は空港バスの到着するとこからホテルまでタクシーで行こうと
思っていたので、知っていて良かったです。ぼったくられたかと思うとこでした

>
>  いきなり Can you speak English ? はやめて下さいね。

聞いて英語で答えられてもこちらが困るので、ききません

>  non っていわれておしまいならかわいいもので、しゃべれても終始フランス語で通すいぢわるも報告されてます。

ああ~よくその話聞きますね。本当なんですね

>  Bonjourは最初っカラ英語でいく場合でもつけてね(ホテル・高いレストラン・空港等)

ガイドブックに必ずお店に入るときは「ボンジュール」と言うことと
書いてありました。ぼんじゅ~は覚えました

>  Pardon(Execuse moi) Je ne comprend pas francaise パルドン(エクスキューゼモア)ジュ ヌ コンプラン パ フランセ
>  すんません フランス語わからないです

私も分かりません。一応会話本買いましたが発音が分からないので、クマったクマった

>  Parler vous anglais ? パルレ ヴー アングレ?
> 英語しゃべれますか?

私は日本人です。ムリです。

> 本当に英語ダメな人でも親切になります。(大概は・・・)

関西弁でがんまります

>
>  パリは日本人はホントに好き嫌いでる街だから郷になんとやらが大丈夫ならいけますョ。
>  マグレブ料理(チュニジア・アルジェリア・モロッコ)レバノン料理ベトナム料理も準本場だから美味しいですよ。

せっかくなので、フレンチビストロで通すつもりなんですが、あきたらそっちもいいかなと

>  この時期だと十字路の角ガードレールを背にしてドラム缶改造したようなので栗とかクレープ焼いてたと思ったな?
> まだ書けるけど・・・finです。では A bientot.

食事はどうにかなりそうですが(リストアップしてるので)、安くてフランスっぽい
重くならないお土産に悩んでいます。
2009/12/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 種類がすごい
>グルメなお散歩さん

> カレーの種類が半端ないですね。

たくさんあるみたいです
チーズケーキも♪

> カレー好きの私としてはいってみたいお店です。

ちょっと家庭風のカレーな感じです

> 空腹時の写真はたまりませんね(笑)

私もよく空腹時に見てさらにお腹をすかせています
2009/12/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。