アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 関西初出店! ☆DALLOYAU(ダロワイヨ) 心斎橋店●
2009年10月04日 (日) | 編集 |
画像 002
【営業時間】 月~土10:00~22:00(日祝9:00~21:00)
【定休日】  無休     【電 話】 06-6211-1155
【住 所】 大阪市中央区心斎橋筋2丁目2-23
【お店のHP】 http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

お友達からの情報で、10月1日にオープンした 関西初出店!「ダロワイヨ 心斎橋店」に行ってきましたー!!
画像 003画像 004
場所は心斎橋の商店街の中、ユニクロの向かい側、不二家のすぐ隣です。オープンしてすぐという事もあってか結構な人。
             画像 005
こちらの店舗には、パンやケーキのショップだけでなく”サロン・ド・テ”も併設されててイートインもできます。
画像 006画像 007

今回は時間がなかったのでとりあえず購入のみ。パンがあるとは意外だったので、パンも購入。

●ブール ¥179
画像 008

温めて食べるとふんわり美味しい!

●クロワッサン ¥178
画像 009

こちらも温めて食べたおかげで、しっとしバターの風味が増して美味しかった!

パンが期待してなかっただけに、美味しかったことが収穫~もっといろんな種類買っておけばよかったな。

●オペラ ¥472
画像 011画像 014
ちょっとカフェ風味が大人のオペラ。


●レキシエ ¥420
画像 010画像 013
甘いチョコ味系だけど、後味は少し大人な感じ。

ケーキはどれも小さめなわりには値段はちょい高め、たまたま選んだものによるのか大人めな感じ。他のケーキもどれも見た目洗練されてて綺麗。


●マカロン各種(チョコ、抹茶、シトロン、カフェ、キャラメル) 1個¥210
画像 015
キャラメルは季節限定らしい。今まで食べたマカロンの中で皮の部分がプクっと膨らんでるのが面白かった。生ものじゃないので、多少日持ちするので、お土産とかにもいい。この中ではやっぱりチョコが好き。

さてさて、オープンしてすぐに行った目的が・・・・ コレ!
画像 016

オープンから4日間1200円?以上購入の先着1000名限定プレゼントのマカロン!3日の日に行ったので、もしかして、もうもらえないかな~と思っていたけど、もらえました!!ラッキー!


フレーバーは紅茶とラズベリーかな。1個210円するマカロンなので2個ももらえてお得!!明日までなのでまだ今ならもらえるかも♪

私も今度はサロンの方にいってみよっ♪

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

って、えぇ~~~、大阪に、ダロワイヨが、出来たんですか~~~。
これは、行かねば。
びっくりというか、紹介して頂いて嬉しいです。

おそらくですが、オペラを、初めて、作ったのが、ダロワイヨだったと思います。
マカロンも有名ですよね。

しかし、こんな、本格フランス菓子屋が、来るなんて。
嬉しい限りです。
2009/10/03(土) | URL | ken #-[ 編集]
 新情報、ありがとうございます。京都にまでは 情報届いておりませんでした。さて、お尋ねですが、ミルフィユはありましたか? 大昔には京都高島屋のフォションにも生ケーキが何種かあって、その中のミルフィユはパリの味と形と大きさの再現で、大好きでした。サロン ド テも小さいながらも併設されていたのですが、今はもうありません・・・ 西武デパのル ノートルも無くなり パリパリパイと、リッチなクリームのパリ風のミルフィユが関西で食べれなく残念に思っていました。心斎橋で戴けるのなら。。明日にでも飛んで行きたいです(笑) 日本のダロワイヨはペコちゃんの会社がなさってるんですよね!ご存じだと思いますが、塩キャラメルのアンリ・ルルー(新宿伊勢丹の)はヨックモック、ジャンポール・エヴァンはパンのアンデルセンが。。 そう考えると有り難みも少なくなりそうですが、本場のレシピと、いいお材料で作ってられるんでしょうね。ミルフィユのお返事コメント、宜しくお願いいたします♪
2009/10/04(日) | URL | 無名 #-[ 編集]
ダルシーとSammy Pooh!!は期待外れだったでしした。わぁ、お店できてるんですね。まわっとけば良かったかなぁって、今知ったのですが、、、微妙っぽいですね!
2009/10/04(日) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>kenさん


