アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★一碗水
2005年10月27日 (木) | 編集 |
20051027200651.jpg

営業時間:11:30~売切れ次第閉店(平店)/18:00~21:30
定休日:日・祝      電話:06-6263-5190
住所:大阪市中央区安土町1-4-5 大阪屋本町ビル1-7号
ランチ:¥800~/ディナー:アラカルト、¥3500~

一見ちょっと看板が小さくて見逃しそうなお店(実際一度見逃した)、店内は
カウンター10席程度のみでシェフ一人で全てをこなしてます。
¥800のランチはメインを2種類から、ご飯かお粥か選ぶ事ができます。

●牛肉と玉子のニラの炒め合せ、鶏肉とピータンのお粥、漬物
20051027200705.jpg

おいしい!!!!!!!!!おいしい!!!!!!正直食べる前から好きそうなメニューだったけど、味の方はさらに私の好きな味付けがしっかりしてておいしい~。おかずの量はそれほど多くないけど、たっぷりのお粥があるのでお腹はほどよく満足!

中華系ってそれほどこのお店が好き!!ってできにくいけど、間違いなくここは好き!なお店になった。雑誌にはアレンジされた中国料理と書いてあったので夜もぜひ食べてみたい。(夜は予約がベターらしい)

コメント
この記事へのコメント
今テレビの美味彩菜でこのお店が出ていたので、検索してみるとココに・・・!
さすがでございます(^^
とても良さげなお店なのでここもまた行きたいと思います!
夜もかなり気になりますね(^^
2006/05/19(金) | URL | M三郎 #-[ 編集]
私もtawasiさんのこれを見てランチに行きましたがもう1つでした。
お一人でやられてるからか、サービス面が合わなかったです。
お料理は肉団子だったのですが、あらかじめ揚げてあるのを野菜と炒める方法。
肉団子は生暖かい状態です。
私にとっては、中華では許せないですね~
2006/05/19(金) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>M三郎さん
私も夜行きたいです~いろんなとこで
おいしいと言われてて、私はランチしか行ってないですが、
皆さんが夜食べたメニューみてたらおいしそうで・・・。
2006/05/22(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
>MAXMAX さん
あらあら残念。
サービスか~ああいうお店だったので私は特に
サービス面では常識程度くらいしか求めてなかったので
その辺りはクリアしてました。ミュゼオにもサービスをチェックしてしまうと
ちょっと・・・なお店ですが、このお店もミュゼオも味的にかなり好みだったので
大甘にみています。
う~ん肉団子ダメだったんですね~。そういうのに最初に当たってしまうと
次行く気にはならないですもんね。私はきっとここは夜も合うと予感が
してるので、他の方のブログでもおいしそうなので一度夜食べにいたいです。
2006/05/22(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
3ヶ月ぶりに行ってきました。
やっぱり大満足です!TBさせていただきますね!
2007/04/13(金) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
良く行けましたね!?
私なんかもう3度トライしてますが全然ダメです
去年の9月か10月に夜行っていらいですよ~
去年よりももっと予約とれないです~
いいな~。また来月頑張ります!
2007/04/13(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
皮付き豚バラ肉の柔らか煮 黒酢ソース3ヶ月ぶりの一碗水です。待ちに待ったこの日、6人での訪問でした。今月のメニューです。この日ももちろん6000円のコースで!その素晴らしい内容は。。。ブログランキ
2007/04/13(金) 23:25:18 | 外科医の食卓~関西食べ歩き日記
