アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Stove (ストーブ)
2009年10月19日 (月) | 編集 |
ストーブ1
【営業時間】 [平日] 10:00~19:30 [土・日・祝] 10:00~17:30
【定休日】 火曜日   【電 話】 06-4981-0875
【住 所】 大阪市福島区鷺洲2-10-3
【参考のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27019048/

近辺でランチの後、ちょっと前に通った時に気になっていたカフェ「Stove (ストーブ)」へ。福島の聖天通商店街をずーっと西の方に歩いていった右手にあります。

ストーブ5
店内はウッド調の落ち着いた雰囲気がいい感じ。ほっこりできるので、男女ともお一人様がゆったりとカフェしてた。

●アイスカフェラテとチョコバナナケーキ
ストーブ3
こちらはコーヒーにこだわりがあって美味しいらしい。でも暑いのでアイスを頂いた。
ストーブ4
意外にしっとりしたチョコケーキで美味しかった!頼んでよかった~。
       ストーブ2
小さい小物にもセンスが光る~。

福島でこの手のカフェがあまりないので、この辺りにきた時には貴重だわ。チーズケーキも美味しいらしい。


コメント
この記事へのコメント
朝ストーブ付けてマス
 秋田にも同じ名前のケーキ屋さんあるんデス。しかもそこのオーナー、和の鉄人森本正治氏のお店のデザートの顧問でもあります。時々フィラデルフィア迄飛んで行ってるみたい。
 たまに冷コー(今でも大阪の人使いますか?)100YEN高いとこありますケド、冷蔵庫から業務用のパック取り出したりしてるから注意が必要。げっ損した。
 
サンテミリオンはパリで買いました。木箱なので紙袋、ビニールみんな穴開いて....しまいにゃ左官屋さんみたいに担いで持ってきたョ。何か料理雑誌で田崎真也氏が選んだのって12000もしてたカラ、知らないで安いの買ったのかフランスプライスだったのかチト不明。

 店名だけ挙げます。知らないのあったらあらためてデータごとおすすめに載っけますので。尚、在日外国人が選ぶ美味い店ということです。(古い雑誌より)
 中華 はるぴん (高槻) 長城
 アイルランド ザ・テンプルバーは後程...
 イタリア リストランテ トリトン門真(兵庫県のは行ってるんでしたっけ)トラットリア タケモト リストランテ イル・ジェメッロ リストランテパポッキオ
ピッツェリア ラポルタ (見たの昨日だったからイタリアンは多分確実にレポ済あると思う)
2009/10/19(月) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: 朝ストーブ付けてマス
>小憩熊さん

今もう朝ストーブですか?!そんなに秋田は寒いんですね~

>  秋田にも同じ名前のケーキ屋さんあるんデス。しかもそこのオーナー、和の鉄人森本正治氏のお店のデザートの顧問でもあります。時々フィラデルフィア迄飛んで行ってるみたい。

鉄人懐かしい~森本さん??
 
> サンテミリオンはパリで買いました。木箱なので紙袋、ビニールみんな穴開いて....しまいにゃ左官屋さんみたいに担いで持ってきたョ。何か料理雑誌で田崎真也氏が選んだのって12000もしてたカラ、知らないで安いの買ったのかフランスプライスだったのかチト不明。

フランスワインですからね~現地で買うとさすがに安いみたいですよ。
そして現地で飲むと、輸送で疲れてない分なのか、美味しいらしいです

>  店名だけ挙げます。知らないのあったらあらためてデータごとおすすめに載っけますので。尚、在日外国人が選ぶ美味い店ということです。(古い雑誌より)
>  中華 はるぴん (高槻) 長城
>  アイルランド ザ・テンプルバーは後程...
>  イタリア リストランテ トリトン門真(兵庫県のは行ってるんでしたっけ)トラットリア タケモト リストランテ イル・ジェメッロ リストランテパポッキオ
> ピッツェリア ラポルタ (見たの昨日だったからイタリアンは多分確実にレポ済あると思う)

半分くらいは名前きいたことがないですわ~
2009/10/19(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
