アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆パティシェリー モン シュシュ
2006年03月30日 (木) | 編集 |
20060330012512.jpg

営業時間:平日11:00~24:00/土日祝12:00~20:00
定休日:無休     電話:06-6343-1616
所在地:大阪市北区堂島浜2-1-2

アンビエントホテルの別館にあった「Mon chou chou(モンシュシュ)」が3月22日にすぐ近くに移転したとこへ行ってきました~。

●堂島ロール(カット)¥315?
20060330012529.jpg

見た目クリームがたっぷり入ってるので、激甘かと思いきや、全然甘くない~(いや多少甘いけど)、あっさり甘さが控えめで軽くおいしい~。生地もGOOD!これは甘い物が苦手な男性でもペロリといきそうー。

●シュークリーム¥180
20060330012544.jpg

こちらも多少甘さ控えめだけど、ほどよく甘くてうまい!何よりシュー生地がいい。生地に砂糖らしきものがついてて、カリっとしたシュー生地とあってておいしい~。

さすがにここも新地に近いとこにあるせいか、平日は24:00までやってるー夜中にケーキが食べたくなったら買いにいけるわ~。
移転したばかりだからか、クッキーをおまけしてくれた~ラッキー。

コメント
この記事へのコメント
堂島ロールってカットしたものも売ってるのね~!!そのまんまのロールだと食べきれない!?どうしようかなって思っていたので~今度買ってみます。
シュークリームもクリームたっぷりで美味しそうね~シュークリーム大好き!!
イートインコーナーもあるのでしょうか~お腹空いてきた~。
2006/03/31(金) | URL | sayuri #-[ 編集]
>sayuri姫
移転したばっかりで店内はなんかまだごちゃごちゃしてたけど、
イートインもできるようにしつつある感じ。
テーブルはあったんだけど、私が行った時はまだちゃんと
店内ができてなかったからイートインどころではなかった~
「堂島ロール」はすごくあっさりしてて、この1カットだけじゃ
よく分からなかった~ロールケーキ3分の1くらい食べて
味わいたかったわ~(てか、私の早食いのせいか!?)
2006/03/31(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
いつも食べ歩きの参考にしていますです。助かります。昨日堂島ロールを食べました。五感の純米ルーロとよく形、大きさ、値段が似ているな~と思ってましたが味は及ばなかったです。家族の反応も同じ。ちょっと私達には合わなかったのかな?少しショック(笑)五感の素晴らしさを実感したのでした。
2006/04/02(日) | URL | ラビット #-[ 編集]
>ラビットさん
そうですね~私もどちらかというと、「五感」の「お米の純米ロール」の方が甘さがある程度あって、でもくどくなくあっさりで豆が入ってるとこもアクセントになっておいしくて好きですね~。
2006/04/02(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