> って、えぇ~~~、大阪に、ダロワイヨが、出来たんですか~~~。
> これは、行かねば。
> びっくりというか、紹介して頂いて嬉しいです。


そうなんですよー!できたんです。関西初出店ですわ。
私も友達から聞いてすぐにいってきました。

> おそらくですが、オペラを、初めて、作ったのが、ダロワイヨだったと思います。
> マカロンも有名ですよね。

そうなんですね!知らなかった~。オペラの基本はダロワイヨなんですね。
私はスポンジがあまり好みじゃなかったですが・・・
マカロンは今まで食べた事がないタイプのマカロンでした

> しかし、こんな、本格フランス菓子屋が、来るなんて。
> 嬉しい限りです。

私もさらにサロンドテもできて嬉しいです
2009/10/04(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>名無しさん

>  新情報、ありがとうございます。京都にまでは 情報届いておりませんでした。さて、お尋ねですが、ミルフィユはありましたか?

ミルフィーユはわかりませんでした。オペラを買う気満々だったので
他のケーキの記憶があまりなく・・・そして店内は撮影禁止だったもので。 

>日本のダロワイヨはペコちゃんの会社がなさってるんですよね!ご存じだと思いますが

今回ダロワイヨのHPみたら知りました。

2009/10/04(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おいしいの大好きさん

> ダルシーとSammy Pooh!!は期待外れだったでしした。わぁ、お店できてるんですね。まわっとけば良かったかなぁって、今知ったのですが、、、微妙っぽいですね!

なかなかマカロンって難しいですね。マカロンが流行で思わず買ってしまいますが
なかなかケーキよりも美味しい!(だって大きさのわりにはマカロン高い)って思うようなものには
出会えません。
ここはサロンドロテがあるので、そちらにはいってみたいなって思っています。
Sammy Poohは何が有名なお店ですか?
2009/10/04(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) | | #[ 編集]
Sammy Poohはパン屋さんです。
不二家ってびっくりしました。
パン・ド・ミは置いてましたか?
マカロンって難しいと私も思います。大きなマカロンってないのかしら、、、
いつもありがとうございます☆
2009/10/05(月) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カギコメさま

> OLさんの専売特許 (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
> を拝借いたしました。 勝手にごめんなさいね~


あはは いいですよ~。(゚Д゚)ウマー!文字は、私の物じゃないですし。
でも何故か、いろんな方(ブロガーさんですけど)から、(これから)使ってもいいですか?
とか聞かれますw


> ダロワイヨ どっかで聞いたことがあったんですが
> ケーキ屋さんだったのですね
> あ、でもパンがあるからパン屋さん??

う~んケーキ屋さんが主体?オペラを発明したのがこちらのお店だそうですわ。
2009/10/05(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おいしいの大好き! さん

> Sammy Poohはパン屋さんです。

そうだ!そういえば、そこ新しくできたって教えてもらって
行こうと思って忘れてました。思っていたよりも・・・なんですね。
どのパンがいいのかな

> 不二家ってびっくりしました。
> パン・ド・ミは置いてましたか?

