アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 北海道物産大会(@阪急)
2009年10月11日 (日) | 編集 |
阪急で期間限定出店の”kitson”に行った際にもらってきた”北海道物産展”のチラシ~

見てたら久々行きたくなったので、潜入してきた。

今回の催事は10階と11階の2階を使ってましたー! (~13日まで)

久しぶりに、ここの1等粉のベーグルが大好きな「麦輪小樽」
北海道03北海道04
短角牛のベーグルを頂きましたー。あったかできたてのベーグルは美味しい~


夕方行って一番行列だったメロンパンのお店。
北海道06北海道07
ちょうど焼き上がりタイミングで1個ゲット。(1回の焼き上がりに30分くらいかかるので、タイミング悪いと30分待ち)これまた出来立てを会場でパクリ!サクサクな表面が美味しい!中のクリームも普通のメロンパンとは違うオレンジの甘い~クリームがまさにメロン味!
北海道05
同じお店でメロンソフトも食べました~すっごい滑らか。

物産展のチラシみて一番食べたかった「スフレロール」!
画像 006画像 003
ちょっと思っていたのと違って意外~。ロールケーキっていうつもりで食べたが、これはまさしくスフレって感じ。確かにスフレはこんなふわっとろ~って感じだわ。


ついでに阪神のオペークでお買い物
             画像 001
香り付けで使っていたロクシタンの5ハーブスのコンディショナーが切れたので、たまたま友達が大好きな平子理沙さんのブログでオススメしていたので、購入~。 「ジョンマスターズ オーガニクス John Masters Organics」という化学物質を一切使わない製品。最近、吉田栄作の嫁であることと38歳!っていうのを知ってびっくり! シャンプーとコンディショナーやトリートメントで香りを統一しているラインがなかったのが、ちと残念。使い心地はなかなかよし。香りはロクシタンと比べるとずーっと抑え目。あんなサラ艶ヘアーになれるかしらw

ちなみ明日12日、Fillico(フィリコ)で平子理沙トークイベント(高島屋大阪店フィリコブティックにてあるらしい!や~ん見に行ってみようかなあ。



コメント
この記事へのコメント
 こんにちは、最近どうも一番乗りになってしまう"クマ"デス。
 うちのおかん、マルセイのバターサンド好きなんですよ。
 私は以前ROYCEの生チョコ買ってたんです。
 東京に花畑牧場カフェが数店あるようですが、土産物扱ってるかは不明。
 ロクシタンのカフェもあるようデス。
 コールドストーン...日本に増えてきてるカラ、チャンスはいくらでも...と思ってたら....なんばマルイ店B1F...ありゃ?
 東大元帝大....ぢゃなくて灯台元暗し?いや、行ってはるか?

 おすすめはコチラに...ってのに気付いてはいたんデスが、最新のデスか?えーとコメント(538)!?イチバン下マデが大変で本題のコメのついでのフリして書いてました。すみません。
 ところで、右上に何か怒ってるハムスターが出てる(すぐ消える)のって何でしょ?
 
2009/10/11(日) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>小憩熊さん

こんにちは~。一番乗りようこそ~

>  こんにちは、最近どうも一番乗りになってしまう"クマ"デス。
>  うちのおかん、マルセイのバターサンド好きなんですよ。

私はレーズンがだめで、マルセイのバターサンドはアウトです。
2年前くらい、「レーズン好きでもマルセイのバターサンドは食べれるから
騙されたと思って食べてみて」と言われて食べましたが、・・・騙されました(涙)
レーズン取って食べたことありますが、レーズンが多すぎて取るのがしんどかったです

>  私は以前ROYCEの生チョコ買ってたんです。

チョコポテトチップスが好きです

>  東京に花畑牧場カフェが数店あるようですが、土産物扱ってるかは不明。

なんでも生キャラメルがかかってるアイス?がウマーらしいっですよ

>  ロクシタンのカフェもあるようデス。

ええ!それは知らなかった

>  コールドストーン...日本に増えてきてるカラ、チャンスはいくらでも...と思ってたら....なんばマルイ店B1F...ありゃ?
>  東大元帝大....ぢゃなくて灯台元暗し?いや、行ってはるか?

まじで?いつの間に?知らなかった。昔から入ってましたっけ??

>  おすすめはコチラに...ってのに気付いてはいたんデスが、最新のデスか?えーとコメント(538)!?イチバン下マデが大変で本題のコメのついでのフリして書いてました。すみません。

ああ~記事ことにオススメ書いてくださると、後から行こうかなって思っても探せないんですよ~
なので、オススメはオススメ記事のとこに書いてもらってますが
もうコメント538ですか・・・その2にしたはずなのに、その3作らなきゃ。

>  ところで、右上に何か怒ってるハムスターが出てる(すぐ消える)のって何でしょ?

「怒っちゃうぞ。ぷんぷん」さとう玉緒ハムスターです。嘘です。
なんだったかな~。うーん。何か意味があって出てくるようにしたはずなんですが
それ自体忘れちゃいました。もしかして意味すらないのかも。
とりあえず、そのハムスターを見つけれたら、その日1日はいい事があるという事で、いかがでしょう?
2009/10/11(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんばんは~~

私も吉田栄作さんの奥さんと知ってびっくりですv-12
OLさんのブログは、いつ読ませていただいてもOLさんらしくて大好きです。

サラ艶な髪の毛になりますとも!!
2009/10/13(火) | URL | ぶらり大阪 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぶらり大阪さん


> 私も吉田栄作さんの奥さんと知ってびっくりですv-12

私はトシちゃんの奥さんだと思ってました~
最近トシちゃんの稼ぎがないから、奥さんが雑誌によく出てくるようになったんだと・・・w
でもJJとかの年齢じゃなかったのにな~勘違いかな~と思っていましたが
ご主人が違ってましたw

> OLさんのブログは、いつ読ませていただいてもOLさんらしくて大好きです。

ありがと~
エンゲル係数のばか高い、一般OLです♪

> サラ艶な髪の毛になりますとも!!

ヤッター!女子力UPがんばります♪
2009/10/13(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
あのですね・・・無印良品の「七種のハーブヘアケア」のシャンプーやリンスはロクシタンのそれと同じような匂いがするそーです。。。
受け売りですけど、無印の方が安いので、お試しあれ☆
無印、13日(今日!)まで10%オフですv-238
2009/10/13(火) | URL | しの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>しのさん

> あのですね・・・無印良品の「七種のハーブヘアケア」のシャンプーやリンスはロクシタンのそれと同じような匂いがするそーです。。。
> 受け売りですけど、無印の方が安いので、お試しあれ☆
> 無印、13日(今日!)まで10%オフですv-238

おお!しかもロクシタンの5種類より多い7種類!
今日早速、無印に匂いが嗅ぎにいってみます。
(ロクシタンってそこそこ高いけど、匂いつけの為だけにコンディショナー
だけ使用してたんで、匂いが同じで安ければいうことなしですわ)
2009/10/13(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
