アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★マレーシア・ボレ(Malaysia Boleh)☆ <再訪>
2009年11月01日 (日) | 編集 |
マレーシアボレ12
【営業時間】 11:30~14:30/17:30~23:00(L.O.22:30) 
【定休日】 年中無休   【電 話】 06-6450-1128
【住 所】 大阪市北区大淀南1-4-20
【ランチ】 平日のみ¥850~    【ディナー】 コース¥3500~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.boleh-luna.com/

先日ランチに行って食べた「パッタイ」がとても私好みに美味しかったので、同じ味覚のツレを誘って「マレーシア・ボレ(Malaysia Boleh)」にディナーに行ってきました

いろいろ頼んでみた

●春雨スパイシーサラダ ¥980
マレーシアボレ01

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!スパイシーだけど美味しい!でもスパーシーすぎないから助かる~


●空心菜炒め ¥1080
マレーシアボレ02

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!オイスターorバラジャンソースが選べるようになっていて、バラジャンソースがどんなソースか聞いたらニンニクが入っていたので、バラジャンソースにしたが正解!にんにくがきいてて美味しい!味付けも好み!


●牛肉のオイスターソース炒め ¥980
マレーシアボレ03

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!オイスターソース大好き!しっかり濃い目の味が堪らない!

●スペアリブカレー  ¥980
マレーシアボレ04

ココナッツのきいたちょっと甘さもあるカレーが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!後からくるカレーの深みの味がすっごく美味しかった!肉はツレに進呈。

●海鮮黒胡椒炒め ¥980
マレーシアボレ05

黒胡椒(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!大好きな黒胡椒がきいててうまいわ~。全然今のとこ味にハズレない~。好み~

●ラッサマレーうどん ¥1100
マレーシアボレ06
魚を揚げたものが入ってる、ちょっと幅広の麺。ちょっと辛めのスープ。スープが(゚Д゚)ウマー!麺は幅広太めなのでもっちり。

●パッタイ ¥980
マレーシアボレ07

ランチで食べて美味しかった「パッタイ」も注文。やっぱり(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!味付けが好きなのよね~。

●福建麺 ¥900
マレーシアボレ08

スープが(゚Д゚)ウマー!!麺はアジア系のってちょっと柔らかくてイマイチなのだが、スープが美味しい!フォーでもあいそう。(福建麺なのかラサマレーうどんだったのか少し自信なし)

●ゴールデンマンゴープリン ¥680
マレーシアボレ09
もっと濃厚かとおもいきや予想よりは薄味。マンゴのビューレ?みたいなのがのってる

●バニラアイス ¥480
マレーシアボレ10
気がついたらツレが全部食べてた!!一口も食べてない!怒髪天!

●ココナッツ、マンゴーのアイス 各¥580
マレーシアボレ11
ココナッツ美味しい~。マンゴーもマンゴーの果肉が入ってて美味しかった♪


むほー!どれもこれもほとんど好みの味で美味しかった!アジア系って結構味が濃いから好き。濃いお皿ばかりになるよりは、味に変化がつくように注文するのがオススメ♪ランチできて美味しかったので、夜きてみたけど正解!ツレもかなり美味しかったと大好評だった~。好みに合わない店の時は「死に金」つかったな~って思うけど、今回は美味しいもの食べて使ったお金なので、生き金ね。

他のメニューもいろいろあったので、また食べにきたい~。何食べよっかな。

コメント
この記事へのコメント
Negaraku...
 (先にネタばらし)国歌のタイトルですわ...
 お店のHPさっき見ました。個人的に食べたいのは・・・サモサ(980YENって..何個で?それとも馬鹿デカいのか)野菜卵焼き(タイ料理でよく食べる)スペアリブカレー・ロッティ・パイナップル炒飯(カオパットサッパロってそれタイ語でした)ミーゴレン・バナナ春巻き揚げ(一般的なピサンゴレンとは違うのか?)以上かな。
 前回東京行った時、マレーシアの観光局にも行ってパンフいっぱい貰って来たっけなぁ。午前中って10時くらいまでどこも店開かなくて間が持たないからプチ外国旅行してみた。本国には・・・いつになるのやら...
 ジョホールバールから歩いて橋渡ってシンガポールに入ってみたい。
2009/11/01(日) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
美味しそう!行ってみたいー!
ちょっと辛いっていうの、好きです~。

一番上の写真、これは何ですか?
2009/11/02(月) | URL | 秀之介 #-[ 編集]
はじめまして♪
いつもいつも美味しそうなお写真に幸せもらってま
す^^
私もブログはじめたんで、良かったらお暇なときにでも遊びに来てやってくださいね~
2009/11/02(月) | URL | ritsu #-[ 編集]
今日は (゚Д゚)ウマー!! の大行列ですね♪

このお料理の場合、飲む(アルコール)のは
何なんでしょうか?
やっぱりビールかしらん??
ワインは合いそうにないですものね。

で1枚目の写真、これっていったい???
2009/11/02(月) | URL | j-co #FarR9QPk[ 編集]
>小憩熊さん
あげられてたメニューも食べたいな思いました。
タイカンボジアはありますがマレーシアやシンガポールには行った事がないのでいつか行きたい。
2009/11/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>秀之介さん

> 美味しそう!行ってみたいー!
> ちょっと辛いっていうの、好きです~。

美味しかったですよ。しっかりした味付けが好きな人は好きだと思います。
辛いのもありましたけど、めちゃくちゃ辛くはなかったです。

> 一番上の写真、これは何ですか?

店内の模様??壁に飾って?あったものです。
2009/11/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: はじめまして♪
>ritsu さん

> いつもいつも美味しそうなお写真に幸せもらってます^^

いつもありがとうございます♪

> 私もブログはじめたんで、良かったらお暇なときにでも遊びに来てやってくださいね~

見に行きました~。イタリアンの好みが一緒ですね♪
私も天満宮のイタリアンにいきましたよ。そのまま阪神のワインフェアにいったので
馬さんは見損ねました。
2009/11/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>j-co さん

> 今日は (゚Д゚)ウマー!! の大行列ですね♪

好みの味のお店でした~

>
> このお料理の場合、飲む(アルコール)のは
> 何なんでしょうか?
> やっぱりビールかしらん??

ツレはビールを飲んでいましたが、カクテルも種類が多かったです

> ワインは合いそうにないですものね。
>
> で1枚目の写真、これっていったい???

お店の壁の飾りです~それが何かと言われると何かは分かりませんが
花でしょう。
2009/11/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: 次回は是非とも
>masaさん

> ウマークのオンパレードですね(笑)。

”ウマーク”!ナイスなネーンミングですね

> 次は是非とも魚を丸ごと一匹食べて来てください。

そんな料理があるんですね!

> それにしても、がっつり食べてきはったみたいですね(笑)。

食べました~どれも美味しかったです。
店員さんがとても親切で、優しかったです。
何故か一度だけ取り分けてくれましたw

> ワシも近々行ってきます。

またオススメメニューがあったら教えてくださいね。
2009/11/05(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
