アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆うどん亭 瀬戸香 (うどんてい せとか)
2009年11月20日 (金) | 編集 |
せとか01
【営業時間】 11:30~14:00(L.O)/ 17:30~20:30(L.O.20:00)
【定休日】 月曜日       【電 話】 06-6347-8822
【住 所】 大阪市阿倍野区阪南町1-28-7
【お店のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27013377/

地下鉄の昭和町駅から徒歩で1~2分にある、カレーうどんが有名な「うどん亭 瀬戸香」にいってきました。

せとか02せとか03

●磯辺うどん ¥840
せとか04
せとか05

めかぶとの相性が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!うどんの麺はやや細めでツルピカ、コシも強いってほどじゃないけどほどよくある、うどん自体は普通の美味しさなのだが、このめかぶと卵っていうのが美味しかった!いい組み合わせ~。他のお店でもあったらいいのになあ。


●七菜カレーうどん ¥1360
せとか07
何故かサラダとコーヒーゼリーが付いているw

せとか06
おお!野菜盛りだくさんで色のバランスがよくって見た目綺麗~。
せとか08

しっかり辛くて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!カレー系の辛さに強いのでこのスパイシーさはちょうどよくって満足の辛さ。ちゃんと辛さだけじゃなくって旨味も感じられる。野菜も美味しかった。やや細めのうどんとも、サラっと系のカレーの出汁はよくからまっている。でも1360円は高いな~コーヒーゼリーとサラダはいらないから、1000円以内にして欲しい。

カレーとメカブとうどんの相性部分が美味しかった~。いいメニューを注文してよかったわ。すぐ近くに餃子のももがあった!!

コメント
この記事へのコメント
忘れた頃に食う、どん兵衛もいい
 そばの次はうどんの話ですな。秋田では関西風ってお店見ないなぁ、でも稲庭うどんは色薄め。どっちかというと関西に近いのが多いかも?東京のはホント真っ黒?仙台の立ちそば・うどんは完璧に江戸系。コンビニ・総菜屋(デリ?)のおでんのだしも秋田は透き通ってて仙台は香が強かった。

 東京に古奈屋って有名な店ありマスが、えび天カレーうどん1350円。巣鴨に来る年配の方からそんなに取っちゃ....?

 磯辺?どう見ても月見めかぶうどん・・・にトッピングで入れたみたいな....

ピエール・エルメってご存知?東京のオータニに一号店あるんですが、ルノートルで修行してラデュレでパティスリーシェフしてらしたそうで・・・ショコラ・ケーキ・マカロン・・・どうも本家超えたっぽい。なんて評価もあったにゃぁ。
2009/11/20(金) | URL | 江戸家化猫 #-[ 編集]
Re: 忘れた頃に食う、どん兵衛もいい
>化け猫さん

>  そばの次はうどんの話ですな。秋田では関西風ってお店見ないなぁ、でも稲庭うどんは色薄め。どっちかというと関西に近いのが多いかも?東京のはホント真っ黒?仙台の立ちそば・うどんは完璧に江戸系。コンビニ・総菜屋(デリ?)のおでんのだしも秋田は透き通ってて仙台は香が強かった。

そうですか~秋田は関西系、関東系とお店があるんですか?

>  東京に古奈屋って有名な店ありマスが、えび天カレーうどん1350円。巣鴨に来る年配の方からそんなに取っちゃ....?

すごい海老なんでしょうね。

>
>  磯辺?どう見ても月見めかぶうどん・・・にトッピングで入れたみたいな...

名前につけられてる磯辺揚げのちくわはトッピングにしか見えないですもんねw
.
>
> ピエール・エルメってご存知?東京のオータニに一号店あるんですが、ルノートルで修行してラデュレでパティスリーシェフしてらしたそうで・・・ショコラ・ケーキ・マカロン・・・どうも本家超えたっぽい。なんて評価もあったにゃぁ。

さすがに知ってますー。有名ですし。マカロンも美味しいと聞きます。
フランスでも評価が高いようです
2009/11/22(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
