アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★「庵月(あんげつ)」の生栗蒸し羊羹 
2009年10月31日 (土) | 編集 |
毎年この時期限定の「庵月」”生栗蒸し羊羹”をげっちゅしました~(もう4年目だわ)

大丸梅田に行く時に「あっそういえば、「庵月」の”生栗蒸し羊羹”」の季節だわ~」と思って、大丸梅田百貨店の「庵月」に寄って「生栗蒸し羊羹ありますか?」と聞いてみたら「売り切れてて、ちょうど入ってきたんですよ」との事。

しかも本当なら「生栗蒸し羊羹」は10月15日~27日までの販売だったようで(11月初め前後と勘違いしてた!)、それが好評の為期間延長したとこだったらしい!ラッキー!買えてよかったー危ないとこだったわ。

入荷したばかりの「生栗蒸し羊羹」1棹¥2835を購入♪


●「生栗蒸し羊羹」 1棹 ¥2835
          画像 001
パッケージは去年と同じね。
画像 002

今年も栗栗栗栗ーーーーO(≧▽≦)O

画像 004

今年もウマウマウマウマーO(≧▽≦)O
ああ~旨い~何度食べても旨い~。しあわせ~(〃▽〃)去年の使いまわしw)

普通の羊羹だとテカテカ甘くて重たくって正直あまり好きじゃないけど「栗蒸し羊羹」だけは別!甘すぎず、重たすぎず、もっちりねっちりしてて美味!
くはー!結構いい値段なんだけど、やっぱり止められない!毎年1回の事だし、これからも毎年食べ続けよう~既に私の中では秋の風物詩だわ。

ちなみに去年まではハーフサイズの半棹があったんですが、今年は「生栗蒸し羊羹」に関しては1棹¥2835のみだそうです。「生栗蒸し羊羹」に関しては生なので、賞味期限が当日!1人で1棹一気には厳しいかもしれないけど、1日かけて食べるなら美味しいので大丈夫~。(私は一気でも大丈夫~)

ちなみに11月中旬まで販売期間延長らしい!私みたいに忘れてた人はまだ買えますよー!(買う時は確認の電話と予約した方がいいかも)


コメント
この記事へのコメント
た、食べたいけど。。。
一竿、しかも一日分(おやつに2835円)の一人分(美味しいものは私一人で食べるのっ)は厳しい~i-241
仕方が無いから?、ブーランジェリー・ラボ・フィセルの「栗ときなこのパン」を食べましたi-272
教えて下さってありがとうございました、とっても美味しかったですe-442
味はもちろん、一口目の鼻に抜けるカオリが体験したことの無い感じでした~v-238
どんな小麦や酵母を使っているのかしらん?と興味津々☆
お店の方も優しい接客で、その日一日幸せな気持ちになりましたe-487
2009/10/30(金) | URL | しの #-[ 編集]
こんにちは(゜▽゜)/

こちらのお店 梅阪に 入っているんですか?
他の百貨店には 無いのかなぁ。
羊羹は 随分食べてませんが、栗好きなので 栗蒸し羊羹 気になります。
美味しそう(o^~^o)
でも、賞味期限が 当日なのは、おひとりさまには ちと 厳しいかな(≧ω≦)
2009/10/31(土) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
良いですねぇ♪
昨年は気づいた時には販売終了。。。
今年はチャンスだなぁ。
予約するか?いや予約でゲットだ!!

>私は一気でも大丈夫~
やさしい甘さだから一気できますよねぇ。
2009/10/31(土) | URL | yama #qbIq4rIg[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンまろんさん

こんにちはー

>
> こちらのお店 梅阪に 入っているんですか?

入ってないです

> 他の百貨店には 無いのかなぁ。

あるのは、大丸梅田店と、心斎橋の庵月本店と、高島屋今やってるケーキとか売ってる地下1Fの
特設コーナーのみだそうです

> 羊羹は 随分食べてませんが、栗好きなので 栗蒸し羊羹 気になります。
> 美味しそう(o^~^o)
> でも、賞味期限が 当日なのは、おひとりさまには ちと 厳しいかな(≧ω≦)

朝から煎茶と一緒に徐々に食べればお一人様でも大丈夫~
まあ冷蔵庫にひやせば少しは持ちそうですが(生ケーキだった翌日食べるし)
でも一応生もので当日なので保証はできませんが。

栗好きにはたまりませんよ
2009/10/31(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: た、食べたいけど。。。
>しのさん


