アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ガトーフェスタ・ハラダ 阪神梅田店 <再訪>
2009年11月04日 (水) | 編集 |
【営業時間】 10:00~20:30
【定休日】  不定休(阪神百貨店に順ずる)   【電 話】 06-6345-1201
【住 所】 大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 B1F
【お店のHP】 http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

以前開店前から並んでゲットしたガトーフェスタ・ハラダ」のラスク(プレーン)。

10月限定の発売のホワイトチョコのラスクが美味しいよ!と各方面から聞いていたので、あの毎日毎時間の長蛇の列に並んできた。時間がなくって10月最終日~。プレーン購入した時は1時間並ぶ価値は??って言ってたけど、今回は覚悟決めて「沈まぬ太陽」片手に並んで30分後にゲット!(意外に早かった)

と、翌11月からはホワイトチョコがなくなってチョコレートが出ると聞いていたので1日に11時頃並んだらなんと!チョコレート完売Σ( ̄□ ̄;)!!しかも10月限定のはずのホワイトチョコは売ってるとのことΣ( ̄□ ̄;)!!

翌日また開店前から並んで45分くらいかかってチョコレートをようやくゲットしてきた!(この日もホワイトチョコは売ってた)

●グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート ¥735 と クーデ・デ・ロワ・プレミアム(チョコ)¥682
ハラダ1
ホワイトチョコは5個入りと10個入り(他箱入りあり)があるけど、チョコレート(プレミアム)は5個入り(箱入り除く)のみ。
ハラダ2
ハラダ3

ホワイト(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ホワイトチョコレートの旨い!プレーンタイプ食べて並んだ割にはちょっとがっくししてたせいもあるが、プレーンと比べたら断然こっちのが旨い!プレーンよりやや薄いようなラスクにほと良い厚みで片面だけホワイトチョコがかかっていて、まあまあ甘いのだけど美味しい!

ハラダ4

チョコ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!こっちも美味しい!チョコの方は両面にしっかりかかっていて、片面に金箔がかけられてる。ミルクチョコだけど、ホワイトチョコよりは甘くないが、両面にかかってるので、しっかり甘い。

とりあえずチョコ好きにはプレーンより断然満足~。これなら多少並ぶ価値ありかも。。。ちなみに私の中では、1.ホワイトチョコ 2.チョコ(プレミアム) 3.プレーンの順に美味しいかな。


これで「ガトーフェスタ・ハラダ」で計3回購入したが、並んでる人全てに言えることなのだけど、もうそんなに何度も並べないし(並びたくないし)、なかなか手に入れるのが大変なので、毎回会社の女の子へや友達や親戚にあげる分など買ってたりしたら3回で合計1万以上購入してしまった!

10月限定のはずだったホワイトチョコはもうチョコっと販売するらしい、プレミアム(チョコ)は1日の販売数が限られているらしく(今のところ?)午前中早いうちの購入がオススメ。

とりあえず~プレーン、ホワイト、チョコと達成~w。もうこれで「ガトーフェスタ・ハラダ」に思い残すことないわ。。。




コメント
この記事へのコメント
もう一度食べたいかと聞かれると・・・
ホワイトチョコのみ食べましたが、おいしいですね。ラスクは本来あまり好きではないのですが。
2009/11/04(水) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
Re: もう一度食べたいかと聞かれると・・・
>usagiさん

> ホワイトチョコのみ食べましたが、おいしいですね。ラスクは本来あまり好きではないのですが。

私も本来ラスクはちょっと固くて歯にかかる感触がギリギリでそんなに好きじゃないのですが
ホワイトチョコは美味しかったです。
リピーターするかどうかは・・・・並ばなかったら年に1回くらい食べたくなるかも
とりあえず購入できた分で美味しくって満足しました♪
2009/11/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
子供がチョコ好きなので、早速、買いに行きます。
期待大。

沈まぬ太陽、映画で見ました。
渡辺謙の熱演、感激です。
しかし、あの映画が分かるのは、ベテランの
方だと、本人が明言していました。

昭和30,40年代は、もはや、歴史であるとも
言っていました。OLさんはどう思いますか?

私の学生時代の就職先人気No.1は、男が
東京海上、女が日本航空(JAL)でした。
東京海上は給料がよいのがその理由。
ボーナスは何と年間10ヶ月。しかし難関。

女の日本航空(JAL)は、スッチーの制服。
もちろん給料もグッド。今は、厳しい運営を
余儀なくされていますが。
一度は着てみたいのが本音のよう。
今となれば、懐かしい思い出です。
2009/11/04(水) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> 子供がチョコ好きなので、早速、買いに行きます。
> 期待大。

美味しいですよ~チョコ好きなら。
ホワイトチョコのが甘いです。まだ今ならあるかもです。

>
> 沈まぬ太陽、映画で見ました。

早いですねー!

