アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●金久右衛門(きんぐえもん)
2009年10月06日 (火) | 編集 |
金1
【営業時間】 月~土11:00~14:00/木~土18:00~21:00
【定休日】  日  【電 話】 06-6975-8018
【住 所】 大阪市東成区深江北3-2-8
【お店のHP】 http://www.king-emon.jp/

食べログで1位「金久右衛門(きんぐえもん)」というラーメン屋さんが気になっていってきました。場所は深江橋から徒歩5分くらい。表に目立つ看板がないので、初めて行く人は見逃してしまうかも。しっかりチェックしながら行くと良いでせう。お店はカウンターのみ、私が行った時は行列というほどではなかったが、少し中で待った。
金4金3
こちらは醤油らーめんと餃子の専門店。麺は細麺と太麺からチョイスができる。

●大阪ブラック (細麺)
金5
黒いスープだけど、見た目ほど濃くなくスープの色からしたらあっさり目で脂がしっかり。

●なにわブラック (太麺)
金6
こちらは真ん中のスープのタレ?黒い部分をかき混ぜる。(透明なとこだけ飲んだらさすがに薄かったw)ちょっとパスタのようなちょっと平麺の太麺がGOOD!細麺よりいい。麺自体なのか、油なのか麺がつるつるして喉越しが良かった。

●餃子
金7
大阪のミニ餃子じゃない、王将の餃子よりはややこぶりの大きさ。餃子専門店でよくあるチビ餃子じゃないのがいい。

●豚丼
金8
キムチが酸っぱくなくていい

チャーシューが柔らかくて美味しかったなぁ~。見た目やネーミングと比べて、ラーメン自体は上品であっさり目。こってり系がつらくなってきたので、あり難いかも。

コメント
この記事へのコメント
店先に醤油の一升瓶が出ていると営業中なんですよね~
2009/10/07(水) | URL | いちにの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>いちにのさ~ん

> 店先に醤油の一升瓶が出ていると営業中なんですよね~

そうなんですか?醤油をたくさん使うんですね。
2009/10/08(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
自分は濃い醤油ラーメンが大好きなので、ここのラーメンはいきました。この店以外で京都の「新福菜館」ってラーメン屋が太子橋今市に支店を出していて、そこのラーメンもかなりの濃口でしたよ。
2009/10/09(金) | URL | 無名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>無名さん

> 自分は濃い醤油ラーメンが大好きなので、ここのラーメンはいきました。この店以外で京都の「新福菜館」ってラーメン屋が太子橋今市に支店を出していて、そこのラーメンもかなりの濃口でしたよ。

ここのは、見た目ほど濃い味じゃなかったです。
「新福菜館」聞いたことあります。太子橋今市にあるんですか?!
これまた意外なとこに。前の会社なら近かったのにな~
2009/10/09(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
「なにわの醤油マイスター」のつくるラーメン...
マジで美味いっす♪
こんなラーメン、東京にはありません!

特に、今回、新作の「大大阪 魚骨ブラック」には感激しました。
よかったら、食べてみてくださいネ!
2009/11/16(月) | URL | ramen151e #FVUSQyu.[ 編集]
Re: 「なにわの醤油マイスター」のつくるラーメン...
> ramen151e さん

「大大阪 魚骨ブラック」!美味しそう!
以前行った時は。麺がツルツルすぎてそれほどと思わなかったのですが
魚介系ラーメンがとても好きなので
興味津々です
2009/11/17(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
