アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Konda Marron(コンダ・マロン)
2009年10月21日 (水) | 編集 |
コンダ01
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 不定休  【電 話】 06-6453-1101
【住 所】 大阪市福島区福島1-5-18 アクサンビル1F
【お店のHP】 

ちょっと前に新店情報で取り上げた、福島の元タカトラ跡に出来た1Fがスイーツ2Fがイタリアンのお店が10月20日(火)オープンだったので行ってきました。

とりあえず1Fのスイーツの方へ。
窓が大きくて見渡しよい~。店内はケーキとジェラートと焼き菓子のスペース。
          コンダ04
イートインのできるようにテーブルが3~4つ。ケーキの種類はオープン当日なのか、そんなに多くもないかな。もちろんモンブランがありました♪

ジェラートがおいしそうだったので、現在持ち帰りができないとの事だったのでケーキと一緒にイートイン。

●ジェラート ¥380
コンダ02

2種類選べるとの事だったので、クリームチーズとマンゴをチョイス。なかなか(゚Д゚)ウマー!フレーバーの味よりは、ミルク感の方が強い、優しい味のジェラート。なかなか好み~。試食もできるらしいので、今度全部試食してから頼もうかな。種類は10種類以上~。白系は写真がぼやける~

●チョコロールケーキ(カット) ¥250
コンダ03
ふんわりタイプのロールケーキ。チョコクリームがなかなかしっかり濃い目の味になっていたので、チョコ好きにはGOOD!白系じゃなかったのに、ボヤけてた~デジカメのレンズが汚れてたのかしら?ごみんよ。

ドリンクは紅茶やコーヒーやオレンジなども有機系の身体によさげな飲み物が多かった。
              コンダ05
ショーケース目の前にドカーン!とある「栗」の文字。(栗って分からなかったけど)有名な書道家の作品だそうだ。栗なのだ。次栗食べよ。


コンダ06コンダ07
2Fはイタリアン。ディナーのコース料金結構安い~。ランチもやってるそうなので、今度食べに行こう。オープン記念なのか、割引券をもらえた~。

コメント
この記事へのコメント
栗ぢゃないのかよっ!
 (byミムラマサカズ?)
 この間オープン前にちょこっと触れたとこやね?
上がイタリアン....であれ?ドルチェって感じぢゃねぇな?まぁジェラートはやっとるようじゃが...
 
 西国三十三....公式HPを見た。岐阜!?大阪より出身地の方が近くね?ただし飯田線の一番奥とかならわからんが...
 何か京都宇治バスだったかな、何軒か廻るバスツアー(はとばすの寺版?)やってる所あるっぽかった....が、京都府内でバス止められるような寺はもう行ってるか....
大津の石山寺辺りなんて竹生島の戻りで十分寄れるし、ご丁寧に私鉄の駅あるもんね、あそこは...
2009/10/21(水) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: 栗ぢゃないのかよっ!
> 小憩熊さん

栗じゃないのじゃよっ!

> 上がイタリアン....であれ?ドルチェって感じぢゃねぇな?まぁジェラートはやっとるようじゃが...

イタリア系のスイーツって感じではなかったです。

>  
>  西国三十三....公式HPを見た。岐阜!?大阪より出身地の方が近くね?ただし飯田線の一番奥とかならわからんが...

四国のお遍路さんより寺数も少なくて、近場だから簡単かと思いきや・・・・関西っていっても
ほんと岐阜まであるし・・・・お金かかるしで・・・
ツアーは除外してるの。基本公共交通機関を使ってまわろうと思って・・・
1本電車乗り遅れてとかで、タクシーを使ったことがあるけど(次のを待つと帰れなくなるから)
観光バスは止めるとこの問題があるけど、タクシーや車は、バス停よりももっと上までいけたりするから
楽は楽な分、ちょっと巡礼の醍醐味が減りそうで。しんどい思いを多少しながら満願する方が
なんとなくご利益もありそうで。でも車でも降りてから大変な道のりの寺もたくさんあるからね~
人それぞれにあった巡礼の仕方が一番いいかと。
というよりツアーはやっぱり公共交通機関使うよりは高いんでね(基本)

> 大津の石山寺辺りなんて竹生島の戻りで十分寄れるし、ご丁寧に私鉄の駅あるもんね、あそこは...

あとは、一千年来のご開帳にあわせていってるので、近くても同時期に開帳してるとは限らないの
秘仏が何十年ぶりとか百何十年ぶりに見れるので、ご開帳時期を一番重要視かな。
知ったのが少し遅かったので、もう見れないとこもあるけど。
2009/10/21(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
旅のコンセプト・・・
 実は、コメント書いてから巡礼の過去の記事読んであっ、そういうことかって気づいたら遅かった。
 那智勝浦、片道で6000強?天王寺からくろしお?場所的に普通電車じゃ難しいか。その値段だと朝近鉄で名古屋行って喫茶店で"名古屋スペシャル"(勝手に命名、朝食ネ)食べて帰ってこれるような....
 余談ですがウチは六波羅蜜寺と同じ宗派です。
 そっちって即身仏見れる寺ってありますか?私は御免だが..山形の出羽三山近辺のお寺にあるんですよ。立ち寄りませんでしたが。(湯殿山神社は行った)
2009/10/21(水) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: 旅のコンセプト・・・
>  小憩熊さん

>  那智勝浦、片道で6000強?天王寺からくろしお?場所的に普通電車じゃ難しいか。

ちと厳しいですわ。那智勝浦だけは、その周りの熊野古道とあわせて1泊2日で
いってこようかなと思っています。近くに温泉もあったし。


>  余談ですがウチは六波羅蜜寺と同じ宗派です。

余談ですが、ウチの宗派は分かりません。お礼参りに行く時は自分の宗派の本山にいくと
巡礼先のお寺で聞いたので知りたいのだけど・・・回答がいまだこず

>  そっちって即身仏見れる寺ってありますか?私は御免だが..山形の出羽三山近辺のお寺にあるんですよ。立ち寄りませんでしたが。(湯殿山神社は行った)

うーん分からないです。調べたことも、即身仏かどうか気にしたこともないので。
2009/10/21(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
