アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ドエル(DOEL)
2009年10月10日 (土) | 編集 |
ドエル01
【営業時間】 7:10~21:45
【定休日】  年中無休     【電 話】 072-633-0787
【住 所】 大阪府茨木市中総持寺町6-20
【お店のHP】 http://www.doel.co.jp/

茨木の総持寺に行った際に、お友達から付近で何か旨いもんないだにか?と聞いたところ「ドエル」という回答が。そうだ!ドエルがあった!一度食べてみたかったケーキ屋。
場所は総持寺の駅を総持寺の反対側に出たところにすぐにあります。本店は同じ総持寺にありますが、近いので総持寺駅前店の方へ。
ドエル02
お店にはお客さんがそこそこ~。やっぱり場所柄かケーキが300円台がメインで安い!いいよね~300円台のケーキ。とりあえずチョコ中心に購入。(そういえば、昔毎日チョコレートを食べるアルバイトを見つけて、真剣に悩んだが今はないのかな~)

●ラグナ ¥388
ドエル12
ドエル11

チョコ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!何層ものチョコレートがチョコ好きにはたまらない。しっかりした味と甘すぎない濃厚さが旨い!

●サン・ミッシェル ¥404
ドエル14
ドエル13

チョコ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ショコラビスキュイの食感がGOOD!


●パンダ ¥378
ドエル09
ドエル10

かわいいー!見た目で買いました。ホワイトチョコムースの中にスイートチョコムースが入ったケーキ。外側はココナッツかな。


●生チョコのタルト ¥315
ドエル07
ドエル08
名前とかだけで、私のツボに入るケーキ。そして確かに私のツボに入ってるのだが、スポンジに私の苦手なオレンジだったか、酸味系ベリーの味がして・・残念。相方には好評。ああ~スポンジもチョコ味だけだったら、ウマウマウマー!ものだったのに。


見事にチョコ1色にしてみましたー。同じチョコでも味わいが違うし、チョコ大好きなので、飽きずに食べれた~。

どのケーキも美味しかった!かなり好評価!安いしこれは近くに欲しいケーキ屋さん(せめて梅田に)。



コメント
この記事へのコメント
 openが7:10ってすごくないデスか?パンダしゃんカワイイ!
東京のシリアルマミーにシリマミ動物園ってこんなかんじの動物シリーズのケーキあるみたいで、でも、オンラインショップで扱ってダイジョーブなのだろうか?ぐちゃx2にならんと?と思った。まぁ、運送業者次第?
 今回、あわててスイーツの過去の読んでみた。全部ではないが....ということで....行ってたらごめんよぅ。
 BABBI.WITTAMER.MARIAGE FRERES
Henri Charpantier 大丸心斎橋
 PATTISERIE GREGORY COLLET 梅田店.北新地店
 DEMEL 高島屋.阪神
 LEONIDAS 梅田店.豊中店.千里中央店
 Hefti Jeunesse 神戸大丸
 FORTNUM & MASON 京都大丸
 神戸フランツ 
 チョコ系多いな!
 
 さて、調べたら元々レギンスを日本でスパッツって呼んでたらしい。スパッツが別物みたい。
 ということで 短いの スパッツ
         (スポーツ選手用のアレもあることだとし)
長いの レギンス ってのはダメ?
2009/10/10(土) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
ちょっと昔のはなし
 ドバイ行ってるなんて素晴しいではないですか!以前PCのデスクトップ、ジュメイラのホテルの写真にしてた。隣国サウジだったら別な意味でもっとすごいが...(査証下りるかね?)
 グァムは米領だから最初にインターネットで登録せにゃいかんのですね。めんどい。
 ベルギー!サヴェナ航空コケたからちょっとめんどくなったかな?ちょっと前までベルギーチョコと言えばゴディバくらいやのに  
 ピエールマルコリーニ・ノイハイス・レオニダス・ガレー・ドゥバイヨル・デルレイ・ヴィタメール.... はぁー
 コールドストーンクリーマリーの私のオリジナル(クリエイトユアオウン)は
 バナナアイス+バナナ+ココナッツ+ホイップクリーム+キャラメルソース 名付けて
 O.K.牧場スペシャルデス。
2009/10/10(土) | URL | 小憩熊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>小憩熊さん

>  openが7:10ってすごくないデスか?パンダしゃんカワイイ!

