アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル)<再訪>
2009年10月24日 (土) | 編集 |
【営業時間】 11:00~売り切れ次第終了
【定休日 】 土・日・月・祝   【電 話】 080-5705-0805
【住 所】 大阪市西区南堀江3-12-26
【お店のHP】 http://www.panchan-ficelle.com/         
         http://ameblo.jp/labo-ficelle/
※予約は当日10:45まで。予約の商品の引き取りは18:30まで。
(たまに土曜日営業もあり、ラボ・フィセルのブログで告知)

またまた平日休みを取ったので、とりあえず西長堀にある大好きな!大好きなパン屋さん「ラボ・フィセル」に特に大好きなリュスティックを予約なしで焼きあがる時間を狙って行ってきました。

他のパンは店頭であるものを見て買おうと思ったら、焼きあがりの2時くらいにいったらその他のパンがほとんどないΣ( ̄□ ̄;)!!なんでも午前中に入ったパンはほとんどが売り切れてしまったそうだ。恐るべし!どんどん売り切れが早くなってるー!

とりあえずお目当てのリュスティックはげっちゅ!リュスティック目当てにいったのに、店頭ではプチメゾンと言ってしまったら、お店の方がリュスティックですよね?とw。えへへ(*^_^*)
3時便にチョコ系パンが届くと聞いてので、とりあえずリュスティックを買って、3時パンを予約して久しぶりの堀江を探索~
久しぶりにくると知らない店がいろいろできてた。
堀江1堀江2
隣同士がカフェ~。うどんカフェと香港?タイプのカフェ。どっちもおもしろそう。
堀江3
こちらは上のすぐ近くにあるコーヒー専門店?本格的っぽくってずーっと気になってた。おいしそう。
堀江5堀江6
いつの間にやら堀江に「黒船」襲来! 堀江の有名なケーキ屋さん「ル・ピノー」が新しくなってた。


と時間になったので、パンを取りにいって帰宅~



●リュスティック(4個入り) ¥190
ラボフィセルパン1
せっかく焼き上がり時間にきたので、1個その場でパクリん

出来上がり(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

ラボフィセルパン2
そして家に帰ってちゃんとシュッシュッして温めて

何度も食べてるけど(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

リュスティック(゚Д゚)最高ー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●クランベリー・チョコとクランベリーホワイトチョコ
ラボフィセルパン4
見た目はちょっとどっちか分からないけど、黒いチョコが「クランベリーチョコ」(当たり前)。ホワイトチョコよりチョコの方がチョコ感がしっかり。ホワイトチョコの方はクランベリーと馴染みがいい感じ。

次回行く時はちゃんと他のも予約してから行こう~ブログで食べたいパンがいろいろ。

コメント
この記事へのコメント
OLさん こんにちは♪
お久さしぶりですぅ~
こんなにシンプルなのにそんなに美味しいの?
このパン屋さん知らなかった・・・
大阪もドンドン変わってわからなくなって来るわ~(涙)
2009/10/26(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> プイーン&プノさん

こんにちーはー。巡礼で殉教しそうなOLさんです♪
ここのはね~シンプルなのがいっちゃん美味しいの!!
生地がね~もうウマウマウーなのよー
だから生地がしっかり味わえる「リュスティック」「プチメゾン」が好き。
このパン屋さんは今やパン特集があれば必ず載ってるくらい有名よ
平日だけで、しかも人気で夕方にいっても間に合わないのが、
なかなか平日仕事持ってる身にはつらいわ。
2009/10/27(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
