アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆SOPRANO(ソプラーノ)
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ソプラーノ1
【営業時間】 11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~24:00(L.O.22:00)
【定休日】 日曜日          【電 話】 06-6442-7708
【住 所】 大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉祥ビル 1F
【ランチ】 ランチ¥1000~   【ディナー】 コース¥5000~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.soprano-osaka.com/

「みどりん日記」を見て、新地で美味しそうなイタリアンがあったのでランチにいってきました。


店内は白を基調として空間。ちょっとラウンジちっくな高級感。奥には個室っぽい部屋もあって、結構席数は多め。
近畿圏の食材にこだわったお店ということで、メニューに使われてる食材の多くが近畿産の名前がついてました。前菜が選べる1800円のコースもきになったけど、近畿で作られたお野菜のサラダが食べてみたかったので、¥1000のランチ+300円でデザートをつけました。

●サラダ
ソプラーノ2
どの野菜もシャキシャキしていて、かいわれの苦味とかもあって美味しい!!彩りも綺麗です。

●フォカッチャ
ソプラーノ4
温められたフォカッチャがGOOD!好みとしてはもうちょっとしっとり感がほしいところ。でもこのフォカッチャの塩加減は好きだわ。最低でもこのくらいきいてる方が好き。

●秋刀魚の自家製コンフィと田辺大根のリゾット パルミジャーノとディルの香り
ソプラーノ5
本来ならパスタをいつも選んでたけど、サイトのブログにその週のランチの詳細が載ってて参考に見てみたら、パスタが苦手なカルボナーラと、もう一つが大好きなアンチョビだったのだが、薄味って書いてあったので、リゾットの大根の下味にもひかれて、珍しくリゾットにしてみた。

これがなかなかに正解!!秋刀魚のコンフィは香ばしい風味で美味しい!大根のシャキシャキ感もリゾットにいいアクセントになって(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!リゾットの米の固さは個人的にはもうちょっと固めなのが好きだけど柔らかすぎないし、柔らかいうどんが好きな友人とかもいるからこれは好みの範囲

●デザート +¥300
ソプラーノ6
パンナコッタ~。とろんとしていて美味しい!

●ドリンク
ソプラーノ7
オリジナルのカップが素晴らしく美しい!こういうので飲んでるだけで楽しくなる。ちょっと口の部分が分厚いので飲みにくさがあるのだけど、ほしいわ~。

新地のランチならおまかせのみどりんさんのお気に入りなだけあって、美味しかった!ディナーメニューにあったシェフが沖縄で出会ったという「青空放牧アグー豚」を使ったメニューがすっごく食べてみたくなった。

コメント
この記事へのコメント
伊和折衷
に見えなくもないのですがどうでしょう。
 田辺大根?和歌山の特産?京田辺市?土地の名前が付く大根って辛めのが多い気がするのは私だけでしょうか?
 カップも面白いデスね。何か煮え油注いでも割れなさそう?
2009/11/22(日) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
蕎麦の件有難う御座います
 cafe latte をカタカナで書いたらしき文が禁止ワードに引っ掛かってしまいました。で削った部分を・・・
 フォカッチャ・・・カットされてるせいかそれらしく見えない私はエセ美食やなぁ。精進せな・・・
 パンナコッタ、ぷるっぷるに見えて美味しそう。たしか、パンナがクリームでコッタ?忘れてもた。煮詰めた?だったかなぁ?
 
 お蕎麦、本当に姫路のオリジナル麺だったんですね。蕎麦に蒟蒻にかんすい・・・ヘルシーそう。更科はちょっと高級すぎた例えだったかな?お江戸の蕎麦だし・・・
2009/11/22(日) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
Re: 伊和折衷
>江戸猫さん

> に見えなくもないのですがどうでしょう。

リゾットはそれっぽいですね

>  田辺大根?和歌山の特産?京田辺市?土地の名前が付く大根って辛めのが多い気がするのは私だけでしょうか?
>  カップも面白いデスね。何か煮え油注いでも割れなさそう?

カップきれいでした。
2009/11/23(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 蕎麦の件有難う御座います
>江戸化け猫さん

>  cafe latte をカタカナで書いたらしき文が禁止ワードに引っ掛かってしまいました。で削った部分を・・・

そうです。そのカタカナは禁止ワードにひっかっかってしまいます(経験者は語る)

>  フォカッチャ・・・カットされてるせいかそれらしく見えない私はエセ美食やなぁ。精進せな・・・

フォカッチャ カットされてでてきません??

>  パンナコッタ、ぷるっぷるに見えて美味しそう。たしか、パンナがクリームでコッタ?忘れてもた。煮詰めた?だったかなぁ?

