アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆住吉団子本舗<なんばウォーク店>
2006年04月01日 (土) | 編集 |
営業時間:10:00~21:00
定休日:第3水曜日(12月は無休) 電話:06-6213-2329
所在地:大阪市中央区難波2なんばウォーク1-10
http://gourmet.kansai.com/G0000776

いちご大福が食べたくなって、「いちご大福」がオススメな住吉団子本舗のなんばウォーク店へ買いにいってきました~。いちご大福だけ買おうと思ったら、だんごが割引していたりで、ついついこんなに買っちゃった。

●だんご(甘口のタレ)
20060401010459.jpg

できたてはやはりうまい!辛口のタレとか他にもあるけどやはりみたらし団子は甘いのがいいわ~

●おはぎ6種類、豆大福、いちご大福
20060401010443.jpg

いろんな種類があってついつい買ってしまったが、やはりおはぎは「玉製家」がおいしいな~。ここのは餡子が多くてもち米の割合が少ないので、ちょっとくどくなる。豆餅は「出町ふたば」だな~。
とこれが食べたくて買いにいった「いちご大福」~あいかわずおいしいけど、前の方がおいしい~。時期的にいちごが小さくなって、その分白餡が多くなっておいしいと思った時の味になってない~餡子とイチゴの割合って大事なのね。もうそろそろイチゴ大福も終わりかな~~。

※ちゃんとこのお店紹介してると思ったら、紹介してなかった~ので
改めてお店紹介~

<本店>
営業時間:9:00~19:00 
定休日:日・祝      電話:06-6531-5151
所在地:大阪市西区新町2-19-23

コメント
この記事へのコメント
おっと
私の大好きないちご大福ではないですか。(^o^)
いちご大福ってもう終わりなのですか~。
残念。(>_<)
2006/04/01(土) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
>痛風さん
いちご大福は11月~4月までの販売(たいていどこもそのくらい?)なので
もう終わりの時期だと、いちごの質が全盛期?に比べると落ちちゃうん
ですよね~。他のところで終わり頃になると、いちごが小さいので二つ
入ってたとこもありました~笑。いちごが大きいと餡子が少なめになるので
私としてはその方が好きです~餡子好きには今の方がおいしいかも。
2006/04/01(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
