アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆パティスリー グレゴリー・コレ (北新地店)
2006年03月30日 (木) | 編集 |
営業時間:11:00~翌01:00
定休日:土・日・祝     電話:0120-882-807
所在地:大阪市北区曽根崎新地1-6-2 福寿ビル1階
http://www.gregory-collet.com/

神戸・元町に本店があるフランスからきたパティシエ「Patisserie GREGORY COLLET(グレゴリーコレ)」の北新地店へ~。場所は本通りにあります。一部百貨店にも入ってるけど、ここはイートインができる~。チョコ系が得意らしいのと、チョコが好きなので数種類あるチョコのケーキの中から選ぶことにした~

●ロワイヤル¥525
20060330012454.jpg

生チョコタイプのガトーケーキ~。ウマー。ひんやりしてチョコがほどよい甘さと生地にシャリシャリ感があってウマイ!

●ミルフィーユショコラクレーム
20060330012440.jpg

友達が頼んだ「紅茶とオレンジがほんのり香るスポンジに、まろやかなミルクチョコレートのクリームをたっぶり絞った」チョコケーキ~。食べにくそうだった。これも甘さが控えめなのでとても食べやすかった~。

紅茶¥630(単品値段)を一緒に頼んだが、ケーキと一緒だとセットメニューになるらしく¥840でケーキと紅茶が飲めた~。紅茶はポットに入ってたのが良かった。

チョコ系が得意なだけあって、生チョコのケーキはおいしかったわ~。
北新地という場所にあるからか、なんと夜中1時までやっている!

コメント
この記事へのコメント
エラーが発生しました。
こんばんわ~。私は天王寺が近いので阿倍野近鉄の地下で
ここのはたまに購入します。チョコレート系のお菓子が強いですよね!!
イートインは一度北新地でいったことありますが、遅くまでやってて
びっくりでした(笑)やっぱ場所柄なんでしょうかね。終電乗り過ごすところでした。
ところでチョコ系といいましたら、パティシエコーイチとかもここほどじゃないけど
結構力いれてそうですよね。ショコラティエごとくチョコも打ってますしね。
今日購入したんですが、ケーキおいしかったです。こぶりですが・・
2006/03/30(木) | URL | olive #-[ 編集]
>oliveさん
新地だとスイーツのお店でも遅くまでやってますよね~
お姉ちゃんに買ってってあげるんでしょうね。

「コーイチ」は家から近いので何度か買ったことがありますが
チョコに力いれてるんですね~最近買ってないので
久しぶりに買いにいこうかな~~~
2006/03/31(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんは。ロワイヤル食べられたんですねー!!私も一度食べてみたいと思ってます。私もチョコ系のケーキではここが一番です。ビターチョコ+フランボワのアプソリュ、ミルクチョコ+ライチのジュピターが最高!!酸味があまりなくて好みだし、チョコ系なのにあっさり食べれちゃうんです。 特にジュピターはお勧めです、ジャリジャリのナッツの層なんかがRYOCOのボヌールを思わせる、上のホワイトチョコもgood。tawasiさんにもぜひ試してほしいです。 ところで、三宮のイートインではチョコレートパフェが食べれるらしいですが、北新地にもありましたか?友達が絶賛してたので。
2006/03/31(金) | URL | ohagi #-[ 編集]
>ohagiさん
「アプソリュ」!「ジュピター」!どれもおいしそう~~
チョコ好きにはたまらないですね。
パフェですか?気づかなかったです。
チョコパフェとはこれまたうまそう~~~~食べたいー。
2006/03/31(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
>ohagiさん
今電話して「チョコレートパフェ」ありますか?
聞いたら、「ないですね~」といわれました。
ないそうです・・・・涙。
2006/03/31(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
わざわざ電話!!さすがtawasiさん!!脱帽です
2006/04/01(土) | URL | ohagi #-[ 編集]
> ohagi さん
帽子は脱がないでください(笑)。
私も聞いて、きゃ~食べたい!って思って電話しました~
ちぇっ!残念。新地で食べれるなら食べにいこうと思ったのに。
2006/04/01(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
