アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●GOKOKU 大阪駅店
2009年11月11日 (水) | 編集 |
gokokuバウム1
【営業時間】 10:00~21:00
【定休日】 無休??       【電 話】 06-6343-6533
【住 所】 大阪市北区梅田3-1 JR大阪駅地下 CROST内
【お店のHP】 http://www.gokoku-baum.jp/

JR大阪駅の地下を歩いていたら、「りくろ~おじさん」のすぐ近くに新しいスイーツの出店を発見!

gokokuバウム3
ロールケーキ専門店の「GOKOKU」とGOKOKUの新ブランドのバームクーヘン専門店GOKOKU BAUMのお店だった。2009年10月2日のオープン。

バームは「山バーム」と「リングバーム」と「生バーム」の3種類。ばら売りで「山バーム」と「リングバーム」両方が入った「生バーム」があったのでそちらを購入。

●リング生バーム
gokokuバウム4
ハッケージは、”リング生バーム”だけど中身は「山バーム」と「リングバーム」が入ってる
gokokuバウム5
2種類入っているので、形が微妙に違う。
gokokuバウム6
山バームの方が外がややしっかり目、リングはふんわりしっとり。山バームの方が表面が甘くて好み。

生とそうじゃないものとの違いが両方を食べてないからイマイチ分からない。GOKOKUのロールケーキは結構好きだ。




コメント
この記事へのコメント
申し訳ないが・・・私maleデスョ
 バウムクーヘン・・・私的には一口サイズって邪道だなぁ"年輪"だからね。でもおいしそう。でも飲み物欲しい。ユーハイム行こうかな?
 Cafe Weg 聞いたことあるなと思ったらそうか!他のコメンテイター?の方が絶賛してたとこか。再訪ってついてなかったから最初だけ???だった。でも、ヴェークって読み方ドイツ語だったと思ったのだが・・・まぁ、いっか?たまに、ヘーゼルナッツラテとかモカラテとか書いてるのにカフェ"オレ"ってなってる店もあるからね。
2009/11/12(木) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: 申し訳ないが・・・私maleデスョ
>小憩熊さん


>  バウムクーヘン・・・私的には一口サイズって邪道だなぁ"年輪"だからね。でもおいしそう。でも飲み物欲しい。ユーハイム行こうかな?

分かるかも~年輪のをかぶりつきたいかも

>  Cafe Weg 聞いたことあるなと思ったらそうか!他のコメンテイター?の方が絶賛してたとこか。再訪ってついてなかったから最初だけ???だった。でも、ヴェークって読み方ドイツ語だったと思ったのだが・・・まぁ、いっか?たまに、ヘーゼルナッツラテとかモカラテとか書いてるのにカフェ"オレ"ってなってる店もあるからね。

そうです。ちょうど行ってみたかったので、行った方から良いと聞いたので
いってみました。

ちなみに正式名称が、カフェオレだったのかカフェ・ラテだったのかさだかではありません。

maleだったんですね!てっきりfemaleと疑いもせず思い込んでずーっと会話してました。
コリラックスを知ってたので・・・。

あっドイツ語正解ですよ!HPに書いてありました♪

自分で禁止ワードにひっかっかってコメント返信に苦労しました。
2009/11/13(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も
先日ここで買ったんですよ。先週の土曜日に。山バウムのほうが外がしっかりしてる感じで私は好きかも?
二人暮らしなので一番小さいの買いました。
わたし的にはクラブハリエのよりはここのほうがいいかなと。

後↑の記事のロールケーキがおいしそう。食べたい。あんまりふわふわのロールケーキは好きじゃないのです。
しっかり・がっつりな女だからでしょうか?
2009/11/13(金) | URL | hirorin #qDBtKGMg[ 編集]
Re: 私も
>hirorin さん

> 先日ここで買ったんですよ。先週の土曜日に。山バウムのほうが外がしっかりしてる感じで私は好きかも?

私も山バウムの方が好きです。

> 二人暮らしなので一番小さいの買いました。
> わたし的にはクラブハリエのよりはここのほうがいいかなと。

結構美味しかったですもんね。
私的にはやっぱりバウムは芦屋のコンディトライ?シュターンのが一番です♪


> 後↑の記事のロールケーキがおいしそう。食べたい。あんまりふわふわのロールケーキは好きじゃないのです。
> しっかり・がっつりな女だからでしょうか?

ふわふわが最近主流ですからね。ふわふわもいいですが、生地感がみっちりどっしり密な感じの
ロールケーキが私も好きです。がっつり女だから?w
2009/11/16(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