私もすごいって思いました。パン屋さんならありえるけど、
ケーキ屋さんで7時(なぜ10分?)って・・・いったいいつから作ってる??

パンダかわゆ~でしょ~

> 東京のシリアルマミーにシリマミ動物園ってこんなかんじの動物シリーズのケーキあるみたいで、でも、オンラインショップで扱ってダイジョーブなのだろうか?ぐちゃx2にならんと?と思った。まぁ、運送業者次第?

いいな~かわいいな~最近では、ダロワイヨにてんとう虫がありました

>  今回、あわててスイーツの過去の読んでみた。全部ではないが....ということで....行ってたらごめんよぅ。

>  Hefti Jeunesse 神戸大丸
>  FORTNUM & MASON 京都大丸
>  神戸フランツ

ここら辺いったか覚えがないですわ。
フランツは覚えがないので、いってないとおもわれ
 
>  チョコ系多いな!

チョコ大好き~

>  
>  さて、調べたら元々レギンスを日本でスパッツって呼んでたらしい。スパッツが別物みたい。

なるほど!違う名前をつけたのね。

>  ということで 短いの スパッツ
>          (スポーツ選手用のアレもあることだとし)

もも丈のですか?

> 長いの レギンス ってのはダメ?

今日はレギンスでしたよ~
夜はスパッツにしよっと
2009/10/10(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: ちょっと昔のはなし
>小憩熊さん

>  ドバイ行ってるなんて素晴しいではないですか!以前PCのデスクトップ、ジュメイラのホテルの写真にしてた。隣国サウジだったら別な意味でもっとすごいが...(査証下りるかね?)

不景気になる前に行ったので、まだ勢いがあった頃だったのでよかったです。
隣が7ツ星 バージュ・アル・アラブが目の前に見えて、ついでに見学もできてよかったです。

>  グァムは米領だから最初にインターネットで登録せにゃいかんのですね。めんどい。

今はそうなんですかね~
私が行ったときはなかったです。アメリカに行く時はめんどくさいですよね。
一度登録したらしばらくはOKのようですが・・・

>  ベルギー!サヴェナ航空コケたからちょっとめんどくなったかな?ちょっと前までベルギーチョコと言えばゴディバくらいやのに  
>  ピエールマルコリーニ・ノイハイス・レオニダス・ガレー・ドゥバイヨル・デルレイ・ヴィタメール.... はぁー

ベルギーは鼻血がでそうでした。


>  コールドストーンクリーマリーの私のオリジナル(クリエイトユアオウン)は
>  バナナアイス+バナナ+ココナッツ+ホイップクリーム+キャラメルソース 名付けて
>  O.K.牧場スペシャルデス。

そんなスペシャルなオーダーがあったとは!!先に知りたかった~
2009/10/10(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
懐かしさのあまり
ありがとう!
当たり前なんかもしれませんが、こちらのお店はほんと美味しいお店です。
かれこれ20ウン年前にバイトとして総持寺店で、学生時代バイトをさせて頂き、おまけに母まで本店にパートを引きずり込んDOEL好きです。
 真面目で真摯な人柄で常に今を地元の人を裏切らないパティシエの人たちとスタッフ達です。
 かれこれ首都圏で20年以上暮していますが、なかなかこの味とコストパフォーマンスは出会えないもので帰省の度に
買い求めています。
 それではガンガン行ってください!
2009/11/17(火) | URL | oh! #BZZ1jKZc[ 編集]
Re: 懐かしさのあまり
>oh!さん

> 当たり前なんかもしれませんが、こちらのお店はほんと美味しいお店です。

どれもこれも美味しかったです♪

> かれこれ20ウン年前にバイトとして総持寺店で、学生時代バイトをさせて頂き、おまけに母まで本店にパートを引きずり込んDOEL好きです。

すごいですね!家族ぐるみでDOELさんのファンなんですね。

>  真面目で真摯な人柄で常に今を地元の人を裏切らないパティシエの人たちとスタッフ達です。
>  かれこれ首都圏で20年以上暮していますが、なかなかこの味とコストパフォーマンスは出会えないもので帰省の度に買い求めています。

チョコばっかり買いましたが、一緒に食べた人もどれも美味しかったといってました!しかも安い!
市内にできてくれたらもっと買いにいくのになあ~。とてもコスパの高いケーキ屋さんだと思います
2009/11/17(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 08:32:31 |
