アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ミルカレス (MILLE CARESSES)★
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ミルカレス2
【営業時間】 [月~土] 18:00~27:00(L.O 26:30)/[日・祝] 18:00~23:00(L.O 22:30)
【定休日】  無休    【電 話】 06-6341-7799
【住 所】 大阪市北区曽根崎新地1-6-1 ENISHI北新地ビル1階
【お店のHP】 http://mille-caresses.jp/

最近真面目な生活を送っているので、新地に出没する機会が少なくなったが、久しぶりに食べログで見た好評価でレビューで見たカツサンドが食べてみたくなって、新地の「ミルカレス」というワインバーにいってきた。

関係ないが、このお店の名前から「う~ん昔似たような名前のプロレスラーっていなかった?」と聞いたら「ミル・マスカラスでしょ」という答えが多数かえってきたーw。皆良くわかるなぁw同年代っていいなぁw(といっても、リアルタイムで見た事ないけどね。ブッチャーとか思い出しちゃった♪)
ミルカレス3ミルカレス2
新地の本通りに面した1Fにあります。外から見えるワインの数々~。初めての入店はちょっとこわごわだったけど、待ち合わせしてた知り合いがよく行くお店だったので、時間までこちらに1人で一杯やることに。店内は新地のワインバーっぽい雰囲気。カウンターのみで席の後ろにワインセラー。できることなら飲みたいワインがズラ~。

ミルカレス5
とりあえずの1杯。カツサンド目当てだったので、赤をグラスで。3種類の中から酸っぱくないのをチョイス。マルゴーと言われて、あの!マルゴーかと思ってチョイス。怖かったので値段聞いたら¥1500!ん?シャトーマルゴーがグラスワインで?1ボトル6杯取りくらいだから・・・1杯¥1500じゃ??ジャケって城じゃなかったっけ??と思いながら飲んだが・・・・2~3回飲ませて頂く機会があったが、記憶喪失になった時ばかりで。。。でも美味しい!酸っぱくなくって香りもよくってほどよくしっかり。
調べてみると、もちろんシャトー・マルゴーではなく「クロ・マーガレーヌ」という「マロジャリア」のセカンドワインでした~。美味しかったから「マロジャリア」も飲んでみたいな。

ミルカレス6
付き出しも一口サイズで手でパクリ~うまーい

●牛ヒレのカツサンド ¥2800
ミルカレス7

柔らかくって・・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ちょっと甘めのソースだけど、肉が柔らかくって美味~。ペロリと食べちゃいました。(本当は待ち合わせの相手に半分残すはずだったのにw)
ミルカレス8
焼印?かわゆ♪
ミルカレス9
カウンターに置かれてた巨大な弾。なんでも”007”とどっかの(聞いたけど忘れた)記念シャンパーニュらしい。残念ながら飲ませてはもらえないらしひw。

待つ間1人だったけど、多種多様なナイスガイなソムリエさん達が相手してくれたので楽しかったわ~。こちらのソムリエさんは元新地の「遊山」にいらっしゃった方らしい。お店も今年オープンしたばかりの比較的当たらしいお店だが、既に食べログで上位だし、新地にしてはグラスワインも手頃で良かった。場所も1Fだし入りやすくて使いやすい。久々に新しいバーでヒットだわ。ああ~いつかあの後ろにあったある一部に集まってたワインが飲みたい~誰かのませて~。

しばらくして待ち人きたりで、ロゼの泡を少し飲ませてもらいました~。その後目的のお店へ・・・
ご馳走さまでした!ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
じゃあ、私は弟のドス・カラスで....
 んじゃ今日は、JIGSAWのSKY HIGHで登場してみよう?
 まずちょっとおさらい、竹生島の話は当時の(安土桃山)女中?使用人?が仕事さぼって遊びに行ってそうなったってお話。別に祟られはしないのでご安心を。というか最近のコメント、カハラカハラカハラカハラ....の方がよっぽど呪術みてぇだったが。
 大阪はビフカツなんでしたね。にワインかぁ、贅沢!巡礼頑張ったもんね。えっ?罰当たりなんて思ってませんよ。
 うーん確かにスペルはマルゴーじゃのう。よく考えたら赤あんまし呑んでねぇな。肉にリースリングとか....パリのバーでもバゲットサンド(ハム)に白。
 赤といえば、木箱に入ったサンテミリオンしかも英仏語で2000年を迎えたら開けてね。みたいなこと書いた紙付のを6000YENで買ったこともあったなぁ。
 近くかな?曽根崎でザ・テンプルバーってアイリッシュパブギネスとカツサンドが定番みたいやけど。

 リポート済かどうか調べんのに使った手。GOOGLEでtawasi.blog18の後に店名入れてヒットせんかったやつをピックアップした。でも市内はダイジョーブそうデスね。思考とか好み似てるんかなぁ。
2009/10/18(日) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: じゃあ、私は弟のドス・カラスで....
>小憩熊 さん

弟なんていたんだ~。オペラ歌手みたいな名前ですな

>  んじゃ今日は、JIGSAWのSKY HIGHで登場してみよう?

詳しいですな!さすがに登場曲までは思い出せません(ってか聞いた事あるかなあ)

>  まずちょっとおさらい、竹生島の話は当時の(安土桃山)女中?使用人?が仕事さぼって遊びに行ってそうなったってお話。別に祟られはしないのでご安心を。というか最近のコメント、カハラカハラカハラカハラ....の方がよっぽど呪術みてぇだったが。

仕事さぼっちゃダメって事ですね。じゃ~私は毎日切られそうです

>  大阪はビフカツなんでしたね。にワインかぁ、贅沢!巡礼頑張ったもんね。えっ?罰当たりなんて思ってませんよ。

大阪以外はビフカツないの?!
もう巡礼つらかったっすよ~。
特に昨日の!!今までで最高にしんどかった!ぜひ皆に行ってほしいと思いました。

>  うーん確かにスペルはマルゴーじゃのう。よく考えたら赤あんまし呑んでねぇな。肉にリースリングとか....パリのバーでもバゲットサンド(ハム)に白。

ワインに全然詳しくないもんで、マルゴーがマルゴー村って分からなかった~
ボルドーとかボジョレーとかブルゴーニュくらいしか知らない。。。
私は赤好きですわ。胃に食べ物入れないと悪酔いするタチなんで実は泡が苦手
だって何も食べる前に乾杯の1杯なんですもん~すきっ腹に泡ですぐに悪酔い

>  赤といえば、木箱に入ったサンテミリオンしかも英仏語で2000年を迎えたら開けてね。みたいなこと書いた紙付のを6000YENで買ったこともあったなぁ。

あっサンテミリオンは好きです。

>  近くかな?曽根崎でザ・テンプルバーってアイリッシュパブギネスとカツサンドが定番みたいやけど。

知らないですわ~。テンプルw

>  リポート済かどうか調べんのに使った手。GOOGLEでtawasi.blog18の後に店名入れてヒットせんかったやつをピックアップした。でも市内はダイジョーブそうデスね。思考とか好み似てるんかなぁ。

そんな方法があったのね、あっちなみに今のブログは「続・~」なので、エキサイトで以前
「関西OLうまうま日記」ってのを書いてあったので、全部調べようと思ったら
両方見なきゃならないから大変ですぞ
2009/10/19(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