> 渡辺謙の熱演、感激です。
> しかし、あの映画が分かるのは、ベテランの
> 方だと、本人が明言していました。

ベテラン??ある程度の年齢いった方ってことですかね?

> 昭和30,40年代は、もはや、歴史であるとも
> 言っていました。OLさんはどう思いますか?

歴史なんですか?!

> 私の学生時代の就職先人気No.1は、男が
> 東京海上、女が日本航空(JAL)でした。
> 東京海上は給料がよいのがその理由。
> ボーナスは何と年間10ヶ月。しかし難関。

私の時代も航空会社は上位でした。1位だったかな~??

> 女の日本航空(JAL)は、スッチーの制服。
> もちろん給料もグッド。今は、厳しい運営を
> 余儀なくされていますが。
> 一度は着てみたいのが本音のよう。

スッチーって呼ばれてた時代が一番の花でしたね~
皆の憧れでしたし、確かに綺麗な人が多かったです。
よく飛行機に乗ってた友人達は昔の方がレベルが高かったと
よくいってました(どういうレベルなのか知りませんが)

> 今となれば、懐かしい思い出です。

そうですね~。今もCAさん見るとシャキっとしててかっこいいって思っちゃいます。
2009/11/05(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ワタシ、ヘタレですので知人誘ってサッサと通販しちゃいました。
どれだけ頼んでも送料¥600。
ラスク好きとしてはここのプレーンが一番好きなのですけど。チョコは美味しいけどちょっと邪道な気がします。でも美味しいですね。並んでまで手に入れるかどうかは別にして。
2009/11/05(木) | URL | たみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たみさん

> ワタシ、ヘタレですので知人誘ってサッサと通販しちゃいました。
> どれだけ頼んでも送料¥600。

おお~梅田まで交通費がかかるとしたら、通販の方が楽でお得かもですね。
私は通勤途中なので、交通費がかからないので並びました。
小説もっていって良かったです、本当に。

> ラスク好きとしてはここのプレーンが一番好きなのですけど。チョコは美味しいけどちょっと邪道な気がします。でも美味しいですね。並んでまで手に入れるかどうかは別にして。

そうなんですね~。周りからはホワイトチョコが美味しいらしいと噂を聞いたので
再度並んでみました~。もう並ぶことはないと思いますw 買ったラスクはウマウマって
美味しく食べましたけどね。
2009/11/05(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
食べました
お取り寄せして食べました。プレーンとホワイトチョコの。
チョコレートのは品切れだったので頼めなかった。
ホワイトチョコ、ほんまにおいしいですわ。すごい。初めてのおいしさ。←大げさ?
多分、リピートするかと思います。
こちらのブログはガトーフェスタハラダを検索してヒットしたんですが、これも何かのご縁です。
よろしくお願いします。

ちなみに円教寺、去年行ったのですが、熟年夫婦にあの上り坂はきつかったです。次の日、仕事でよれよれでした。
2009/11/17(火) | URL | hirorin #qDBtKGMg[ 編集]
Re: 食べました
>hirorinさん

> お取り寄せして食べました。プレーンとホワイトチョコの。
> チョコレートのは品切れだったので頼めなかった。

通販でも品切れですか?!阪神百貨店を通ったら、今はプレミアム(チョコ)は
1人5箱と制限されてましたww

> ホワイトチョコ、ほんまにおいしいですわ。すごい。初めてのおいしさ。←大げさ?

おいしいでしょ~。プレーンを長時間並んだ時は??そんなに並ぶ?と思いましたが
ホワイトチョコは並んでよかったわと思いました。1時間並ぶのはもういやですけど

> 多分、リピートするかと思います。

私もふと欲しくなってやっぱり並ぶかもですw

> こちらのブログはガトーフェスタハラダを検索してヒットしたんですが、これも何かのご縁です。
> よろしくお願いします。

いえいえこちらこそ、嬉しいご縁です。宜しくお願いします♪


> ちなみに円教寺、去年行ったのですが、熟年夫婦にあの上り坂はきつかったです。次の日、仕事でよれよれでした。

結構な道のりでしたもんね。それまでの石段やら獣道でだいぶ鍛えられましたが
スピードあげて歩いてたら(帰りのバスの関係で)、結構ハアハアいいました。

2009/11/17(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