ぷるぷるでした~
>  
>  お蕎麦、本当に姫路のオリジナル麺だったんですね。蕎麦に蒟蒻にかんすい・・・ヘルシーそう。更科はちょっと高級すぎた例えだったかな?お江戸の蕎麦だし・・・

更科は白っぽいんですね
2009/11/23(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
やはりデザートを付けると豪華さがさらに増しますね!
いつもデザートはどうしますかとお店の人が聞いてくれますが、昼休みのランチは1000円以下でと思ってるので、
我慢してます(T_T)
パンナコッタ美味しそう~♪
2009/11/23(月) | URL | みどりん #-[ 編集]
行ってきました
ブログ見て、おいしそうだったので行ってきました。
ランチだったのですが、大満足でした。
特にアミューズのフォアグラのプリンがおいしくて、
見た目は普通のプリンなのに、甘くなくて。
カラメルの苦味とフォアグラのまったりした味がなんともいえずおいしかったです。
プラス300円のデザートはアップルタルトでしたが、それも美味でした。大満足です。
お手洗いの内装には、ちょっとびっくりしてしまいましたが、ハハハ
2009/11/23(月) | URL | まいまい #-[ 編集]
以前にディナーに行った事があります。アラカルトでオーダーしたのですが、お味はおいしかったのですが、ポーションが少なかったです。いつになったらお腹がいっぱいになるんだろうかと。ワインの価格設定も高いなと。新地と言う立地条件なのでしかたがないかもしれませんね。
ラデュレ行ってきました!お友達のお土産で頂いたぶりだったので。パッケージにやられますね。可愛いすぎです。ジルカフェも19時ぐらいだったら、ちょっと並んだだけでした。お味は期待せずに、紙コップを眺めときましょう。エルベの直営店ができたのが嬉しいです☆
奈良のイ・ルンガには行かれましたか?気になるのですが、遠いです。
2009/11/24(火) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>みどりんさん

> やはりデザートを付けると豪華さがさらに増しますね!

デザートないとまたカフェってしまう私です。

> いつもデザートはどうしますかとお店の人が聞いてくれますが、昼休みのランチは1000円以下でと思ってるので、
> 我慢してます(T_T)

私も毎日ビジネスランチするんだったら、1000円以下は基本になるわ~

> パンナコッタ美味しそう~♪

ウマウマよ
2009/11/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 行ってきました
>まいまいさん

> ブログ見て、おいしそうだったので行ってきました。

見てくださってありがとうございます♪

> ランチだったのですが、大満足でした。
> 特にアミューズのフォアグラのプリンがおいしくて、

フォアグラのプリン!!!!!

> 見た目は普通のプリンなのに、甘くなくて。
> カラメルの苦味とフォアグラのまったりした味がなんともいえずおいしかったです。

アミューズってことは、前菜付きのコースですか?
いいな~聞いてるだけで美味しそうでじゅるじゅる~

> プラス300円のデザートはアップルタルトでしたが、それも美味でした。大満足です。
> お手洗いの内装には、ちょっとびっくりしてしまいましたが、ハハハ

そうなんですか!しまった!トイレ見ておけばよかった!
次回はトイレに絶対に入ります♪
2009/11/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おいしいの大好き! さん

> 以前にディナーに行った事があります。アラカルトでオーダーしたのですが、お味はおいしかったのですが、ポーションが少なかったです。いつになったらお腹がいっぱいになるんだろうかと。

そんなに少ないんですか~私がお腹いっぱいになろうと思ったら高額になってしまいそうですね


>ワインの価格設定も高いなと。新地と言う立地条件なのでしかたがないかもしれませんね。

新地値段&リストランテってことでしょうかね

> ラデュレ行ってきました!お友達のお土産で頂いたぶりだったので。パッケージにやられますね。可愛いすぎです。ジルカフェも19時ぐらいだったら、ちょっと並んだだけでした。お味は期待せずに、紙コップを眺めときましょう。エルベの直営店ができたのが嬉しいです☆

ショコラとフランボワーズがセットじゃなかったら買いたかった。。。
ジルカフェも遅くがねらい目なんですね。
エルベ??

> 奈良のイ・ルンガには行かれましたか?気になるのですが、遠いです。

あっ最近その名前気になってるんです。が、奈良は関西といっても私の守備範囲を
超えてるので、なかなか行くまでには至らないです
2009/11/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
1個売りはないのですか?って店員さんに聞いたら今月末から売り出すみたいですよ。
2009/11/25(水) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おいしいの大好き さん

> 1個売りはないのですか?って店員さんに聞いたら今月末から売り出すみたいですよ。

ありがとう!ございます。
今月末にバラ売りがあるかもという情報を頂いてたんですが、
これでお二人の方から情報を頂いたんで確かですね。
今月末にいってみます。ってもう末よね
2009/11/25(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
いつ見てもおいしそうですね。
楽しく読んでいます

これだけ沢山食べに行けば、
料理の勉強にもなりますね。

OLさんは料理はしますか?
2009/11/30(月) | URL | おもち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おもちさん

> いつ見てもおいしそうですね。
> 楽しく読んでいます


いつもありがとうございます♪

> これだけ沢山食べに行けば、
> 料理の勉強にもなりますね。

どうでしょ~料理の勉強と思っていってなくって
純粋に美味しいものが食べたいとだけしか考えてなくって・・
少しは勉強になっていたらいいな~

>
> OLさんは料理はしますか?

します。上手かどうかは別としてw
おもちさんはされますか?
2009/11/30(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
おもちです。コメントありがとうございます。
料理は、新米主婦なので少し・・・・。
私もOLさんと同じでうまいかどうかは別です。
2009/11/30(月) | URL | おもち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おもちさん。

> 料理は、新米主婦なので少し・・・・。

という事は・・・おめでとうございます。さんなのですね。

> 私もOLさんと同じでうまいかどうかは別です。

自分が食べる分だけなら、白ご飯と焼き魚で至福なんですが・・・(御飯と魚大好き♪)
それを料理といえるかどうか・・・
2009/12/01(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
