アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ティファニー @滋賀巡礼グルメ
2009年11月06日 (金) | 編集 |
ティファニー02
【営業時間】 11:30~15:00/17:00~20:30(L.O.) 
【定休日】 火曜日(祝日は営業)       【電 話】 0748-33-30055
【住 所】 滋賀県近江八幡市鷹飼町558 2F
【ランチ】 サービスランチ¥1260他    【ディナー】 シェフセット¥3990他、アラカルト
【お店のHP】 http://www.oumigyuu.co.jp/tiffany/index.html


「近江牛を食う!」という志を胸に秘めて(山中で叫んでたけど)、片道40分と言われる山道を登り下り、さらに余計に30分くらい迷い歩きながら、やっと目的地「近江八幡駅」に到着~
近江八幡
「観音正寺」で歩きながら、食べログでチェックしていたステーキ屋さん「ティファニー」
             ティファニー01
こちらのお店は近江八幡駅から徒歩2分にある「カネ吉山本」さんというお肉屋さんの直営のお店で、本店の2Fにあります。1Fはお肉売ってます。

予約せずにいったら満席で少し待った。
ティファニー03
表にあったメニュー。
ティファニー05ティファニー04
近江牛ステーキランチ¥3990と牛とろすし(2ヶ)¥945にした
ティファニー14
ちょっと待ってカウンターに案内された。目の前に鉄板があるけれど、私のコースでは目の前では焼いてくれないようだ。


●牛とろずし(2ケ) ¥945
ティファニー08
ミスジの部分と聞いて、つい別途頼んでしまったスシ~。美味しい!がもっと柔らかいかと思っていたがそれほどは柔らかくないし、ちと冷たかったかな。でも旨くって萌えたわ。


●スープとステーキ用タレ
ティファニー09ティファニー10
コーンポタージュ。                ステーキにつけるタレは、4種。塩系2種とタレ系2種。
 
●サラダ
ティファニー11


●牛フィレ肉のステーキ
ティファニー12
私の胃袋に対しては、やや少ないが・・・
ティファニー13

近江牛(゚Д゚)ウマー!近江牛(゚Д゚)ウマー!やっぱり近江牛は柔らかくって肉の味が美味しかった!

うう~ここまでのしんどさが癒されるぅう(ToT)

長い道のりだったけど、直接行かずに「ティファニーで昼食を」(お約束)とれて本当に良かったわ~。だって次の寺も結構ハードな寺なんだもの~。巡礼地で美味しいものにありつけると嬉しいわ。よし!次の寺がんばるぞ!





コメント
この記事へのコメント
至福の一時・・・
 おぉ、苦行の後の最高のご褒美ですな!思ってたよりもお安いご様子・・・(OO牛ってつくステーキ屋さんってよく1万前後するじゃないですか)でも・・この次が・・808段・・・でしたよね?私は食後のそれは絶対ムリですわ。ていうか最近高級な肉を美味い美味いと思って食べていても食後体が肉の脂に負けてしまうんです。なんかモヤモヤぁって・・・肉じゃないけど山形の立石寺(山寺)に昼食後に行った時、本堂が麓にあったカラ「何だ、んじゃ帰ぇるか」と通路どおり歩いたら、出口手前斜め前に山門どーん!石段どーん!参拝料300円・・・3/2位登って体調不良で下山。リベンジいつになるのやら・・・

 近江八幡で店名がティファニーですか・・・なんか田舎の胡散臭いスナックみたいな名前・・・はっ、つい暴言を・・・いやいやいや、実にいいお店ですぞ。銅の鍋?おしゃれ。

 神戸にワイン付いた神戸牛の駅弁確かあったと思いましたが....
2009/11/06(金) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
ティファニーで昼食を…って言わないのかな~
と思ったら、ちゃんと言ってくれてて嬉しかった(←何で??)

私も今日ノドが痛くてしんどかったけど
お寿司食べてきましたわ~
アルコール消毒もちゃんとしてきたわ~
OLさんもお風邪ひどくならないようにしてね~
2009/11/06(金) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
Re: 至福の一時・・・
>小憩熊 さん

ここともう一つホテル内のステーキランチを見ましたが、こちらの方が断然安かった。
ホテル内のも安いステーキランチはあったのですが、単に国産牛とだけ書かれてて
近江牛のものは高かったので、ここのランチはちゃんと近江牛も食べれてなかなか
安いと思います。

>  近江八幡で店名がティファニーですか・・・なんか田舎の胡散臭いスナックみたいな名前・・・はっ、つい暴言を・・・いやいやいや、実にいいお店ですぞ。銅の鍋?おしゃれ。

私もそう思った!!www

>  神戸にワイン付いた神戸牛の駅弁確かあったと思いましたが....

そんなニュースみたことあるような・・・ないような
2009/11/07(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-coさん

> ティファニーで昼食を…って言わないのかな~
> と思ったら、ちゃんと言ってくれてて嬉しかった(←何で??)

やっぱそこはお約束なんでw
喜んでもらえて嬉しいです。

> 私も今日ノドが痛くてしんどかったけど
> お寿司食べてきましたわ~
> アルコール消毒もちゃんとしてきたわ~
> OLさんもお風邪ひどくならないようにしてね~

風邪薬のおかげで大事には至りませんでした~
うがいしっかりしたので。j-coさんもお体大切にですよ~うがい。うがい。
2009/11/07(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
ティファニーコースがお薦めです!
私、美味しいお肉をがっつり食べたくなったら、車飛ばしてこのお店まで行くんです~。
お薦めは超お得なティファニーコース¥7350ですよ!ステーキのグレードはそこそこなんですが、牛トロ寿司や付き出しなど超コスパ高いです。相方には高グレードのステーキコースをお願いします。すると付き出しの内容が異なりますし、お肉のグレードも全然違うので色々と楽しめます。それでも1万円しないんですよね。大阪だと確実に倍のお値段はするんじゃないでしょか。パンがもう少し美味しくなると嬉しいんですけど。
2009/11/09(月) | URL | ころたん #-[ 編集]
Re: ティファニーコースがお薦めです!
>ころたんさん

> 私、美味しいお肉をがっつり食べたくなったら、車飛ばしてこのお店まで行くんです~。
> お薦めは超お得なティファニーコース¥7350ですよ!ステーキのグレードはそこそこなんですが、牛トロ寿司や付き出しなど超コスパ高いです。相方には高グレードのステーキコースをお願いします。すると付き出しの内容が異なりますし、お肉のグレードも全然違うので色々と楽しめます。それでも1万円しないんですよね。大阪だと確実に倍のお値段はするんじゃないでしょか。パンがもう少し美味しくなると嬉しいんですけど。

うん!すると思います!ちゃんと近江牛ですしね。ランチとはいえ安く食べれたな~って
思いました。ティファニーコースよさげですね。トロ寿司追加で頼んだのでちょっと頑張れば
ティファニーコース食べれたな~。パンはあんまりなんですね。ご飯にしたのでご飯は普通でした
2009/11/09(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
