アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●NOVO VENTO 北堀江店 (ノボベント)
2009年10月25日 (日) | 編集 |
ノボ01
【営業時間】 11:30~20:00
【定休日】 月曜日   【電 話】 06-6539-0025
【住 所】 大阪市西区北堀江1-10-13 北堀江コレット 1F
【お店のHP】 http://www.novo-vento.com/

5月30日に堀江にオープンした、スイーツショップ「ノボベント」。雑誌でこちらにチョコレートがかかったバームクーヘンが売ってると書いてあったので、いってみました。
ノボ03
白を基調としたお店は堀江っぽくっておしゃれ。イートインとテイクアウトしてきました。

ノボ02ノボ06
メニュー

●チョコラッテ
ノボ14
伝票代わりにパンダを置かれた。ちょっととろりとしたドリンク。シャリシャリ感もあり。
ノボ05ノボ07
足につかまらせてみた。              仰向けにさせてみた。
            ノボ09
                  持ち帰り~

●チョコラスク
ノボ10
チョコがしっかりかかっていて美味しかった!


●チョコバームクーヘン(正式名称不明)
ノボ12
テイクアウトしたチョコがかかったバウムクーヘン。
ノボ13
店頭の見本はまん丸だったが、テイクアウトしたものは、真空パック?みたいにきっちり密封されてて、そのせいか圧力?でひしゃげていた。う~んこれはちょっとまずいのでは??改善した方が良いだろう。せっかくの円柱の形で作ったのにもったいなし、手土産にはできない。しっとりふんわり系のバウムクーヘン。バウムクーヘン自体は普通なのだけど、大好きなチョコが結構しっかりしたチョコなのでGOOD!

今回食べた中では、チョコラスクが一番美味しかったわ~♪

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして、

おいしそうですね、大阪なので また おいしいお店おしえてください、
2009/10/25(日) | URL | みかん むらお #-[ 編集]
パンダ~。
LOVEでっせ
2009/10/25(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
ばうむ?
 まず、外観とイートインコーナーのレイアウトが白で綺麗で。
そのパンダもカワイイ。連れて帰りたいところだが、手に入っちゃうとほったらかしになるんですよねぇ。
 バウムクーヘンは何か、フラウクーヘンになっちゃったみたいで・・・フラウ(花)とも違うか?マリメッコのロゴもそんな歪な花の形だったが....
 チョコレートを使ったスイーツをウリにしてるパティスリーなのでしょうか?たまたまオーダーがチョコ一色になったのやら?有名なショコラティエだとショコラショーが1000YEN前後するからにゃあ。しっかし缶のココアは明らかに薄い!
2009/10/26(月) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: こんばんは
> みかん むらおさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

> おいしそうですね、大阪なので また おいしいお店おしえてください、

カテゴリーの「気に入ったお店」が私の中のおいしいお店なので
よければごらんになってくださいね。
2009/10/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>MAXMAXさん

> パンダ~。
> LOVEでっせ

パンダかわいいですよね~
そういえば、天王寺に「panda」ってお店ありましたね
あのお店もいろいろとかわいい。
2009/10/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: ばうむ?
>  小憩熊 さん

店内は綺麗でしたよ~
バウム作ってるとこも見れるし。
せっかくのまん丸なバウムがひしゃげてたので、残念。

缶のココアって水っぽいですよね。
昔々にあったミスドのチョコレートドリンク。缶にチョコレートが入っててお好みの
濃さで牛乳とか水とかでうすめるやつ。は、自分でチョコレートドリンクが作れて
本当によかった~。なくなって、ん十年たつがいまだに復活を待っている。
2009/10/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) | | #[ 編集]
こんばんは。
久しぶりに書き込みします!

昨日、このお店に行ってきました~。
白とシルバーの店内が宇宙ステーションっぽい雰囲気でした。
バウムクーヘンのラスク(2ミリくらいの薄切り!?)もあり、
チョコラスクとともにセットにして手土産にしました。
自分でも食べてみましたが、サクサク感がいいですねぇ。

次回はイートインでチョコラッテを飲んでみたいです♪
2009/10/26(月) | URL | とのり #-[ 編集]
> カギコメさま
栗クリーム美味しいのですね。
ジェラートは意外にミルク?っぽさがミルク味が
結構好きなので、アリですわ。素材の味のしっかり濃いのも好きですが。
あとは私も同じ感想ですw
2009/10/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> とのりさん

こんばんわっ

>
> 昨日、このお店に行ってきました~。
> 白とシルバーの店内が宇宙ステーションっぽい雰囲気でした。

おお~いい表現ですね!確かに宇宙ステーションみたい~近未来的?

> バウムクーヘンのラスク(2ミリくらいの薄切り!?)もあり、
> チョコラスクとともにセットにして手土産にしました。
> 自分でも食べてみましたが、サクサク感がいいですねぇ。


バウムクーヘンのラスクもあったんですかー。そっち食べてみたらよかったな

> 次回はイートインでチョコラッテを飲んでみたいです♪

ぜひパンダ伝票とあそんだってください♪
2009/10/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
こん
コメかえし ありがとう、

は~いい、 チェックしま~す、
2009/10/26(月) | URL | みかん むらお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) | | #[ 編集]
Re: こん
> みかん むらおさん
お好みに合うか分かりませんが♪
2009/10/27(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさん
私の時は生地はそこまでじゃなかったです。まあ感想はカギコメさんと似たようなものですが。。。。
う~ん行ってみたかったお店もあったんですが、なかなかヒットに出会えませんか。。。
それは私も同じかもです。確かに栗をうたってるので、栗スイーツはもうちょっと欲しいですね。
2009/10/27(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
