アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●十三 すし屋台 (すしやたい)
2009年10月23日 (金) | 編集 |
十三すし屋台01
【営業時間】 18:00~23:00(ランチもやっている時がある)
【定休日】 不定休   【電 話】 06-6390-0639
【住 所】 大阪市淀川区十三本町1-23
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27014276/

お寿司が食べたくなって、以前こちらの予約用携帯番号を教えてもらって、メール登録して不定期でお得情報をもらっていた「十三 すし屋台 (すしやたい)」に行ってきましたー。番号教えてもらってから約2年くらいたってるけどw(その間に2回くらい予約したけど、満席だったり、いけなかったりと)

場所は阪急十三駅をキヤスの方(西口)に降りて大きな道路を渡り商店街を西へ高架下まで歩いていきます。お店は高架下にあります。店内はカウンターのみ、屋台という名前ですが、普通にお寿司屋さんでした。十三という場所で小さなお店ですが、予約で満席で席が空くと次の予約客が入ってくるような人気店。
十三すし屋台05十三すし屋台06
注文は備え付けの伝票に書いて渡すようになっていて、書いていない日替わり的なものはそのまま注文。送られてきた案内メールにあった「鮭児」はあいにく売り切れ~残念。
十三すし屋台02十三すし屋台04
久しぶりのお寿司なのでいっぱい頼んじゃいました。
          十三すし屋台07
このビールうまひ!
十三すし屋台08十三すし屋台09
鱧の紙鍋~。出汁うまし。
十三すし屋台10十三すし屋台11
案内メールにあるお得情報で「合言葉」?を伝えて注文~
十三すし屋台12十三すし屋台13

十三すし屋台14十三すし屋台15

十三すし屋台16十三すし屋台17

十三すし屋台18十三すし屋台19
この日のウニは塩水うに~よかったミョウバン使ってるようなウニだったら食べれないとこだった。
十三すし屋台20十三すし屋台21
この生いくら旨い!!あんまりイクラが好きじゃないのだけど、今回頂いたイクラはプチプチして臭みもなくて美味しかった~
十三すし屋台22十三すし屋台23
十三すし屋台24十三すし屋台25
もうちょっと私は苦しくなってきた。。。
十三すし屋台26十三すし屋台27
茶碗蒸し                     ミニいくら丼。かわいい!!一口サイズ~ 

これ以外に2~3品注文したけど、私は食べれなかったので写真なし。これだけ食べてビール2~3杯と日本酒飲んで二人で¥14000くらい。まあ安い方なのかな?お寿司がお腹いっぱい食べれて満足~

メール案内の内容はとてもお得なので、登録するのがオススメ。ああ~ケイジ食べたかったなぁ。

十三グルメ1十三グルメ2
こちらのお寿司屋さんに行く前に、十三で食べた豚まん~。ここのが一番好き♪


コメント
この記事へのコメント
毎度でっす!
「十三 すし屋」懐かしいわぁ~!
昔によく行ってた!出来て間もない頃が多かったが。
一度移転してるんだが、あの雰囲気でちゃんとした職人のかっこをしてたのでほほぅ~と・・・。
一手間かけた寿司が出てきてとにかく安い!
2009/10/25(日) | URL | 小塚 泰平 #-[ 編集]
Re: 毎度でっす!
>小塚さん

こんちにわ

> 「十三 すし屋」懐かしいわぁ~!
> 昔によく行ってた!出来て間もない頃が多かったが。

いつできたんだろう??メール登録した2年以上前でしょうが

> 一度移転してるんだが、あの雰囲気でちゃんとした職人のかっこをしてたのでほほぅ~と・・・。
> 一手間かけた寿司が出てきてとにかく安い!

いくら旨かったです。はも鍋もちゃんとした料理でした。
十三という場所柄かディープなお客さんがいて、聞こえてきた会話が
ものすごくツッコミいれたくなるような会話で面白かったです。
2009/10/25(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