> 一竿、しかも一日分(おやつに2835円)の一人分(美味しいものは私一人で食べるのっ)は厳しい~i-241

高いので私も年1回のご褒美と思っています

> 仕方が無いから?、ブーランジェリー・ラボ・フィセルの「栗ときなこのパン」を食べましたi-272
> 教えて下さってありがとうございました、とっても美味しかったですe-442
> 味はもちろん、一口目の鼻に抜けるカオリが体験したことの無い感じでした~v-238
> どんな小麦や酵母を使っているのかしらん?と興味津々☆

良かった~お口にあったようで♪
そうなんですよ!生地が美味しいの~。シンプルな「リュスティック」や「プチメゾン」が
好きなのは、しのさんがおっしゃるような味わいをしっかり味わいたいからなの~
シンプルなのでよりいっそうそのカオリと味が抜けてきます。

> お店の方も優しい接客で、その日一日幸せな気持ちになりましたe-487

お店の人もほんわか~で癒されますよね。
2009/10/31(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
びっくりくりくりくりっくりっ
 って誰のギャグやったかな?
 うーん、手がでませんわ。自腹では・・・
 栗って・・・丹波でしたっけ?篠山辺り?

 私が狙ってる羊羹は、麻布昇月堂の一枚流し麻布あんみつ羊かん。羊羹とあんみつが合体甘党垂涎の麻布名物って岸朝子さんの本に書いてた。まさに、味の宝石箱やぁ。
2009/10/31(土) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: 良いですねぇ♪
>yamaさん

> 昨年は気づいた時には販売終了。。。

今年も私はやばかったです
期間延長してくれて良かった

> 今年はチャンスだなぁ。
> 予約するか?いや予約でゲットだ!!

他の人も生を指定で買いにきてました。
この時期2週間だけの販売なのに
結構皆知ってるのね~と。
なので予約した方が安全かもです

> やさしい甘さだから一気できますよねぇ。

熱いお茶と一緒ならさらにほっこりすすみますよ~

2009/11/01(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: びっくりくりくりくりっくりっ
> 小憩熊 さん

>  うーん、手がでませんわ。自腹では・・・

毎年自腹ですわ(涙)

>  栗って・・・丹波でしたっけ?篠山辺り?

どっちだろ?どっちも?

>
>  私が狙ってる羊羹は、麻布昇月堂の一枚流し麻布あんみつ羊かん。羊羹とあんみつが合体甘党垂涎の麻布名物って岸朝子さんの本に書いてた。まさに、味の宝石箱やぁ。

おお~。普通の羊羹並以上に甘い?
2009/11/01(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
食べログで満点を付けてるのをみて、私も昨日、本店で買いました。

ほんと美味しいですね。栗が羊羹の一部になってるくらいで、たっぷりずっしりで感激しました。

いい値段するけど、来年も買いたいあじですね。
2009/11/01(日) | URL | 求道者 #-[ 編集]
こちらで知った庵月さん
私も4年目ですが
今年は同じ日に買ったみたいでびっくりしました
私も29日に買いました
夕方3本あったうちの1本をいただきました
いやぁ~今見てびっくりしました
今年もおいしくいただきました★
2009/11/02(月) | URL | chinatus #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>求道者さん

> 食べログで満点を付けてるのをみて、私も昨日、本店で買いました。
> ほんと美味しいですね。栗が羊羹の一部になってるくらいで、たっぷりずっしりで感激しました。

美味しいんですよ~。普通の羊羹は甘すぎるのですが、栗蒸し羊羹は甘すぎずに好きです。
特に「庵月」のは秀逸だと思います。

>
> いい値段するけど、来年も買いたいあじですね。

いい値段しますよね~。羊羹って基本高いですよね「虎屋」とかも。でも
これは1年のうちの期間限定なので、特別と思って買ってます。
2009/11/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>chinatusさん

> こちらで知った庵月さん
> 私も4年目ですが
> 今年は同じ日に買ったみたいでびっくりしました
> 私も29日に買いました

お~仲間ですね!

> 夕方3本あったうちの1本をいただきました
> いやぁ~今見てびっくりしました

ニアミスですね♪

> 今年もおいしくいただきました★

私も今年も美味しくいただきました。すっかり時期勘違いしてましたけど
手に入ってよかったです。
来年も忘れずにまた美味しく頂きましょうね。
2009/11/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
