アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 西国巡礼 ちょっと寄り道 トロッコ列車
2009年10月07日 (水) | 編集 |
西国三十三所巡礼の第8弾! 穴太寺から善峯寺へ行く途中、JR嵯峨野線亀岡駅からの穴太寺に行く際に保津川沿いを走るトコッロ列車があったので、帰りにちょっくら乗っていくことに。

本当は保津川下りをしながら、移動しようと思ったが下るのが2時間かかるとあったので、次の巡礼先の善峯寺に間に合わなくなるので断念。(でも結局間に合わなくてタクシーを使うはめになったのだが・・・)
トロッコ01トロッコ02
トロッコ列車は亀岡駅から嵯峨駅の上りを利用。亀岡駅なのに、JR亀岡駅からではなく一つ隣の「馬掘」から、
トロッコ04トロッコ05
隣接してると思いきや駅からちょっと歩く。
                トロッコ07
切符はJR亀岡駅で既に購入~片道¥600。一応指定席なのだが、空いてれば自由に席替えしてよいらしい。
トロッコ06トロッコ08
駅のホームにたぬきが並んでいる。たぬきの名産地なのか?
電車がくるというのでホームで待っていたらアクシデント!前に立っていたおじいさんに、目の前でおならされたΣ(゚Д゚;) !!既に巡礼でいくつか寺をまわっているが、これで2度目だわ。(しかも両方おじいちゃん、1度目はあまりに大きい音だったので、何が起こったのか周りを見回した)巡礼というのは、そういうものなのか・・・しかも結構しっかりと。
トロッコ09
(気を取り直して・・・)トロッコ列車がキタっー!!らんらんらん
トロッコ11
列車内のアナウンスでも席移動OKと言われ、5号車(ザ・リッチ号)のオープンも空いてるといわれたので、すぐ先頭のオープン席へ。この車両だけオープン車両。さえぎる窓がなくって景色を満喫~
トロッコ14
や~ん楽しい~(〃▽〃)
トロッコ15
結構トンネルが多くて、窓がない分結構な音。
トロッコ19
トロッコ25
いいな~保津川下りしたかったな~。紅葉時期はすごい人らしく朝から行った方がいいらしい(団体以外は予約不可)
トロッコ30トロッコ29
嵯峨駅に到着~。時間があったら嵐山を散策したかったわ。

乗ってよかったー!初めての保津川のトロッコ列車~せっかくの素晴らしい景色があるのだもの巡礼中でも楽しまなくっちゃ。

さて次の巡礼先  善峯寺へGO!


トロッコ列車の案内→こちら

コメント
この記事へのコメント
京都の清水寺を観光
いいですねトロッコ列車のたび。私も行ってみたいです。
2009/12/02(水) | URL | 京都の清水寺を観光 #wufI/vHk[ 編集]
Re: 京都の清水寺を観光
> いいですねトロッコ列車のたび。私も行ってみたいです。

ぜひいってみてください。楽しいですよ。
2009/12/02(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
