アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪大丸心斎橋北館オープン!!
2009年11月17日 (火) | 編集 |
東急ハンズに用事があったのでついでに
14日(土)にオープンした大丸心斎橋北館オープン初日にいってきました!

さすが初日結構な人!しかも若者多し!


プラプラ~んと見てたら、B1Fに人だかり~ミーハーなので、何?何?と思ってみたら

安西ひろこちゃんが来てました!

若者にまじって激写しまくり!ww
大丸北館01
大丸北館02大丸北館05大丸北館06
大丸北館07大丸北館11
大丸北館03大丸北館04
別にファンでもなんでもなかったけど、7年間?のブランクもあってか謙虚な感じが好感もてました。7年たってもべっぴんさんだね~。
             大丸北館08
             笑顔がかわいい~♪がんばれー!

大丸北館12
1Fには”ラデュレ”が入ってました!マカロン買おうと思ったらバラ売りじゃなくってセットもので、チョコのを選ぶとフランボワーズも一緒に入ってるのでやめました。マカロンだけじゃなくってコスメやグッズも売ってました。かわい。

ジル・スチュワートカフェは長蛇の列~こちらも諦めて、服だけ買って帰った。しばらくしたらジルのカフェにはいきたいな。またリボンのドレスを見にこよう。

コメント
この記事へのコメント
 安西ひろこちゃん・・・ああ見えてもう三十路だってんだから、スタイルも維持できてるみたいだしいいですね。確か、柔道強いらしい。
 あらっ、フランボワースお嫌いでした?私はお酢系のすっぱいのはだめですが・・・
 大丸かぁ、東京店に入ったBOISSIERに行こうと計画中。
2009/11/17(火) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
早速ですね
私はあんまり心斎橋のほうまで行かないのですが、去年に大丸行ったきりですかねえ。
でも「そごう」が「大丸北館」になったんですね。
安西ひろこちゃん、可愛いですね。以前よりちょっとふっくらした感じで可愛い。
前にテレビでコメントされてるの見たけど、見た目より落ち着いた感じで好感度アップ。

ラデュレ、初めて知りました。なんかおしゃれな感じ。ステキ。
行く機会があればぜひ覗いてみますね。
2009/11/17(火) | URL | hirorin #qDBtKGMg[ 編集]
ラデュレできたんですねぇ~☆
沢山マカロンの種類があって選べなくていつも困ってます。
ここのマカロンとピエールエルメのマカロンは美味しいと思います♪
大阪もどんどん変わってくなぁ・・・
2009/11/17(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
ラデュレ!!!!!
2009/11/18(水) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>江戸家化猫さん

>  安西ひろこちゃん・・・ああ見えてもう三十路だってんだから、スタイルも維持できてるみたいだしいいですね。確か、柔道強いらしい。

そうですよね~ブランクあるのに体形とか頑張ってる。復活してもぎゃる系でイケるとこがすごい!

>  あらっ、フランボワースお嫌いでした?私はお酢系のすっぱいのはだめですが・・・

好まないですね~。特にチョコケーキにフランボワーズやオレンジピールとか入ってると
甘みから酸味に変わる瞬間の酸味が、気分が悪い時の酸味ににてて、嫌なんです。

>  大丸かぁ、東京店に入ったBOISSIERに行こうと計画中。

BOISSIER?知らないです
2009/11/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 早速ですね
>hirorinさん

> 私はあんまり心斎橋のほうまで行かないのですが、去年に大丸行ったきりですかねえ。

結構梅田もミナミも通り道だったりしたんで、よくいってました。最近は寒いのでまっすぐ
家に帰ってますが

> でも「そごう」が「大丸北館」になったんですね。

大きくなりました。大丸。

> 安西ひろこちゃん、可愛いですね。以前よりちょっとふっくらした感じで可愛い。

確かに少しふっくらかな~でもあんだけのブランクですごいですよね。

> 前にテレビでコメントされてるの見たけど、見た目より落ち着いた感じで好感度アップ。

実物も周りに丁寧な感じでよかったです。
>
> ラデュレ、初めて知りました。なんかおしゃれな感じ。ステキ。
> 行く機会があればぜひ覗いてみますね。

パリが本店のマカロンで有名なお店です。関西は初出店なのかな??
2009/11/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プイーン&プノさん

> ラデュレできたんですねぇ~☆

マカロンだけですが。

> 沢山マカロンの種類があって選べなくていつも困ってます。

セットしかなくって、バラで欲しかったです。
キライなフレーバーが好きな味のに絶対入ってて・・・

> ここのマカロンとピエールエルメのマカロンは美味しいと思います♪
> 大阪もどんどん変わってくなぁ・・・

変わっていきますよ~
梅田周辺も数年後には三越もできますし
2009/11/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おいしいの大好きさん

さすがにグルメな方はラデュレに反応しますね~w
2009/11/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
補足デス
 BOISSIER(ボワシエ)デスが、LADUREEよりも老舗でゴザイマス。
 DALLOYAU 1802 BOISSIER 1827 LADUREE 1862
 ちなみに、マロングラッセの先駆者だそうデス。と、チョコレートが目玉のよう....
パリで行ったことあるのはLENOTRE。今年の初めに亡くなった創始者ガストン・ルノートル氏はフランス3大シェフの一人でした。日本の店舗もなくなってしまい(請け負ってた日本の業者がコケた)無念です。(池袋西武に用事がなくなってしまった?)

 マカロン、ばら売りしてないってことは箱詰めの状態で本店から空輸ってことでしょうね。嫌いなテイストのヤツ、誰かにあげちゃえばいいじゃないですか。見返りとって???

 大丸のコメ書いてる間に圓教寺のお返事戴いてたようで気づきませんでした。そうですね、返事の際は"化猫"(ばけねこ)でようござんす。ごろにゃーご・・・いつも有難う御座います。
2009/11/18(水) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
お友達情報ですが、ラデュレのマカロン今月末くらいからバラ売り
するらしいですよ☆
2009/11/19(木) | URL | ふく #-[ 編集]
Re: 補足デス
>化猫さん

>  BOISSIER(ボワシエ)デスが、

ボワシエですか。英語だとわからなくって~
でもボワシエも食べたこと多分ないです。

>  マカロン、ばら売りしてないってことは箱詰めの状態で本店から空輸ってことでしょうね。嫌いなテイストのヤツ、誰かにあげちゃえばいいじゃないですか。見返りとって???

1個だけあげるのも・・・他のは自分で食べたいし。。

>
>  大丸のコメ書いてる間に圓教寺のお返事戴いてたようで気づきませんでした。そうですね、返事の際は"化猫"(ばけねこ)でようござんす。ごろにゃーご・・・いつも有難う御座います。

では、遠慮なく化猫さんで~。
2009/11/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ふくさん

> お友達情報ですが、ラデュレのマカロン今月末くらいからバラ売り
> するらしいですよ☆

キャー!!!!!嬉しい情報!!!!!
わーい!わーい!今月末に再度いってみまっす!
素敵な情報ありがとうございます♪
2009/11/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
一応お友達が店員さんに聞いた情報らしいのですが、
もし誤っていたらすみません(;´▽`A``
2009/11/24(火) | URL | ふく #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ふくさん

> 一応お友達が店員さんに聞いた情報らしいのですが、
> もし誤っていたらすみません(;´▽`A``

ついでに心斎橋に行く際にいってみるだけなので、OKですよ♪
でもばら売りしてたら嬉しいな
2009/11/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
