アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●日月餅 (にちげつもち)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
日月餅2
【営業時間】 10:30~19:00
【定休日】 無休   【電 話】 06-6536-0805
【住 所】大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス 1F
【お店のHP】 http://nichigetsumochi.jp/

前日夜から空きっ腹で、大好きな”らくしゅみ”を食べたら、お腹が燃えるようだったので、中和させる為に甘いものを摂取しなければと「甘いもの~甘いもの~」と目をギラギラさせながらチャリで帰っていたら、新町ですぐ近くに見たことのないちょっとカッコイイ外観の和菓子屋さんを発見!
             日月餅1
「日月餅」と言う名前のお店でこちらのお店は”岸和田”に本店がある和菓子屋さん。イートインもできるようだったので、とりあえず中和作業に入ることにした。
日月餅3
店内もモダンでかっこいい~。椅子が変わってる。お尻部分が低くなってるので、座るとなんか楽しい。
          日月餅4
イートインメニュー。

●桃大福とあわせ茶
日月餅5
熱いお茶をさすがに飲む気がなかったので、冷たいお茶。
日月餅6
いちご大福が大好きなので、大福にフルーツの組み合わせも抵抗なし。桃もジューシーでなかなか良かった。


この程度じゃ全然中和されなかった。。。結構この後大変でした。「らくしゅみ」食べる時は、何かお腹に入れてから(牛乳とか飲んで)食べに行こうと心に固く誓いました。


コメント
この記事へのコメント
 禁止ワードがあるってでるのですが...ちょっとテストです。
2009/10/13(火) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
あれっ書けた
 桃大福柔らかくておいしそう。苺大福よりいいと思う。
インド料理は水でガマンせずラッシー飲むしかないっすね。
 摂津和泉河内。昔の地名でした。摂津市ありますもんね。
京都とか神戸行ってはるから、池田とか吹田とか豊中の人かと...
2009/10/13(火) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>小憩熊さん

>  禁止ワードがあるってでるのですが...ちょっとテストです。

みだらな言葉は使ってはいけませんよ。
健全な場ですからw
2009/10/13(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: あれっ書けた
>小憩熊さん

何がひっかっかったんでしょう??

>  桃大福柔らかくておいしそう。苺大福よりいいと思う。

私は苺大福派です。苺が大好きなので

> インド料理は水でガマンせずラッシー飲むしかないっすね。

チャイかマンゴージュースが+200円で選択できたのですが
マンゴーが売り切れといわれ、チャイがホットチャイしかできないと
言われ、ホットなところにホット?!はムリ!と思って水だけにしました。
といっても、最後に飲んだだけなのですが。辛いカレーって途中水飲むと
その後が余計に辛くなるので。

>  摂津和泉河内。昔の地名でした。摂津市ありますもんね。

博学ですな~。

> 京都とか神戸行ってはるから、池田とか吹田とか豊中の人かと...

市内のディープパープルなエリアにいます。
2009/10/13(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
和菓子屋さん?って感じのお店ですよね。お味は普通でした。
DALLOYAUに行きました。ケーキセットをオーダーしたのですが、普通でした。マカロンとパンは良かったです!
近所にMETZGEREI KUSUDAができたのでお家フレンチができます!
食のカテゴリーで好きなのは1番目と2番目は何ですか?
私はお鮨が1番大好きです。2番目はジビエです。
私にとって原正とルールブルーは殿堂です☆
2009/10/14(水) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>おいしいの大好きさん
和菓子屋さんですね~
ダロワイヨはパンが良かったです。

食のカテゴリーで好きなのは
1和食
2イタリアンかな
ご飯が大好きなんで、イタリアンはパスタが好き

原正といえば、2つ星取りましたね。
いきたいって思ってましたが、もう予約取れなく
なっちゃうかもですね。
にしても・・ミシュランの内容は一部とても
意外でした。。。
2009/10/14(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
今月はすでに予約してます。大好きなお店がミシュランに載るのは光栄です。小さいので、予約が取れなくなったら嫌です。
ミシュラン・・・
神戸は土地柄、和食が少ないので、神戸は外されたのでしょうか???
イタリアンは調査してるのでしょうか???

2009/10/15(木) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おいしいの大好き! さん

> 今月はすでに予約してます。大好きなお店がミシュランに載るのは光栄です。小さいので、予約が取れなくなったら嫌です。

どこでしょう?私も昨日は2つ星のとこにいってきました。うまうまでした。
なかなかいけないので、いい思い出です。


> ミシュラン・・・
> 神戸は土地柄、和食が少ないので、神戸は外されたのでしょうか???

和食ばっかりでしたね~
京都は分かるけど。。。

> イタリアンは調査してるのでしょうか???

元々候補の中に少なかったとか??

「ミシュランガイド京都・大阪2010」は、京都・大阪中心部のレストランと宿泊施設200~220軒を厳選し格付けして掲載する。」


とあったわ~220軒の中からというのは、厳選した220軒ってことかな?
220軒のしかいってなくて、その中から厳選?・・・???
2009/10/15(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
