アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●クラブ・ハリエ カフェ 近江八幡
2009年11月08日 (日) | 編集 |
ハリエ04
【営業時間】 日牟禮カフェ:9:00~18:00(オーダーストップ17:00)
【定休日】 年中無休   【電 話】 0748-33-3333
【住 所】 滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
【お店のHP】 http://clubharie.jp/index.html


「長命寺」への巡礼も終わって、本日の巡礼は終了~。せっかくなんで何か食べるとこがないかと行きに食べログで探していたら、そうだ!近江八幡には「近江八幡日牟禮クラブハリエ」があったんだー!!と、帰り道バスを途中下車して「日牟禮ヴィレッジ 」へ
ハリエ01
「日牟禮八幡宮」の入り口からはいるのね。
ハリエ03 ハリエのカフェの向かいには「たねや」

ハリエの奥にあるカフェはかなりの行列~せっかく来たので頑張って並んで待った。。20~30分待ってやっと中に
ハリエ05
テラス席があったけど、ちょっと寒かったので中でよかった。お庭も見れて綺麗。
ハリエ06
クッキーがついてた。

●出来立てバウムクーヘン
ハリエ07
ここで出来立てのバウムクーヘンが食べれると聞いていたので、他にもケーキがあったけどこちらを注文。確かに出来立てなのかほんわり温かくて、柔らかいが、ハリエのバウムクーヘンには変わりない。

ハリエ08
お庭をぶらぶら~
ハリエ09
綺麗~。
ハリエ11ハリエ13
ついでにおまいりも♪

本当はパンとかも買いたかったが、夕方だったのでほとんど売り切れだったわ。一度来たかった場所なので、巡礼の時についでにいけたよかった。

とにかく今までで一番大変な巡礼だったわ。オススメw

コメント
この記事へのコメント
懐かしい~
特別室ってのがあって、事前に予約したのですが、素敵なお部屋でした!キラキラ健在なのですね。敷地、すごいですよね。
守山の方も行った事があります。可愛い、お店でした。
両方、かなり遠かった記憶があります。
最近、たねやもハリエも食べてないです。
阪神のデパ地下で言うと、ハラダ。来年、行ってみます。

2009/11/10(火) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
地元ネタ
クラブハリエはいつも混んでますね。
案外地元だと行かないのですが、息子がその近所の学校だったので父母会の帰りによくお茶してました。
とにかく車も止められなくて。
日牟礼八幡宮はなかなかいいところですよね。
あそこのお守りみたいのが可愛いです。
2009/11/10(火) | URL | hirorin #qDBtKGMg[ 編集]
私もクラブハリエで出来立てのバウムクーヘン食べました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
私はカンドーしましたが、OLさんはそれほどでもなかったですか?^^;
思うのですが、阪神で買って来て、家でチンしても
出来立てっぽくなるような?なりませんかね、やはり。。。
2009/11/10(火) | URL | たっつ~ん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 懐おいしいの大好きさん

> 特別室ってのがあって、事前に予約したのですが、素敵なお部屋でした!キラキラ健在なのですね。敷地、すごいですよね。


特別室は有料らしいですね。私が行った時、団体ツアー客がいて特別室を予約していたようで
並んでた私たちの横をすーっと通って上に上がっていきましたー。特別室の事を知っていたので
予約したんだな~って思ってましたが、知らない人は並ばずに入れるのをいぶかしがってました。

> 守山の方も行った事があります。可愛い、お店でした。

守山にもあるんですね。

> 両方、かなり遠かった記憶があります。

帰りもバスで帰ったので遠かったです。

> 最近、たねやもハリエも食べてないです。

私もです。手土産でもらうバウムを食べるくらい。

> 阪神のデパ地下で言うと、ハラダ。来年、行ってみます。

もう行列が緩和されてるといいですね。
2009/11/10(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 地元ネタ
>hirorinさん

> クラブハリエはいつも混んでますね。

いつも混んでるのですね。

> 案外地元だと行かないのですが、息子がその近所の学校だったので父母会の帰りによくお茶してました。
> とにかく車も止められなくて。

警備員がたってて、駐車場が満杯でした。

> 日牟礼八幡宮はなかなかいいところですよね。
> あそこのお守りみたいのが可愛いです。

そうなんですか!ハリエ帰りに寄ったんでしまっていて、お守りがどんなのか
見れませんでした。見たかったな~
2009/11/10(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たっつ~んさん

> 私もクラブハリエで出来立てのバウムクーヘン食べました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
> 私はカンドーしましたが、OLさんはそれほどでもなかったですか?^^;

元々 ハリエのバウムをそれほど美味しいとは思わないのと

> 思うのですが、阪神で買って来て、家でチンしても
> 出来立てっぽくなるような?なりませんかね、やはり。。。


同じように、買ってきてちょいとチンしたら同じじゃないかな?と思ったのでw
あまりカンドーはなかったです。でもハリエを何度か食べましたが、これが一番
美味しかったです。
2009/11/10(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