バゲットはあったのですが、パンドミは分からなかったです。

> マカロンって難しいと私も思います。大きなマカロンってないのかしら、、、
> いつもありがとうございます☆

難しいですよね~マカロン。
大きなマカロン!といえば、京都でとっても美味しいと思っていた
「ベックルージュ」(一時期お店閉めてましたが、名前を変えて再オープンされるようです)
で買ったマカロンは大きくて、今まで食べたマカロンで一番美味しかったかもです。
(常時あるとは限りませんが)
2009/10/05(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
さっそく・・・
今朝テレビで見て検索したらこちらにヒットしたので
お邪魔しにきました。

もう行かれたんですね~♪うらやましいですっ!
ユニクロの+Jも見てみたいし、これは心斎橋へ
行かなくてはなりませんっ(^^)
情報ありがとうございます。
2009/10/05(月) | URL | エリカ #XVgCdbeE[ 編集]
Re: さっそく・・・
>エリカさん

> 今朝テレビで見て検索したらこちらにヒットしたので
> お邪魔しにきました。

ようこそ~♪TVでやってたんですね。知らなかった。

> もう行かれたんですね~♪うらやましいですっ!
> ユニクロの+Jも見てみたいし、これは心斎橋へ
> 行かなくてはなりませんっ(^^)
> 情報ありがとうございます。

ユニクロはパリ店?銀座店?オープンだかでセールしてました。
結構な人で、ヒートテック(周りからオススメされた)を買おうかなと
思って入りましたが、人が多かったので近くの小さい店で買おうと
出てきました。
+Jありましたよ。かっこいいデザインでした。
2009/10/05(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
おこんばんは~
お久しぶりです。
TB送信させていただきましたので
良かったら貼ってやってください。
ダロワイヨはおっしゃる通りパンがなかなかイケて
驚きました~。
2009/10/05(月) | URL | えびねこ #YrMu.9dc[ 編集]
Re: おこんばんは~
>えびねこさん

> お久しぶりです。

お久しぶりです。

> TB送信させていただきましたので
> 良かったら貼ってやってください。

承認しておきましたーありがとうございます。

> ダロワイヨはおっしゃる通りパンがなかなかイケて
> 驚きました~。

ですよね!ケーキ屋さんと思って、たまたまパンもあるんだ~って
思って買ったら意外に美味しかったですわ。
えびねこさんの記事みましたー。そうそう!香りがいいですよね。
香りがいい食べ物に弱いので、結構こちらのパンは好きでした。
2009/10/06(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんなイベントが奈良であるんですよ!
是非美味いものなしの奈良へお越し下さい

2009/10/06(火) | URL | 無名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>無名さん

> こんなイベントが奈良であるんですよ!
> 是非美味いものなしの奈良へお越し下さい

そのイベント!いきたかったんですよー!
前から友達に言われて、誘われてたのですが
・・・行きたいシェフのが平日で・・・会社帰りでディナー開始時間には
間に合うのはとうてい無理で・・・・しくしく。悲しすぎます。

無名さんはどこかいかれますか?
2009/10/06(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
行ってきました
初めてコメントします、カナです☆

8日に行ってきました(*^▽^*)

もっと早く行きたかったのですが・・・
バタバタしてて、やっと♪

何と今日(8日)でもマカロン2個もらえました(>▽<)

サロンでオペラして2人で2個。
さらに店内で買い物して1人で2個。

フランボワーズとヴァニーユでした☆

パンは予定外でしたが、ブログ拝見して買いました♪
早速、朝に食べてみます(*^▽^*)
2009/10/09(金) | URL | カナ #-[ 編集]
Re: 行ってきました
>カナさん☆

はじめまして。

> 何と今日(8日)でもマカロン2個もらえました(>▽<)

それは、なんと!ですね!ラッキーですね。
延長したのかな??


> サロンでオペラして2人で2個。

サロンで食べてももらえるんですね~
いこかな

> さらに店内で買い物して1人で2個。
>
> フランボワーズとヴァニーユでした☆
>
> パンは予定外でしたが、ブログ拝見して買いました♪
> 早速、朝に食べてみます(*^▽^*)

私もまたパン買いにいってみます♪
2009/10/09(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
これは、不二家の1階にできたのですね。
ということは、不二家のパンやケーキの店
が閉店して代わりに入った?
不二家は2階のレストランに専念ですか。
しばらく、心斎橋に行っていないので。

