アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 絶景かな 絶景かな
2009年11月27日 (金) | 編集 |
番外と第15番札所を回ったあとに、せっかくの京都なので紅葉の有名なとこにいってみた

紅葉で有名な永観堂

南禅寺01

その前にすぐ近くにある南禅寺 (なんぜんじ)へ寄ってみた
            南禅寺02

南禅寺03
南禅寺へ入るとこにある三門はとても立派!京都三大門のひとつ。
さすが歌舞伎で石川五右衛門「絶景かな」と見栄を切るシーンに登場する門の事だけはある
2Fにも登れるらしいが、省略

ライトアップ時間に
南禅寺04

永観堂へ行くと怖ろしい行列!

あきらめて外から紅葉を眺めました
南禅寺05
南禅寺06
来年は中に入りたい

コメント
この記事へのコメント
 この時期の京都って寒いでしょう。山科の方にも行ってはるみたいだから...ライトアップは本当にキレイ!でも夜だからとっても寒い?ウチの宗派の総本山智積院は道路挟んで三十三軒堂の隣でした。その隣までは私も行ってたんですけどねぇ。

 パリの凱旋門を背にシャンゼリゼ大通をちょっと歩くと右車線にOFFICE DE TOURISME DE PARIS(ツーリストオフィス)ありますので参考までに・・・凱旋門からあっちこっち寄りながらコンコルド広場までシャンゼリゼ全区間歩くのも良いデスョ。広場の隣がルーヴルだからそのまま美術館前のカルーゼル(麻紀ではない)の凱旋門くぐって真っ直ぐ行くとガラスのピラミッド(入口)が見えます。地下入口は駐車場のほかメトロからも繋がってるデス。
 ホテルは・・・ジョルジュサンク?プラザアテネ?何かいいホテルだといううわさですが? 
案外窃盗被害にあったことのない人って本当にそういう目にあわないものでグァムで大丈夫だったのなら・・・うん!
でも、子供のジプシーのスリ見たことあるぜ。新聞広げて近寄ってくるんだ。(私は泥棒被害はない!)逃げやすい靴で行かれたし。
 
2009/11/27(金) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
えーーーっ!そこまで行ったのに入らなかったのぉ??
もったいない。
この時期を逃したら又来年まで待たなきゃなのに・・・
外からでもこんなに綺麗なんだからキット中はもっとすごかったんでしょうねぇ~
京都。
いいなぁ~
2009/11/28(土) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ププさん

> えーーーっ!そこまで行ったのに入らなかったのぉ??
> もったいない。

実は記事の順番が前後したんですけど、この後に「青不動明王」を
見に行ったんですよ。

この日のメインイベントは「青不動」~
そしてその後にディナーも予約済みだったので、

ここで時間をくうと後の予定がずれてしまってダメだったの~
ここがすごい行列だったので、「青不動」も心配になって
ここはさらっとやり過ごしました、早く移動したおかげで
「青不動」も結構行列だったけど、すぐに入れたし
その後のディナーにも間に合いました。

> この時期を逃したら又来年まで待たなきゃなのに・・・

ここがメインじゃなかったので、まあ別に・・・って感じかな
また来年見に行きますわ~今度は昼間にでも
周りもここの紅葉はオススメっていってましたし

> 外からでもこんなに綺麗なんだからキット中はもっとすごかったんでしょうねぇ~
> 京都。
> いいなぁ~

きれいでしょうね~その後TVでここの紅葉を特集してました!
すっごく赤くて綺麗でしたよ。
2009/11/28(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
永観堂
永観堂ってやはり紅葉が有名だから凄い行列なんですね
私は桜の時期に何度か行ってました
空いていて穴場ですよ
なんかじっくりひたれました
そして仏手飴を買っていたような?
柑橘系で美味しいしご利益ありそうで。。。
2009/11/28(土) | URL | ともなな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばけねこさん

>  この時期の京都って寒いでしょう。

寒かったです。もう寒いですね~

>  パリの凱旋門を背にシャンゼリゼ大通をちょっと歩くと右車線にOFFICE DE TOURISME DE PARIS(ツーリストオフィス)ありますので参考までに・・・凱旋門からあっちこっち寄りながらコンコルド広場までシャンゼリゼ全区間歩くのも良いデスョ。広場の隣がルーヴルだからそのまま美術館前のカルーゼル(麻紀ではない)の凱旋門くぐって真っ直ぐ行くとガラスのピラミッド(入口)が見えます。地下入口は駐車場のほかメトロからも繋がってるデス。

へえ~素晴らしい!情報ありがとうございます♪

>  ホテルは・・・ジョルジュサンク?プラザアテネ?何かいいホテルだといううわさですが? 

ふふふ。良いように見せかけておいて・・・
食が中心なんで(ニッ)

> 案外窃盗被害にあったことのない人って本当にそういう目にあわないものでグァムで大丈夫だったのなら・・・うん!

なんかいろんな方法があるみたいで、ドキドキです

> でも、子供のジプシーのスリ見たことあるぜ。新聞広げて近寄ってくるんだ。(私は泥棒被害はない!)逃げやすい靴で行かれたし。

イタリアでいました。
日本人じゃない東洋人が思いっきりポケットに手突っ込まれてました。
2009/11/29(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 永観堂
>ともななさん

> 永観堂ってやはり紅葉が有名だから凄い行列なんですね

夜間の開園時間前に行きましたが、怖ろしい行列でした。。。

> 私は桜の時期に何度か行ってました
> 空いていて穴場ですよ
> なんかじっくりひたれました
> そして仏手飴を買っていたような?

そんな飴があるんですね!

> 柑橘系で美味しいしご利益ありそうで。。。

確かに御利益ありそう~いいな~
2009/11/29(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