シンプルな感じで食べやすいと思います。
一度買いにいこうと思います。

昨日、ミシュランの京都・大阪版発表でした。

三ツ星は京都6店、大阪1店。
京都の6店は全て和食。大阪は新進のフレンチ。
OLさんのお勧めの店も何店か含まれていますが、
含まれていない店もありました。あの店が入って
いない!
評論家の山本益博さん曰く「大阪の店が少ないの
がおかしい」あるいは、TVでOLさんと同じ意見で、
「神戸がないのが残念」とかいろいろ出ていました。

あくまでミシュランは参考にして、この「関西OLうま
うま日記」をベースにします。エヘン。


2009/10/14(水) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん

> これは、不二家の1階にできたのですね。
> ということは、不二家のパンやケーキの店
> が閉店して代わりに入った?
> 不二家は2階のレストランに専念ですか。

んん・・どうなんでしょ~確かに不二家があった場所でしたが、2Fが
どうなってるのか気づかなかったわ

> しばらく、心斎橋に行っていないので。

いかないと結構かわってますよ。
でも不景気を見てて感じます。心斎橋駅からすぐにできてた新しいビルに全然テナントが
入ってなかったです。

> シンプルな感じで食べやすいと思います。
> 一度買いにいこうと思います。

私はサロンにいってみます

> 昨日、ミシュランの京都・大阪版発表でした。
>
> 三ツ星は京都6店、大阪1店。
> 京都の6店は全て和食。大阪は新進のフレンチ。
> OLさんのお勧めの店も何店か含まれていますが、
> 含まれていない店もありました。あの店が入って
> いない!

見ましたよ~。
三ツ星だけ最初見て、星の数については意外な
お店もありましたが、星がつくことには納得のお店ばかりでした。
本買おうかなって思いました。

そのあと2つ星、1つ星と見れるようになってみましたが・・・
本を購入するのをやめようかなって思いました。
(どことは言わないけど、ええ?!ってお店が入ってたんで・・・)

> 評論家の山本益博さん曰く「大阪の店が少ないの
> がおかしい」あるいは、TVでOLさんと同じ意見で、
> 「神戸がないのが残念」とかいろいろ出ていました。

和食ばっかりでしたね~イタリアンとか全然入ってなかった。
ガイドブックなのにちとさびしい。
>
> あくまでミシュランは参考にして、この「関西OLうま
> うま日記」をベースにします。エヘン。

ありがと~。むふふ。でも本出たら見てみよっとwww
個人的に「このは」が一つ星に入ってたのが、意外でしたが嬉しかった。
(意外って味的には納得なんだけど、ミシュランって箱や雰囲気重視って
思っていたので)
2009/10/14(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ベックルージュ→パティスリータンドレス になってますね。HPをみたらマカロンがないです。ベックルージュもパティスリータンドレスも行った事がないのですが、予約制って事なのでしょうか?
パティスリーラヴィルリエのマカロンは大きくっておいしかったです!
2009/12/11(金) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おいしいの大好きさん♪

>ベックルージュ→パティスリータンドレス になってますね。HPをみたらマカロンがないです。ベックルージュもパティスリータンドレスも行った事がないのですが、予約制って事なのでしょうか?


今は知りませんが、以前のベックルージュの時は
毎週?だか、で造るものが変わるんです。
種類は5~6種類くらいかな??
だから私が行った時はたまたまマカロンがその5~6種類の中のケーキの一つとしてあったようです。

> パティスリーラヴィルリエのマカロンは大きくっておいしかったです!

大きいマカロンって嬉しいですよね♪

2009/12/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
関西初出店となる「DALLOYAU(ダロワイヨ)」に行ってきました~ かのバルザックやダイアナ妃をも虜にしたという 1802年創業のフランス美食文...
2009/10/05(月) 21:44:52 | えびねこ屋敷
関西初出店! ☆DALLOYAU(ダロワイヨ) 心斎橋店●
2009/10/06(火) 22:12:02 | えびねこ屋敷
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 08:01:46 |
